« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

七鍵守護神

10月31日は、どこの国の、どんないわれのある習慣であるか、
また、どんな宗教的ないわれがあるかは
全く知りませんが
Halloweenだそうです。

何、それ

日本人は好きですよね、
といっても、クリスマス大好きな私が言っても
あまり説得力はないとは思いながらも

ハロウィンといえば、私はこっち

HELLOWEEN

です。
新作もでます。
守護神伝

楽しみ(ハート)です。

思い起こせば10うん年前
裏手打ちの佐藤君が「先輩、これを聴いてください」
といったのが、出会いでした。

なんだか、本当に遠くまできたのだな思いながら
い〜〜ぐる!
ふらい!!
ふり〜〜〜〜!!!!!!!!!(DIO風に)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

君の瞳に映る星空

お久しぶりです。
先々週は四国への出張がありまして
先週は、出張から帰ってきたら、思いっきり想定外の
仕事がありまして、おまけに風邪も引いたりして
おとなしくしておりました。

さて四国ですが、
徳島県の上勝町と高知県の馬路村という
どちらも山間部に位置するところへ行ってまいりました。

視察研修を快く受け入れていただいた当地の皆さんには
本当に感謝しております。

おかげさまで天気にも恵まれ有意義な出張となりました。
IMG_0129


これは徳島駅の前ですね

行きは飛行機で羽田から徳島空港へ飛んだのですが
台風が来たりしていて、ちょっと心配しましたが
無事、四国へ初上陸できました。

IMG_0145

これは上勝町での宿からの風景です。
こういう水のある風景は本当に好きです。

これも

IMG_0149_1_1


さて次の日は車で移動して
高知県馬路村です。

ここも本当にいいところですね。
住みたいくらいです。
IMG_0166


でその日は馬路村の宿に泊まりました。
やはり宿の外は水のある風景でした。
IMG_0163


馬路村は、やはりゆずですよね。
お土産はゆずのポン酢とゆず飲料でした。
IMG_0176


馬路村も上勝町も人が温かくて、本当にいいところでした。
また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

晴耕雨読

ええっと

一人プロジェクトXが終わってしまいました。

あと、ちょこちょこと細部の手直しをすれば完成です。
なんかあっけなくて
キガヌケタ
という感じです。


・・
・・・

ということで来週は四国へ出張の予定です。

徳島と高知、2泊3日の強行スケジュールです。
でも、楽しみ〜♪
だったりして

うどんとたたきと、あとは何かな?
南のほうは、なかなか』行く機会が
ないので、本当に楽しみです。
でも、お仕事ですから・・・(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

しぃ先生、大好き!!

東京での研修も満喫し、
3連休も楽しみ、明日からはいつもの
毎日だと思うと、心が鉛のように重く
感じてしまうのは“3連休明けシンドローム”だと
信じよう・・・

さて、いきなり告白しますが
「一人プロジェクトX」実行中です。
あと少し、うまくいけば今月中に、
なんとか形になりそうです。

私のプロジェクトXは

街の例規集の横書き化です。

ワードで打ち込んでいます。

ええと、地方の自治体は国の定める法令
はもちろんですが、自分たちの自治体の
あれやこれやを「条例」で定めて、それにしたがって
動いているのですが、それをまとめたものが
本になっていまして、例規集という形になっています。

うちの街は、それがまだ縦書きでして
当然街のHPにも掲載していないし、
CDにもなっていません。

ということで1年前から、これをワードに
打ち込んできました。
あと少しで完成しそうです。

とは言っても、昨年度のものなので
その後の改正なんかは反映されていません。
同時進行でそれをやっていると
訳が分からなくなりますので

ただし、打ち込んでいて気が付いたのですが
うちの街では条例、規則などに基づかない
事例が多すぎる、というか
もうちょっと職員は、例規集を読め!!
というような結論に達しました。

こんなんでいいんだろうか?
と、痛切に感じてしまう体育の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

Fear of the Dark

もう10月ですか...


その割には昨日は暑かったですね...


なんだか、元気が底をついたような...

さて、気を取り直して
今週はまたまた東京に出張です。
楽しみにしている自分と、
ちょっとばかり怖がっている自分と

確かに両方の自分が居ますね。
まあ、でもなんだかんだ言ってもレベルの
高い人たちに囲まれるというのは
怖い反面、すごく楽しいです。

惜しむらくは、自分の年齢が少しばかり
みんなより進んでいることかな

ちょっと、話がかみ合いません。

よし、心機一転頑張ってくるぞ!!

ちなみに帰りには秋葉原へ
行ってみるつもりです。
20年ぶりかな?

こっちも怖そうであり、楽しみでもあり


なんだか、そんな感じの
(どんな感じの?)月曜日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »