« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ワンダフルワールド

タスポとか、大聖堂の落書きとか
いろいろとネタにはなりそうですが
今日はボーナス


地方公務員の平均額とほぼ、同じような
額でいたがきました!!
ありがとうございます!!


どうなんでしょうか
もらい過ぎのような気もしないでもないし
もっともらいたいような気もするし


その辺は、自分自身で確認していくことも
必要な気がします。


でも、夏のボーナスって、いつの間にか
生活費として消えていくんだよな

年末のときは、けっこう盛り上がるんですけどね



さて、明日は農業委員会委員選挙の告示日


投票になるか、ならないか?


より定員割れで、再選挙になるか、ならないか
で、結構ドキドキしています。

これについては、後日改めて
書き込みます

ではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

アメリカ市場を開拓せよ

おろろ~~ん

おろろ~~ん

ようやっと、永年の目標であった
20000カウンター突破!!


おめでとう!おめでとう!!

いやいや、ひとえに皆様のおかげであります
謝々

しかし!!


またもや、キリ番ゲッターのコメントはいただけず

やっぱ、なんか特典つけないと難しいのかな・・・

ところが、以前と違ってココログには「アクセス解析ツール」
があるのですよ
フッフッフ ( ̄ー ̄)ニヤリ

記念すべきキリ番ゲッターは
富山県の人間か、あるいは
富山県のサーバー経由で
しかも、
トップページに直接、訪れる人のようである
(検索エンジンで来た人ではないようです)

しかも、しかも、
その人は
XPながらもIEはVer.7である!!!!

どうやら、分かってきたようだな

フッフッフ ( ̄ー+ ̄)キラリ

しかし、野望はまだある!!!!!!



個人的に気にしている、あるサイトの
アクセスカウンターを、年内に超えてみせる!!

昨年までは、とても怖くて
言葉にもできないことであったが
既に、「いつ超えるのか?」というレベルになっているのである

ヒント
滝□君のところ

ん?!
隠し文字になっていないような気もするが


梅雨の中休み
意外と元気です!!

みたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

渡良瀬橋から見る夕陽

何年か前に、先輩に言われたことがあります。
「くにやす君は、ビールが好きだよね」
「好きなビールが美味しくないときは、体の調子が良くないときなんだよ」


先輩

ビールが不味いっす



ということで、今日の会議も終了

今日の教訓
「他人(ひと)の話は、聞きましょう」

少なくとも、質問して
回答をもらったら
感想くらいは、言いましょう。

自分の意見を言うだけでは、会話ではないですから


さて、最近、自宅でよく読む本があります。

信濃毎日新聞社刊の「民が立つ」
という本です。

中身的には、田中知事の当時の長野県の
市町村の中の話なんですが、
ちょうど、地方分権がスタートして
市町村合併の進む時代の話なんですね

自治とは何か?

非常に身につまされる話が多いです。

結局は、行政ではないんですよ
自治というものは・・・
と、私は感じてしまうのですが


さて
今日のハナミズキ度

★★★★☆!!


9-11へのメッセージが何となく
分かってきたような気がしないでもないような
気がするようになってきたような、気がする

状態ですかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

岩手・宮城内陸地震 お見舞い申し上げます

なんで、こんなに会議ばかりなの!?
という毎日、
明日も会議、明後日も会議
今週はとりあえず、それで終わり。

来週も会議が続く。

で、この会議、全部が私の担当です。

会議資料を作って、会議開催通知を作って配って

会議資料の補足資料を作って、内部説明資料を作って
出血(!!!)
出欠確認をして、
海上(!!!)
会場準備をして

終わったら議事録を作って報告して
告示して、関係機関に報告をして

そのかたわらで、公益通報者とか
庁舎の修繕とか、マイラインの契約とか
扇風機を出したり、シュレッダーにかけたり
農業委員会等に関する法律第11条で準用していない
公選法の第89条について、その扱いに悩んだり

そんないつもの月曜日です。

P.S.
標題の件、本当に他人事ではないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

茜色の約束

ハナミズキは、さておき



いきものがかり、にも、はまっています。

毎日、ようつべで、
繰り返し、繰り返し、繰り返し
聞いております。


以前から女性ボーカルに惹かれる傾向はあったのですが

いや、
いいですよ
ベター、いやベステストっすよ

いきものがかり・・・


♪~帰りたくなったよ、君が待つ街へ~♪




なんか、本当に帰りたくなってきた
“君”が待つ家に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ゴーゴー夕張♪

久しぶりに選挙ネタです。



うちの街も、農業委員会委員の選挙でして
日夜、準備に追われて”いません!

というか、選挙する必要があるのかと

公選法、準用する意味なんか、ないんじゃないの

とか

ちなみに、私の街では、今まで全部

英語でいえば”ALL
無投票です。

これは、決して珍しいことではなくて
逆に、選挙になると、そっちのほうが珍しいです。
いや、本当の話




というか、正直言って、定員割れの状態が続いているので

補欠選挙とか、再選挙とか
そっちの方が真剣な問題なんですが・・・

今回から、選挙の委員数を定数減したのですが、
それでも定数割れの予定・・・orz


やる気の全く見えない農○水産省の中の人たち

現場のこと、本当にわかってやっているんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

瞳を閉じて

ここ数日間、You Tubeで
ちょっと懐かしめの歌を聴くのに、はまっていまして

特に、どつぼにはまりまくったのが
「ハナミヅキ」
です。

何度聞いても涙が流れてしまう

この歌は、歌詞の内容が単純なラブソングではないため
少し考えさせられる部分があるのですが

発想的には「9.11」
あの日が元になっているそうです。

ただ、私的には、どこかのサイトにあった
「両親が子供を思って歌った歌」という解釈が
一番、すんなりきます。

ということで、カラオケのレパートリに1曲追加、決定!!



今日は今日とて
「世界の中心で、愛を叫ぶ」(映画)の方で
涙が止まらず・・・

平井堅さんですね。

やはりですね
光が眩しいほど、それを失ったときは・・・



ということなのではないかと

まあ、自分の人生に、そんな時間があるとは
思えないんですけど

ホント、高校生みたいな恋がしてみたいです
切実に・・・


















































































いや、あり得ないのは十分、十二分に承知の上ですが

(いくら下に下げても、観る人は観るものなのです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

デスペラァド♪

すんません。
なんだろ、昨日の書き込みは・・・


一応、書き終わってから確認して投稿しているのですが

なんだ『やっぱろ』って


しかも、ご丁寧に2回も書き込んでる。


大丈夫か?俺

ついに壊れ始めたのか?

まったく



さて、今日も県都へ出張でした。
明日も出張です。

あさっては、重要な会議です。

木曜日は仕事とは関係なく、早朝に用事があります。

金曜日は、山に登って作業をしなければなりません。

や、休みたいっす・・・
来週も休めるか、どうか・・・



そういえば、関東地方もめでたく梅雨入り!!
今年から、梅雨明け宣言はしないみたいですが


しばらくの間は、雨に潤されていた方がいいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

シャングリラ

そうか、もう6月か・・・


先日、研修ということで簡単なセミナーを
受けてきました。

うつ病にならないため、みたいな内容だったのですが

うつ病のフラグ、立ち過ぎ!!!

自覚はしていないんですが、
やっぱろ、危ういんですかね
今日もいい天気だったのに、外出もせず

う~~ん
やっぱろ、少し生活習慣、見直した方がいいんだろうな



そんな6月の始まりの一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »