« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

しかしながら

連日の深夜の書き込みですが
今日は、単なる酔っ払いです。

で、

今日、参議院選のポスター掲示板が
業者から届きまして

22日→29日

の日付の変更のほかにも
いろいろあったりして
本当は、納入はもっと早かったはずなのですが

業者さん、ありがとう
北○ス○リーンさんですけどね


で、

22日→29日

の変更は、印刷が間に合わなくて

シールを貼って対応となったわけです

けっこう、貼りでがあったですよ。

おまけに、掲示板の納入時は雨

カッパを着用しての作業だったので
汗をかきまくりです

そんな金曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

逃げ水

毎日、毎日
帰宅時間が遅くなる呪いに、侵されているようで
今日は、途中であきらめて
なんとか日付の変わる前に
職場から帰ってきました。

ということで、今日の書き込むテーマというかが
全く無い状態なのですが
最近のお気に入りは
千の風になって
です。

でも、
なんとなく、違和感も感じながらですけど

ふと思い出して、仕事の話になりますが

各地の選管の住所というのを
かなりの頻度で調べるわけです。
照会したり、通知をしたり
なんだかんだと、

郵便番号と住所は明示しておくべきですね
電話とファックスもあると助かります。

というか、役所のページのトップには
最低限、それらは載せてほしいです。


とか言っている割に
自分のところは・・・

出来ることから、少しづつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

夏の空、夏の風、夏の夕暮れ

今日、というか日付的には昨日は
県都へ出張でした。

いや、やっぱ熱いっすね
今年は本当に空梅雨です。

出張は選挙の関係

私の所では知事選がありまして
参議院選もあると

なんか、すごく複雑なことになっています。

国会の会期延長の関係で
参議院選が22日の投票から29日に変更に
なたことも、事務的には

かなり

大変なことなのですよ

印刷屋さんなどは
寝ている時間もないのでは

そういえば
未だに足首の痛みは再発せず
これで痛風ではないことは
既に明らかになった

やはり
庄ちゃんとは違うのですよ
ふっふっふ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

もしかして・・・

それは土曜日の朝のこと
いや、起きたのが午前10時過ぎでしたから
お昼のこと、でした。

ん?
足首に感じるこの違和感は?

んん?
これは痛感だ

でも、足首を痛めるようなことは
していないはずだし
これは何かの間違いさ

めったに起こることではないだろうけど
足首を寝違える可能性も0%では、ないだろう

まあ、明日になれば
なんとかなるでしょう

ということで
迎えた日曜の朝

ん?
んん?
んんん?

足首が
僕の足首が
僕の一個しかない左足首が

激痛!!
正直、歩くのもつらいッス
状態へとなってしまいました。

しかし、あいも変わらず
足首を痛めるようなことは
思いつかず

とりあえず
ネットで検索

ふ~~む
可能性としては『痛風』はありうるな

でも、足の指の関節らしいし、
左の足首以外に異変はない。

ふ~~む
痛風の場合、痛みが消えることもあるのだな

これならば月曜日の朝になれば判明する。

つまり、月曜の朝
痛みがひいていれば、
『私は痛風である可能性が高い』
ということだ

確かにビールが好きだし
運動不足だし、
いろいろと思い当たることもある

ということで、迎えた月曜日の朝

・・・
・・・・・・


私は確実に、痛風である可能性が高まった
ことを実感しました。


ふッ
くにやすは、またひとつ
確実に年を取ったことを実感した・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

Delete

今のところ、きたるべき選挙に備えて
できるだけ選挙事務に集中できるように
したいわけです。

ということで、その他の仕事
(これが、結構あるんだわ)
を優先的に処理しているわけですが

やってもやっても終わらない
特に農業関係

つまらない調査をいちいち行うな!

県も少しは横の連携をとって
共有できるデータは共有しましょう。
市町村は、ちゃんとやっていますよ。

今の感じで行くと県の出先機関は
要らないですもの

それと農業関係は
予算が有り余っているようで
不要な冊子を「これでもか!!」と
いうくらい送ってくるけど

そんな暇な時間と金があるのなら
直接、農家とコンタクトをとったほうが
効率がいいのではないですかね?

おっと
農業関係は効率は関係なかったのですね
失礼しました。

農地と農振地域だけが
未来永劫、残りますように

May the force bu with You

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ターニングポイント

今日はツラカッタョョョ

というのも、夕べの就寝時間が
午前2時だったため

もう体力的に、そういうのは無理なんですね。

これからの1ヶ月間、かなり忙しくなりそうなので
少しは自重しようと思います。

でも、だめなんだよな
意志が弱いというか

死なない程度には、したいと思います。


そういえば、某2ちゃんねる経由で
小関里恵さんと思われる人の
ラジオのCMを聞かせていただきました。

やっぱ、いいわ

加奈さん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

雨の匂いがした

今日、職場から帰るときに
雨が降り始めまして、

なんで、夏場に雨が降るときには
あの独特の匂いがするのでしょうか

土ぼこりの匂いというのか

ああ、なんか夏だな

と少し嬉しくなりました。

今年は、あまり夏を満喫することも出来そうに
ないので、こういう小さな出来事の一つ一つが
本当に心に染み入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

波打際

なんだかんだと言いながら
毎日毎日を振り返っても
仕事のことばかりの毎日が続いています。

少しは違うこともやりたいんですけど

この夏の選挙が終わるまでは
ちょっと無理っぽいですね

選挙といえば
参議院選挙!!


もういい加減にしろ

という感じですね。

早いとこ日程を決めて欲しいです

ぶっちゃけて言えば7月22日
にしてもらいたいです。

国会議員の人は
選挙事務を執行している現場の
人のことを少しでも考えたことあるのかな

複雑になる一方の選挙制度
その一方で、
事務の簡素化とは正反対の方向への
各種手続きの厳格化

本当のところ、勘弁してよ
といいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

神砂嵐

夏らしくていいのだけれど
少しは雨が降ったほうがいいような気もする
今日この頃です。

今日の昼間、火事がありまして
私たち役所の職員はとりあえず
役所へ集合するわけです。

いわゆる一つの危機管理体制
みたいなものですね

今日は、それとは関係なく
仕事の関係で休日出勤をしたわけですが

役所についてパソコンの電源を入れた瞬間
サイレンが鳴り響いたわけです。

いやあ
さすがにびっくりした。

で、
サイレンが鳴ると問い合わせの電話が
殺到するわけですが

何が頭にくるかというと

この電話


ほとんどが役所の関係者だったりするわけです。

お前ら、
そんなことしている暇があったら
役所へ出て来い!!


思ってしまう今日この頃でもあります。

幸いにして、私の街は
比較的、災害の起きづらいところでもあるわけですが
こんなので、万が一の時
本当に大丈夫なのかあ

と考え込んでしまいます。

P.S
火災のほうは
ちょっと大き目の小火程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

明日って今さ!!

最近、少しだけ元気復活中
まあ、他人には言えないようなことも
いろいろとあるわけですよ。

夏の選挙が終わったら
久しぶりに遠出を計画中!!
です。

某下呂温泉に行こうかなと
密かに思案中であります。

そこで、下呂温泉に関する
あんなことや
こんなこと

教えてくれる人
募集中です。

もちろん、一人旅の計画ですが
それが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

やれやれだぜ

実は、『ディアボロの大冒険』にはまっていまして
寝不足の原因はこいつだったりします。

まだレクイエムの大迷宮の15階あたりなんですが
なかなか、奥に進めません。

JOJOは、学生時代、結構好きで
一応全部読んではいたのですが
最近のジョジョラーの活躍は正直
うらやましいです。
JOJO立ち、は既に体が応えてくれません。

でも、ストーンオーシャンの途中から脱落
SBRにいたっては、読んですらいません。

年はとりたくないものです。

ということで今週も半分終了

やっぱり元気の足りない今日一日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

壊れかけのRadio

今日も山頂方面へ行ってきました。
広報の仕事の関係ですが、
結構マスコミの方と一緒になります。

必死にカメラに入らないようにしながら
ベスト(ベター?)アングルを探すつらさよ

でも、今日は天気もよくて助かったっす。

少し前の話になりますが
BEATLESのLOVERS
聴きましたか?


私は自分が思っていたよりも
結構ヘビーローテーションで聴きました
やはり、BEATLESは永遠です。

でも、最近はヘビメタを聴いている
時間がなくて、とても
とても寂しいです。
通勤しながら(徒歩ですが)聴こうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

魔王星

あいも変わらず
イマイチ覇気の無い日々

投稿数もいつの間にか500(!)を超えました

なんとか元気を振りしぼりつつ
そんな6月

日曜日の楽しみといえば
あ、安部礼司

これにつきるわけですが
今回、非常に気になるテーマでして

ずばり

『臭い』っす

そろそろ加齢臭なんかも気にしなければ
いけない年頃なのかなと
考えていたものですから

足はくさいし
口臭も気になるし
夏場は汗とか

本当に気になります


いや、臭いかどうかは
実際のところ、分からないわけですが
「臭いのではないか?」
と考えること自体
気になるわけです。

柿エキスの石鹸とか
銀イオンのデオドラントとか

やはり必要なのかな

加奈さん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

thundersteel

さて、久しぶりの書き込みとなりましたが
別に何があったわけでもなく

なんていうのか

少し、燃え尽き症候群のような

なんか、力が出てこなくてね

ここ2・3日は、「こんなことではいかん!!」
と少し強めの活を入れてみたりしています。

今日は、雷がバリバリの夕立でした。

いや、ホントにすごかったっすよ

雷といえば、ここG県では夏の風物詩なんですが
新潟では、冬のものなんですよね

山脈一つ越えるだけで、けっこうちがうものなんですね。


いやあ、なんか毎年のことなんですが
2月と6月は、少し苦手です。

しばらくは、おとなしくしていよう・・・

なんだかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »