« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

木洩れ日

あれま
いつの間にか14000超えていますね

おめでとう!!
自分におめでとう!!


さて、GWも前半戦が終了してしまいました。

何をしていたのかって?

寝てました(即答)

この3か月分の惰眠を貪っておりました。

お陰さまで、GWの後半戦も出勤が
確定的です。

いやあ、でも、本当に良く寝たな

夢で「もう、これ以上無駄に寝なくても大丈夫だ!!」
と、喜んだ自分が居るくらい
寝ました。

この辺は一人もんの気ままさよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

氷点下

待ちに待った休日!!

いつ以来だろうか
1月中旬くらい以来かな

まあ、明日は寝ます。

あとの休日は、役所で書類整理をして
5月の連休は、ちょっとだけ遠出をして
一息つけたいです。

GWは、
まあどこへ行っても人でいっぱいだから
まあ、そういうのものだと割り切って
出掛けようかなと

海でも眺めにいこうかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ラヂオ

さて、

無事、選挙の国より帰ってまいりました!

思えば1月の後半から3ヶ月間
ずっと頭の中は選挙事務のことばかりでした。

特に今回は開票事務の迅速化を
多少なりとも取り込みたいと思いまして
小細工を中心に、いろいろとやってみました。

開被台の白布を色つきにしてみたり
完全有効票の一覧表を作ったり

選挙事務従事者の数を減らしてみたり

お陰さまで
劇的!!

というほどではないですけど
前回よりも多少早く終了することができた
みたいです。

うちの県では7月に知事選がありますので
それまでの間は、しばし休憩です。
(知事選も地元から立候補者が出る予定で
今から頭が痛いです。)

少し落ち着いたら
また、仕事とは関係の無い話題を
書き込んで行きたいと思います。

では、
心安らかに、宣言させていただきます。


おやすみなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

和太鼓

今日は、なんと雪!

しかも
しっかりと積もったりしていて

滑って転びそうで怖かったっす。

春は、まだ遠いなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

馬鈴薯

いよいよ大本番まで1週間
さt、無事に乗り越えることができるのか?

前半戦の県議選では開票事務の迅速化に
それなりに取り組んでみたのですが

後半戦は少し難しいみたいです。
やっぱ身近な選挙だと熱の入り方が
違うし、
どうしても慎重にならざるを得ません。


でも、本当に私の街は
田舎街なんだなと、こういうときは
シミジミと感じてしまいます。

まあ、関係者の皆さん
摘発されない程度に頑張ってください。

それと、ついでに一言


選管は、取締りをするところではありませんから
それに、各陣営の選挙公約を聞かれても
知らないことは、答えられませんから。

そこんとこ、夜露死苦!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

最前線

大学時代に所属していたサークルが今も
活動を続けているようで、嬉しいです。

HPの更新は、なかなか進んでいないようですが
掲示板は時々チェックしています。

私の時代は、学生食堂のノートへの
書き込みが主だったのですが
今は掲示板なりメールですよね

大学の周辺もだいぶ、変わったみたいだし
「なお」さんもなくなってしまったし

5月になったら、フラッと行ってみようかな

それにしても

自分でも驚くほど、
遠いところまで来てしまったのだなと

改めて、思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

重低音

前半戦、無事終了
しかしながら問題点も多く
今後に課題の余地、多くあり。

明日からは後半戦に向けて全力投球

さて、無事にGWを迎えることができるのか

ビジネス系のTB
削除しようかなぁ
なんか、やはりしっくり来ない自分が居るもので

では、
おやすみなさい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

春を待つ手紙

今日も寒かったっす
日中も雪が降ったり

午後10時半頃
職場を出たのですが
やはり雪が舞っていて
吉田拓郎さんの「外は白い雪の夜」
を歌いながら、近所のコンビニへ

で、拓郎つながりで
コンビニから出てからは
「春を待つ手紙」を歌いながら
自宅へと、辿り着きました。


ふと、気が付くと
涙を浮かべている自分がいて

春を待つ手紙

う~~~む
侮れん奴よのう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

落花生

すいません。
昨日の最後のつぶやき
明らかに4月1日の間違いですね。
壊れ始めているのね・・・


正直、日付と曜日の感覚がなくなりはじめているので
もう、なんだかな、という感じです。

というわけで、今日は平成19年度の
最初の営業日!!
お役所は、人事異動やら
配置替えやら、いろいろとあるわけですが
私はもちろん異動なし(昨年異動したばかりだし)

課内で、少し人事異動があった関係で
多少の配置替えがありまして
事務の分担表が手元に届きました。


っっって!!

仕事、増えてるやん!!!

しかも、新規採用の人とタッグを組んで
いるじゃあないですか


なんか、今年1年
随分とつらいものになりそうです(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

請求書

いつの間にか年度も替わり
平成19年度となりましたが

とにかく、年度の初めは
お役所は忙しいということが
決定事項でありまして、
もう、何がなんだか分からない状態です。

昨日は昨日で雪が降ったりするし
今日は今日で暖かったりして

役所のトイレはつまるし
蛍光灯はつかないし、
ワイヤレスマイクは電池が切れてるし

みたいな4月2日です。
ホント、勘弁して・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »