« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

私も一人きりです。

【ネウロネタ】

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

アヤ・エイジア!!

彼女は最高っす!!

私もファンの一人です。

早く次のアルバムを出してくれないかなぁ・・・

【正気に戻って】

さて、昨日は農業委員会

で、今日は選挙関係の会議と

思いっきり疲れました。

何せ、選挙の関係では1年前から続けている

ビッグプロジェクトがありまして、今日やっと

形になりまして

ホントに疲れました。

しかし、今日のテーマは全く別でして

この4月から私の職場に新人の女性が配属されまして

な、なんと机を並べて仕事をしていました。

彼女のお陰で、職場に行く楽しみも増えました。

しか~し!!!

来月、結婚する、というか正確には籍を入れるとのこと

少しだけガッカリ・・・

(´・ω・`)ショボーン

まあ、それは、それてとして

曲がりなりにも先輩として

彼女の人生の節目を祝ってやりたいと

柄にもなく考えているのですが

ズバリ!!

お祝いのプレゼントをしたいと考えているのですが

プレゼントの品は、何がいいでしょうか?

皆さんのご意見を大募集させていただきます。

カモ~ン・カモ~ン

私が今のところ考えているのは

・小さいもの

・消費することによってなくなってしまうもの

・おしゃれさが感じられるもの

・欲しいなぁ、と思うのだけれども自分で買うのはどうかな?と一瞬迷ってしまうもの

・もらって、嬉しいもの

といった条件を考えています。

どうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

塞翁が馬

どこの市町村でも同じような状態だとは思うのですが

そろそろ、来年度の当初予算編成の話が出はじめまして

うちの街は、町村としてはちょっとだけ早く

スケジュールが組まれていまして

現時点で、新規事業一切なし

要するに、定常業務を今年と同じことをする

(道路の補修はするけど、新規事業はなしというこで)

という条件で

既に、6億円の財源不足、だそうです。

大まかに言って36億円くらいが当初予算の規模ですから

6分の1の歳入欠陥

どうしろというの?状態ですね。

現状でこういう状態なのに

今年度の補正予算要求で(12月補正の時点で)

某文科省系の部署

「補正要求したものは、全部発注済み」

「査定で切っていただいて結構です」

と啖呵を切ったそうです。

(まあ、実際にはもっとおだやかな状態だとは思うのですが)

頭が痛いとか、そういうレベルではないのです

切実に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

高度2000m

今日も寒いです。

今日も雪でした

というよりは、正確には吹雪でした

それで、いきなりで、前後のつながりも何もないんですが

ヘリコプターに乗ってきました。

今朝、職場に行くまで

すっかり忘れていたのですが

今日はヘリに乗る日だったのです。

(何故かって?)

(坊や、大人には大人の都合があるんだよ)

さすがに吹雪の中ではフライトプランどおりという

わけにはいきませんでしたが

楽しかったっす!!

これが近くの浅×山

隣町の空は青空

意味もなく、上空にいることをアピールするための写真

これは、本当に山の中です。

青いのは霊ではなく

私の防寒着の一部がガラスに映っているだけなので

ご安心あれ

いやあ、ヘリコプターって面白かった

ちょっと風が強くて胃に来たけど

また乗りたいです

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月21日 (水)

朝昼

今日も寒いです。

今日も雪がふっていますが

っていうかまだ11月だぜぇぇ!!

かんべんしてくださいよ

ホント・・・

仕事のほうも、そろそろ年末進行で

忙しくなってきました。

現在、同時進行でプロジェクトが

いくつか同時進行中で

内容的には、そんなに大きなものではないのですが

ちょっと神経質にならざるを得ない部分もありまして

せめて、もう少し暖かい日々が続いてくれれば

切に望みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとテスト中

ちょっとテスト中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

アベしちゃった

っというわけで
今日は県都へ出張

まあ実にくだらない
意味のない出張でした。
というのも

○政関係の説明会

説明する人が間違えるは
説明資料にページは打っていないは

こちとら県職員と違って暇じゃねぇんだよ!


タンカの一つもきりたくなる内容でした。
まあ農政関係では

いや○政関係では、仕方ないかな
期待するほうが悪いのです。

帰り道

前の車がやけに遅いのです。

何やってんのかなぁ

と、つぶやいた瞬間

前の車の運転手は
両手を頭に回して
ねじり鉢巻きを巻きました。

思わず笑ってしまいましたけど

皆さん、安全運転しましょうね


そうそうそうそう

最近の安部礼司
またまた面白くなってきました

これで加奈さんが登場してくれれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

太郎を眠らせ、太郎の家に・・・

窓の外では雪が降っています。

なんか、冷え込むなとは感じていたのですが

本格的に冬の到来ですかね

でもなあ、まだ11月ですよ

うちの地方では珍しいことではないとはいえ

やっぱり、平野部の人には理解できないだろうな

いまだに、紅葉の問い合わせがきたりすることも

あったりするわけですから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

将汰の寿司

やっぱ
ネウロって面白いっす。
マンガはもちろん、アニメも


ということで
今晩も冷え込んでいます。
明日の朝辺りは雪が降るかも・・・
そんな季節なんですかね

そろそろ年賀状の準備もしないと

ここ数年間は、セブンイレブンで
50枚とか買っていたのですが、
今年になって、セブンイレブンの店頭に
年賀状の並ぶ気配がないので
「これは、郵政民営化、あるいはもめた影響か?」
と思っていたのですが
今日、セブンイレブンによったら
普通に売っていました。

タメ息・・・


最近、監査委員事務局について調べているのですが

自治法のいうところの「監査委員事務局」
というのが、いまいち、よく分らない

町村規模だと監査委員事務局を設置することなく
兼務だったりすことが多いのですが

だったら「監査委員事務局を○○課に置く」と規定して
しまえば、と思うのですが、
そういう規定もないし

それと
報酬審議会条例

多くの自治体では
「委員はその都度任命する」
のですが
「会長は委員の互選による」
ことが多くて
「会議は会長が招集する」
こととされています。


では、
会長が互選される前の委員会は
誰が招集するの?

というか、会長の互選ができないのに
どうして?
というような疑問が頭の中を
行ったり来たり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ヘビメタ日記! その3

今日は職員健康診断を受けてきました。

ふだんから健康に対して留意していない私としては
まあ、受けないと怒られるから受けとこ
レベルなんですね。

でも、やはり
いつの時代でも、恐怖は突然やってくるもの

体重が****キログラムもありました!!

けっしてスリムな体ではないので
それなりに覚悟はしていたのですが

やはり、ビックリするときはビックリするもので


少しはダイエット考えようっと

さて、今日は朝からいきなり冷え込みがきつくて
山のほうでは雪が積もったとか積もらなかったとか

なんか、冬の到来ですな


夕べ、ちょっとしたことで
ようつべ
でMr.BIGの検索をしたところ

懐かしい映像の数々が・・・

Helloweenもついでに観てしましました。
やっぱりHM/HRはいい!!

いいものは、いい!!


でも
20年近い時代が、既に過ぎ去っていたのですね
あぁ・・・(タメ息

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年11月 8日 (木)

シグナル

ということで
今日は県都へ出張でした。

珍しく!!

研修中に一睡もすることなく
真剣にお話を伺うことができました。

いや、今日の出張は実に
有意義でした


その出張中

というか出張する場合
途中でとることとなる
昼飯が楽しみだったりするのですが

最近は
餃子の王将に、はまっています。

しかし、今日は
友人の経営している某所
○○○”伝説のランチでした。

いや、おいしかったですよ

お店も元気があって気持ちよかったです。


さて、研修も終わり
帰途につくわけですが

ものすごく久しぶりに夕陽を目にしました。

普段、山間部で生活しているため
夕陽になる前に太陽は見えなくなってしまうのですが

今日は、実に夕陽らしい夕陽を見ることができました

こういう、つまらないことに感動できると
やっぱり、少しうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

そういえば、木枯らしもまだ吹いていないような

お久しぶりです。
どうも気分的に落ち込んでいる方向に
いるみたいで
なかなか書き込みができない状態だったりして

いや、まあ
人生いろいろですよ

というわけで
最近の(というか、個人的に)
脱出ゲームが面白くて

いろいろとやりこんでいます。
でも、暗号が出てくるようなのは、ちょっと苦手です

あと、クリックポイントが病的に
シビアなのも
ちょとね。

ちなみにヒントはもらいまくり状態ですけど

ん?

ひょっとして、深層心理の中で
「脱出したがっている」のかなと
意味のない深読みをしたりして

なんか、冬が近いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

星空の海

もう11月ですか・・・
早いなあ・・・

というわけで
年末モードへ移行

忙しくなって来たっす。

今日のお仕事関係

首長の職務代理を定める告示を
先月、行ったのですが
本日、その期間がいきなり
変更になりまして

こういう場合は
告示の一部改正を行う告示
で対応すべきなのかなあ?

職務代理を最初から置かないほうがいいよう
気もしますが

すでに、告示を行っているんだし

ちなみに
職務代理を置く期間が当初より短くなりました

頭の痛いことよのう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »