« 定○給★金は、ご機嫌ナナメ | トップページ | 氷の世界 »

2009年1月29日 (木)

檸檬

いやあ、今日は雑務の一日
なんだか疲れました。。。

さて、仕事の関係
緊急雇用対策
私の街ではイマイチ、関心が薄くて

まあ、製造業もないし、派遣社員も少ないし
そんなものなのかなと

で、ふと思ったのが近所のコンビニの店員さん

毎日、帰宅前にビールとおつまみを購入しているのです。
セー○オンとセ○ンイレ○ンを交互に

うちの街のコンビニの店員さん
いいぞ!!

絶対に、全国レベルで通用します!!

愛想はいいし、配慮もあるし
もちろん、元気もいいし

うんうん
まだまだ、捨てたものではないよな

と、
思う反面

21年度の当初予算関係の話を同僚に聞かされますと
憂鬱になったり

財源不足を基金の取り崩しで対応すると
2年後に破たんするそうです
(自分的には、2年持たないと思うけど・・・)

で、
そういう状態で
地域住民、あるいはその関係者からの
陳情の嵐

新規事業に取り組んでもらいたい
みたいな毎日です。

こういうのって
情報公開が足りないのですかね

まあ、そういう面もあるとは思いますが

この切実感をどのように伝えればいいのでしょうか

あまり過激にやれば感情的にならざるを得ないし
首長の責任問題にされかねないし

いや、実に複雑な状況です

やっぱ、市町村合併
もう少し、真剣に考えるべきだったのかなと

なんか、いろいろと考えて
また、疲れてしまいます

|

« 定○給★金は、ご機嫌ナナメ | トップページ | 氷の世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/43896427

この記事へのトラックバック一覧です: 檸檬:

« 定○給★金は、ご機嫌ナナメ | トップページ | 氷の世界 »