« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月30日 (月)

BACK RAY

ここ1週間というもの、久しぶりに頭を使いました。
正直疲れました。
そして、何故かベルトの穴が一つずれて
一回り大きくなったようです。

早いもので5月ももう終わりですか。
なんか、時間の経つのははやいですね。

さて、頭を使わされたのは仕事の関係でして、
当然、時間も使われているので
正直、書き込むようなことがないのです。

また、明日の晩から週末まで、出張です。
いないと思うけど、読んでくれている
方がいましたら、また少々お待ちください。

モブログができないというか
携帯でメールも打てない状態なので
帰ってきてから、更新します。
では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

不安定な天気が続いていますが

がちょーーーん
車をこすってしまいました。
傷物にしてしまいました。

とっても悲しいです。

ま、でも人生なんてこんなもんさ、

と開き直ったところで、
以前にも書いたけど

運転手の皆さん、

どうしてウィンカーを早目につけないのですか?

右に曲がるよ、左に曲がるよ
という自分以外の他者に対しての意思表示でしょ

誰もいない地方の道路ならまだしも、
対向車や後続車があるときには
出して当然だと思うのですが。

酒酔い運転なんかは、もっと厳罰化してもいいと
思いますけど、

一時停止無視とか、ウィンカーを表示しないとか
そういったことももっと神経質になったほうがいいと
思うんですけど。

それとも私が神経質過ぎるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

往来橋

月曜日はやっぱり
だるいですなあ

というわけで、最近話し方についての本などを
読みまして、自慢ばかりではいけないとか
自分中心ではいけないとか

なんか、逐一思い当たることばかりで反省しております。
このブログも、なんか自分中心だしな
でも、ブログはしょうがないよな、とか思いつつ
いやいや、読む人の立場を考えて
自分のことを語ればいいのではないかとか
思い悩んでいます。

仕事では電話くらいしかしゃべらないのよ
無口ですよ。
一日、何もしゃべらなくても苦痛ではないです。

もともと、口数は少ないほうだったのですが
いろいろと経験しまして、こうなりました。
でも大学のときは、よくしゃべっていた気もする。

基本的には

しゃべる→失言する→口数が減る

のパターンですね、
本当は、

失言する→失言しないように気をつける

というのが流れなのでしょうが
もってうまれた素養というのですか、マイナスの方向に
行きがちですな。

もう少し、社交的になりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

つながリズム

相変わらず、FMぐんま三昧の日々です。
幸せです。

でも自分が高校生の頃はAMラジオの全盛期でも
ありました。
高島ひげたけのまだ宵の口
とか、懐かしいですね。

私はニッポン放送派でした。
でも今はどうかわからないけど
当時は韓国だか北朝鮮だかの日本語放送が
思いっきり混線してきて、聞き取れないことも
普通でした。

最近はFM放送でも、音楽よりトークを重視する
番組が増えて、
葉書職人よりメールが主になってきたり
時代の流れを感じます。

でも、もう少し、メタル系の音楽を流してくれると
ホント、いいんだけどな

というか、リクエストすればいいんですけどね

やっぱり、FMぐんまです。

全然、つながっていないけど、
つながリズム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

時々ね

基本的には楽観主義なんですが
時々、極端に臆病になったりするんですよね。
まあ、生き物として、バランスをとっているのかと
思えば、そんなものかな、とも感じるのですが

でもね、落ち込むときもあったりしてさ

今日は、ごく普通ですが

何か、ちょっと石につまづいた感じですかね
ちょっと、微妙なそんな感じです。

こんな日は、早めに寝てしまうに限る!

では、おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

Breaking Bloody Law

寒いです!!
なんか、山の方は雪が降っているとか、いないとか

帝都へ出張へいってまりました。
今年1年間、月に1回、3日間のペースで研修が
あるみたいで、正直、頑張りたいと思います。

で、地元に帰ってくると
役所の職員のやる気の無さが目に付いて
トホホホ・・・

皆さん、口だけはよく動くのですが
行動が全く伴わないのが、見事というか
情けないというのか

なんか、中身の無い人ほど声がでかい
という気がするような気もしないような・・・


ま、前向きにいきましょう

そうそう、自転車生活も復活しました。
週末だけの時間ですが、やはり楽しいです。

自転車に乗るときは、去年買ったiRIVERの
iFP-790でFMを聞きながら流しているのですが、
今年になってから、いわゆるiPod-Shuffleタイプの
メモリープレイヤーというんですか?
小さいので、かっこよくて、使いよさそうな奴が
いっぱい、でていますよね。
特に、Sonyのやつ、
ほしいなあ、けど、去年買ったばかりだし、
特にiRIVERに不満もないし、どうしようかなと
思案中です。
だって、あと半年すれば、また状況が変わるわけだし
と思うと、なかなか決心がつかないですよ。
と、考えながら、あと2年くらいは今の使うんだろうな
とか思いつつ。

でも、カタログをながめながら、どれにしようかなと
考えているときが、一番楽しいとは思いませんか?

と、投げかけたところで、
今日はここまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

春なんだな

5月は天気のいい日が多いので好きです。

ということで、今日も仕事で写真を撮りに街中へ
行ってまいりました。

今日はこれ
IMG_0063


石楠花の花です。
今年は当たり年みたいで、たくさん咲いていました。

IMG_0061

普段は、あまり花なんかには興味を持たないのですが
やはりいいものです。

山の方には石楠花の群生地があって、ここもきれいなのですが
こちらは、あと2、3週間くらいかかるかな?

今年は暖かいから、ちょっと早まるかもしれません。


ということで、明日から出張で3日間ほど更新できません。
というか、毎日更新しているわけではないので
あまり関係ないですが
では、また、来週

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

祝! トリック復活!!

この日が来ることを一日千秋の思いで待っていましたが
(ちなみに「千秋」は「ちあき」ではないですよ)
ついに、ついに、トリック復活!!嬉しいです。本当に嬉しいです。

仲間さんが「ごくせん」やら大河ドラマに出るとかで
まだしばらくは無理かなと
いや、もしかしたら、あれでトリックは終わってしまったのかも
とも思っていましたが、また山田に会えるんですね。

上田教授に会えない寂しさをゴジラミレニアムで
紛らわしていた日々も、報われる日が来たのですね。

ただし、映画版はいいとしても、難点が一つ・・・
テレビが無いのです。
テレビ版のドラマは、DVDになるまでお預けになりそうです。
少し、悲しい・・・

これまた、ちなみに、私はテレビを普段は見ないのですが
偶然、購入したDVD「トリック 劇場版」ではまり、さかのぼるように
TV版のDVDを購入し、トリック中毒という幸せな状態に
たどり着いたわけなんです。

でも、やはり、山田と上田教授にあえるという
嬉しさがそれに勝りますね。
(もちろん、矢部さんもですよ)
これで、来年までの楽しみができました。
明日からも、希望を持って生きていけそうです。

ということで、ココログ全文検索でトリックのキーワードに
ヒットしたページに、勝手にトラックバックをさせていただきました。

CHONのアポヤンド的日々』さん、
私も本当に楽しみです。

寝技日記(延長ラウンド)』さん、
やはり、堤監督でないとね、ですよね。

Web39 Blog』さん、
1作目はホント、インパクトが強かったですよね

パソコンいじりたおしの日々』さん、
私も石原さん、復活してほしいです。

りるくの想い月』さん、
私もyahooでトリックのDVD売り上げが1位だと知って驚きました。

外にもたくさんのページがあることは承知の上なんですが
全部にTBするわけにもいかないので、とりあえず
ココログ内のみにしたいと思います。
あまりにも数が多過ぎます。

でも、改めてトリックファンがたくさんいるのだなと実感しました。
早く観たいな♪

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2005年5月 4日 (水)

傷跡・・・

人様並みに、連休を満喫しようと新潟へ1泊2日で
行ってきました。
いやあ、楽しかったです。
天気も良かったし、渋滞もそれほどではなくて
助かりました。

なんといっても、海なし県の私は新潟へいく
大きな目的の一つが、『海をみること』にあるわけで

あまり混雑していないようなら夕陽ラインを
走りたいところなんですが、今回はここへちょっとだけ
お邪魔してきました。
aoyama

天気も良くて、ホント、思いっきり背伸びをして
元気をもらってきました。

で、関越高速を使っていってきたのですが、
今更ながらに、地震の影響の大きさに驚かされました。

関越トンネルを抜けて湯沢を抜けたあたりから
やけに道路がうねっているんですよね。
最初は雪の影響かとも思ったのですが
よーく考えてみれば中越地震の影響ですよね。

車窓からは、時折、目を逸らしたくなるような景色も見えました。

越後川口のSAの桜がきれいに咲いていたのですが、
枝が折れていたのは、地震の影響ですかね。
sakura

本当に、一日も早く、復興がなされることを願わずには
いられませんでした。

でも、この桜もそうですけど、
傷つきながらも、一生懸命に花をつける
この生命力の強さに、改めて驚かされるとともに、
大切なことを教えられた、と思っています。

いや、でも、新潟の友達と会えたことも含めて
実に有意義な連休の中盤を過ごせて、
ホント、幸せです。
ありがとう、新潟
ありがとうね、滝口君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

五月晴れ

GWも前半戦を終了したようです。
さりげなく、散歩したりして春の空気を楽しんでいました。

やっと、私の街でも桜が咲き始めました。
IMG_0051

近くで違う花も咲いていたので、これも
IMG_0048

明日はお仕事ですが、
3日は、久しぶりに新潟に行ってきます。
天気がいいといいな

あと、あまり混まないといいなと
思いながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »