« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

紅葉が始まりました

今日は、なんというか仕事の関係で
いろいろとありまして、ぐったりです。

まず、朝方
突然、役所の電話が死にました。
うんともすんとも言わない状態に突然なりまして

よし、NTTへ修理の依頼だ!と
電話をかけても、当然つながらないわけで
(とりあえず、携帯で連絡しましたが)

こっちのほうが静かでいい
という人もいましたが
さすがに、そういうわけにもいかず

なんだ、かんだとお昼まで
復旧しませんでした。
その間は、臨時電話で対応

ところが、この臨時電話
当然のことながら、担当課に転送ができないわけです

ということで、電話が故障中の旨を相手に伝えて
こちらから電話をします
 OR
しばらく時間をおいてもう一度お電話をください

で、担当課に走って、電話をしてください
のお願いの繰り返し

で、
午後

いきなりの停電
すぐに復旧しましたが

職場のみんなが
「今日は仕事をしては、いけない1日だ」
とのことで意見が一致しました。

もちろん、その後も業務は続いたわけですが

なんか、本当に厄日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘビメタ日誌 その1

今日もヘビメタな私


※「ヘビメタ」…ヘビーなメタボリック
 最近のお気に入りの言葉だったりして


今日は皆既月食
赤銅色の月が怪しく輝く夜です。

月が地球の影の中に入ってしまうわけです


よく謎々で出されたりしますが
私たちが見ることができる
一番大きな影を作るのが「地球」

つまり夜です。

この地球の影に月が入ってくると
月食になるわけですが
似たような現象に日食があるわけですが

ごめんなさい
睡魔が
すいまが
すい

まが



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ヘビメタな毎日

あいも変わらず、残暑
厳しいっすね

温暖化か、どうかは分からないけど
何か、季節の移り変わりが、少しづつ
ずれてきているような気がする今日この頃です。


熱い夏には、ビールが全て
なわけですが

終わり行く8月が残したものは

メタボな私・・・

最近、特にお腹周りがすごいんです。

イベントのお手伝いでTシャツ着用することが
あるのですが、お腹のラインが
ちょっと、冗談ではすまないみたいな
状態です。

いや、まあ
以前から、似たような体形ではありましたが


ということで
とと様のサイトで知った
ヘビメタな毎日です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

二兎を追うもの

暦の上では既に秋だというのに
残暑

厳しいっすよね

やっぱ夏バテみたいな状況です
今頃

さて観光の街である私のところでは
連日、イベントが満載
役所の職員、大活躍

っていうか役所の職員がやらないと
回らないイベントがフルシーズン

いや、私の街のイベントは役所の人間が
やっているようなものかと


まあ、それはそれで
こっちへ置いておいて

本日も単発イベントだったのですよ
ちょっと大き目の


でも、支持系統が滅茶苦茶だったらしくて
何がなんだか分からない状態で
終わったみたいです。

で、明日はそのイベントの片付けに駆り出される
予定です。

どんだけ酷い状態なのか
今からwktk
しているんですが

少しは日程を考えてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

夏色の日々

今日も熱かったですね

多治見と熊谷で40.9度の日本の
最高気温を更新のニュース

職場のパソコンで見て
思わず笑ってしまいました
(ちなみに夕方の5時半過ぎですよ
勤務時間中ではありません。)

でも
私の街の空は
びみょう~~に秋の気配が漂い始めました
実に
びみょう~~に
なんですけどね

高原の夏の
なんと短いことよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ポケビ

今日も熱いなあ・・・
館林市では40度を超えたそうで
本当に、なんだか気候が変わってきているのだなと

そういえば、先日のプリンタの件でも
そうなんですが
そろそろパソコンも買い換えようかなと

いわゆる一つの
VISTAパソコンですか

んふふ

なんか自然と笑みがこぼれたりして

さて、ようつべはいいですよね
岩月加奈さんの登場回を
毎日リピートしては泣きながらきいています

今日は、クリスマスの
クリスマスの

まさにクライマックス!!!!!

