« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月25日 (火)

パワー

今年は3連休が多かったような気がしますが
これは、私の気のせいですね。

ということで、
積りました!!

おまけに、日中の気温も上昇しないため
溶けずに、残っています。

さらに、今晩も降るみたいです

というこで
冬、決定~~~!!

さて、何か気付きませんか?


??
???

ふふっ

眼鏡を新調しました!!

って、気がつくかぁ!!!

すいません。

ということで、大人買いしたスラムダンク

面白いっす!!

本当に、続きが読みたいです

それと、今日は久しぶりにセカチュウ関係で
瞳を閉じて、と、形あるもの

及び

いきものがかりで、帰りたくなったよ

並びにCANON LOCK

をYOU TUBEで見まして

やっぱ、いいものはいいと
再認識した状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

オペラ座の怪人

降ってま~~すheart01

というよりは、積もっています。
結構、いい勢いで雪が降っています。
先日の雪は、気温の低いときの粒の小さな雪でしたが
今日のは、大粒の雪

これは、結構積もるのです。
気温が上がれば、すぐに溶けるけどね

問題は、明日以降の気温ですね。


さて、またまた大人買い実行!!

今回は「スラムダンク」っす!!

やっぱ、面白いわ

この3連休は、これで楽しもうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

地獄の門

すいません、今日も降ってます。
薄らと地面が白くなる程度に・・・

さて、というわけで、今日はお休みをいただきまして
ココ壱番のカレ-を食べてきました。

いや、決してカレーを食べるために休みをとった訳では
当然、なくて、
まあ、いろいろです。

そのついでに、眼鏡を新調!!
あ~~んどぅ
散髪!!

また、坊主頭です。

ココイチのカレーって、あんなにうまかったっけか?
ちなみに、今日は5辛でした。
(予定では10辛にしたかったのですが・・・)
(ま、いわゆる一つの二日酔い明けみたいなcoldsweats01

さて、昨日の書き込みをしてから、
改めて今年を振り返ってみようと
過去1年分の自分のブログを見てみました。

DVDとようつべ(You Tube)の話ばっかり

実によう見ていなはるな、と

そんな中、一番良かったのは、やはり
「世界の中心で愛を叫ぶ」
ですね。
いまだに、思い出して泣けます。
あっ、テレビのDVDの方です。

その次は
「それが答えだ」
です。
こちらは、未だにDVD化されていないのですが
韓国か、中国あたりのサイトで見ました。
一日でも、早くDVD化されることを望んでいます。

次は
「プロジェクトX」
ですね
こちらも、何回見ても、熱いものがこみ上げてきます。

次点は「ガリレオ」かな

ちなみに
sakusakuは、現在放映中の番組のため
今回の評価の中にはいれていません。

もしかしたらsakusakuが
一番かも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

透視能力者

すいません。
降っています。

まだ、おそらくは積もるようなことはないとは思うのですが

初雪か・・・

そんなこんなで、平成20年も終わっていこうとしているのですね

ちょっと早いけど、今年を振り返ってみますと


・・
・・・

う~~~ん
なんか、あったのかな?
状態です。
唯一、自覚しているのは
「涙もろくなったな」
くらいですね

そうそうそう
sakusakuとの出会いは忘れてはなりません。
最近も絶好調で面白いです。
なんで、こんなに面白いのでしょう
感動的ですらあります。


それと
ジャンプ系で「ネウロ」

またまた、面白くなってきました。
今週号は、保存版ですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

君と一緒にいるよ

まだ、降っていません。

ということで、月曜日
やっぱ憂鬱ですよね

ちょっと、今、仕事の関係ででかいミスをしたような
気がして、あせっております。

明日の朝一で、確認しないと


さて、いきものがかり
妙にツボなんですよ

なんか、好きなんだよな

今日もYou Tubeで見まくり


1曲聞けば
1曲に涙し、

2曲聞けば
2曲に涙する

みたいな感じです。

ああいう前向きな姿勢に
多分
強くひかれるのだと、思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

変化の風

ということで、
どうでもいい、日曜日が無事終わりまして
(実は、今日は役所の日直でした。見事に何もなかった一日です)

でも、そろそろ
降りそうです。

たぶん、今週中には降るみたいです。

ところで、新年のあいさつを書いていることを
何回か、書き込んでいますが
これに必要になるのが
2008年!!重大ニュ~~ス!!
(十大ニュースでもOK!)

とにかく、今年を振り返るわけです
人より早く

で、この1年


・・
・・・

なんか、暗いニュースが多くないっすか

今年の前半の主役は中国ですよね、間違いなく
良いところも、悪いところもひっくるめて

で、今年の後半の主役は
やはりアメリカですよね
(総選挙していれば、日本もマナ板にはのっていたような)

で、アメリカも
良くも悪くも
(オバマ政権が日本にとって有利か不利かというと
今のとこと、不利になるような気持ち・・・です。)

っていうところが正直な気持ちです。

国内でも、
なんか信じられないような事件、事故が続きましたし

ちょっと
早いけど

来年は、多くの人々にとって
良いことが多い年でありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

戦士達

今日はそんなに寒くありません。
でも、カーボンヒーター稼働中です。

まだ、
まだ、降っていません!
でも、時間の問題なのかな
みたいな状況です。


今日、容疑者Xの献身(小説 東野圭吾著)
読了しました!!

やっぱ、小説っていいわ

ラストシーン、思わず涙がこみ上げてきました。

ということで、もう一回
映画を観たくなりました
(DVDを購入することは分かり切っているので
映画館へいくか、どうかは未定)

ネタばれの危険があるため、詳しくは書き込めませんが
“動機”の分かりやすさは、映画の方が説明は
丁寧かなと・・・


そういえば、インターネットエクスプローラーが
最近、ちょくちょく固まるのですが
自分だけですかね

それと、お偉いさんの新年の挨拶関係を
作り続けているのですが

平成20年
暗いニュースが多くないっすか?

なんか、うまくまとまらなくて四苦八苦しています。

それと、
現在、来るな~~
来るな~~~~
と祈り続けているのが「定額交付金」

国の連中、何を考えているの?
(正確には、政治家の連中、ですけど)

マスコミの報道の仕方も、ひどい
を超えて「あきれる」状態ですけど


地域振興券の悪夢が蘇ります。
shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

自由の土地

今日も寒いっす!!

でも、まだ降っていません!!

ということで、
インディ・ジョーンズ-クリスタルスカルの王国- のDVD
無事、見終わりました!!

今、ふと
クリスタル・スカル=水晶髑髏
の方がいいような気がしたのは
きっと気のせいですね

さて、評価の方ですが


・・
・・・

映画自体は、面白いのです
それも”凄く”面白いのです

今までのインディシリーズと同じで
ハラハラ・ドキドキ
の連続なのです

しかし、なんていうのか

違和感は「時代」というか「時間」というか

どこか、ひっかかった気持ちが残るのです。
あるいは、これは自分が年をとったことに起因するのかも
とも思うのですが


なんだろう


でも、これはお勧め度Aランクです。
ぜひ、見てほしいと思います。


そして、日常においては
毎年のことですが

新年のあいさつ作りに没頭中で、ございます。

う~~~ん
世間的に暗い話題が多いときは
明るい方向にいきたいんですけど

今年は
YES!
WE CAN!!
あたりで、逃げるのがいいのかな

結構精神的に疲れておりますみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

これは、愛なの

寒いっす!!

でも、まだ降っていないっす!!!

ちょっと、腹周りの肉厚が気になってきている今日この頃


先週、ですか
部屋の壁掛けの電波時計が壊れまして

電池を交換しても、針が動かない

ということで、買い換えたのですが

今日、職場の喫煙室の時計が
同じように壊れまして

こっちはだいぶ古いものなので
まあ、仕方ないかな、と
(加奈さん・・・)

でも、同じことが続くと
何か、あるんじゃないかと・・・

太陽の黒点活動が極大期なのかなとか

何か、地下で、地磁気の異常が起きているのではないかと

いろいろと考えてしまいます。

まだ、2個目だから
そんなこともないんでしょうけど


なんか、時計が壊れていく、というプロットで
小説が書けそうな気もするが
これは、気のせいですね


さて、今日の帰宅時
ふいに鬼束ちひろさんの名曲「月光」が頭の中に



ドラマ「トリック」関連の出来事もないし
と、思いながら
夜空を見上げると

冬特有の透明度の高い空気の中に
神々しく輝く月が・・・


やっぱ、どこかでつながっているんですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

君への想いを止めることができない

さて

ということで、行ってまいりました。


どこへって
もちろん、ここです。
Sindai1_2

新潟は、何回か行っていますけど
大学に行くのは10数年ぶりです。

Campas


けっこう変わったような、あまり変わらないような

人文学部
Keizai

図書館は、見た目は変わらず
Tosyokan

農学部も、相変わらず
Nougakubu

教育
Kyouiku

鼓童のライブか何かをやっていて見たいです

工学部
Kougaku

そして、わが理学部
Rigaku

ここは全然、変わっていなかったです。
ちょっと嬉しいような、だいぶ悲しいような

で、学生時代に一番、お世話になったところ
1syoku

健在ぶりがうれしいです。
ちなみに立て看板
ビアフェスティヴァル(!!)なのですが
11月は、寒くないっすか

ローソンも1食の隣にできていてビックリ
(写真は撮り忘れました)

Hiroba

この人工池(というのかな)
私の学生時代には、なぜか水が流れていませんでした
なんでだったのだろうか


そうそう、ガリレオ先生と同じように、空中に数式を書いてきましたが
まあ、これは気分的なものです。

3連休の中日ということもあり
ほとんど、学生さんはみかけませんでしたが

まあ、なんちゅうか
心のリフレッシュは確実にできました。
Lac

最近は張り紙も、規制されているみたいで
自由に張り出すことはできないみたいです。
ちょっと寂しいですね。

で、海wave
Umi

と空sun
Sora

実に楽しかった秋の一日でしたsmile

でも、やっぱ日帰りの新潟は
けっこう疲れるわ・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

天使は泣き叫ぶ

11月ですね
今日も山の方は雪が降り積もったようです。
カーボンヒーターも本格稼働を始めました。

今は、新大の学祭って10月中にやるのね

自分たちの頃は、11月1~3日までだったんだけど

このブログを見ている人の中で
今年の学祭を見に行った人はいますか?

ぜひ、感想を聞きたいんですけど

一度、現役世代の学生と話もしてみたいし

実は、今年は行けそうだな、と思っていたのですが

そうですか

学祭
終わっていたのね

自分たちの頃は教育学部の教室を借りて
やっていたのですが

楽しかったな

そうか、今年の学祭
終わっていたのか・・・

(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »