« コントラスト化していく景色の中に | トップページ | ポニーはサラブレッドにはなれません。 »

2009年1月15日 (木)

冷え込んできております

今夜は、大変冷え込んでおりまして

マジで、震えながらの書き込みをしております。

予算編成とか、国の補正予算関係の事業の調査
(定額給付金とかね)
で、本当にめまぐるしい忙しさです。

明日の出張も、急遽キャンセル

しかし、来週はなんか毎日出張になりそうな気配が・・・


そういえば、職場のパソコン
メールサーバの調子がすごく良くないんですよ

多分、セキュリティが不必要に高く設定されているのだと
思うのですが

現代社会において、メールが確実にやりとりできないと

現実問題として損失をこうむるわけです。

なんとか、してくれないかなぁ

庁内ネットワークに接続すると新着メールの検査をして
これに3分くらいかかります。

新着メールがあると、メールを見に行くわけですが
ここで、また3分くらい時間がかかるのです。

つながってくれればいいのだけど
メールの件数や容量によってはタイムアウトして
メールを見ることができないのです。
業者はウィンドゥズの問題だというのですが

どちらかというとプログラムの問題ではないのかと

とにかく、担当する事務が多いので
メールの数が多いのですよ

本当に困っています。

かといって、あまりセキュリティを下げても
問題が起こりそうだし・・・


なんとか、ならんのかなぁ・・・

|

« コントラスト化していく景色の中に | トップページ | ポニーはサラブレッドにはなれません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/43751597

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んできております:

« コントラスト化していく景色の中に | トップページ | ポニーはサラブレッドにはなれません。 »