泣きながら聴きました。

でも、

怖くて、07年のところは聴けないんですよ

それと

念願のウリナリの特番とか
メチャイケの特番とか
観ることができるのは
本当に助かります。


P.S


残暑見舞い申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

年はとるものではなくて、重ねるもの・・・

本日、2度目の書き込み
選挙事務も終わり、日曜日の午後5時からの
あ、安部礼司タイムも無事復活したところですが

ななな、なあ~~んと

加奈さん!復活!!

今後どうなるかは一切不明なんですが
岩月加奈さんが、帰ってきてくれました(涙涙涙

いやあ、ラジオで
ラジオのドラマで、
声を聴いた瞬間、涙がこみ上げてきました

こういうのってあり?

ありなんですよう

ということで某2ch系統で
ようつべにて安部礼司発見!!

泣きながら聞き入ってしまいました

P.S.
新潟県付近の方へお願い

新潟県酪連の牛乳のラジオCM
録音しておいてもらえないでしょうか

女性の人が
小関里恵さんなのです。
(加奈さんの中の人です)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝顔

あち~~なぁ
やっぱ、8月ですわ

もう、なんだか、どうでもいいような

やまのうえでもあついです

れいぼうもないし
かぜがふいても、さわやかではないし


ああああ

平仮名ばっかりだと
暑苦しさも120%増です

シャキシャキいきましょう!!

先週の金曜日は職場の飲み会でした

以前の反省は全くなく
飲みすぎまして、土曜日は1日中ダウンして
いました。

どうも、ある程度以上
飲んでしまうと、体のアルコール分解酵素が
追いつかないようで

異常に、酷い二日酔状態になるみたいです

さて、
例年通り、観光地の私の街では
この時期、異常に人が増えるのですが

毎年毎年、同じことを考えます。

少し時期をずらせば
すべてはうまく回るのに

どうしても
混雑している状態を想定して
その混雑を更に悪化させることを目的として
動いているようにしかみえないんですが


あげくのはてに
役所に苦情の電話を入れるとは・・・

本当に、この時期、理解不可能な事態が
多発しているようにしか思えません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

夏のYesterday

連日、暑い日々が続いております

夏は大好きなんだけど
やはり、日中は
“何にもやる気が起きんですわ”
状態になりますね

特に、ここ数日
午後になると睡魔に襲われて
机に突っ伏して半分寝ながら状態に
なることもありました。

やっぱり若くないんでしょうね
疲れが全然、抜けないみたいです。

まあ、でも
なんとか今日辺りから
ボチボチでんな~
状態に移行できたみたいで

さて、突然ですが
プリンタを購入することになりまして

今まで使っていたプリンタを
甥っ子に
「使っておくれ~」
と無償譲渡してしまったのです。


早速CANONのHPをチェックしたのですが

ん~~~

もしかして秋モデルとか
新規機種に入れ替えるのかな?
みたいな状況で

今しばらく様子見です。
なぜか、プリンタ関係は
CANON系が好きです。

こういうのって
なんか理由があってのことなのかな?
とは思うのですが
心当たりは全くなかったりして

でも
今回もCANONのプリンタを
買うことに間違いはなさそうです。


P.S.

そういえば
今回の選挙は、結構いろんなことがあって
地震とか停電とか

その辺も、書き込んでいこうかなと

どうなるかは分からないですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

入道雲

お久しぶりです

参院選の後遺症もなんとか
克服したみたいで
日常生活に復帰してまいりました!

いやぁ~
夏ですね
夏本番!!
涼しさで売っているわが街も
人並みに暑くて
夕立もしっかりと来るし

う~~ん
夏本番ですな

という気象ネタのときは
話題がないときだったりするのは
既定路線でして

とりあえず
元気です!!

との近況報告でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »