« もう、眠くて眠くて・・・zzz | トップページ | 定○給★金は、ご機嫌ナナメ »

2009年1月25日 (日)

ジャンボが消えた・・・

クライマーズ・ハイ
観終わりました。
唐突ですが

これは、お勧めレベル
★★★★★
です。

内容は、日航機の御巣鷹山墜落事件の
ことなんですが

いやあ、いいです
とっても

もう事件も20数年が経過しているのですか

事件のことはとてもよく覚えていまして

当時、ダイエーでバイトをしていました。
社員食堂で昼食をとっていた時に
「生存者がいました!!」
のニュースを見たのを
ええ
はっきりと覚えています。

ドラマの中にも出てきますが
落ちていく飛行機の中で書かれた
遺書というんですか
乗客の人のメモが、とても切なくてね

そうですか
史上、最大の航空機事故だったのですか

そういえばオウムのサリン事件も、
多分忘れられない事件になっています。

こちらは、すでに今の職にお世話になっていた時のことですが

街で、地元出身の国会議員の葬式をしていたのですね
で、当時の閣僚級というのですか
来ることとなっていたのですが

急きょ

新宿あたりで大きな事件が起こったらしい
との一報

まあ、葬式の方は無事終わりましたが

帰宅後のニュースに、改めて驚きました。

そういえば神戸の震災とか長岡の震災とか

生きているということは
忘れられない、というか
忘れてはいけないことを積み重ね続けていくことなのだなと

そんな日曜日の夜です。

|

« もう、眠くて眠くて・・・zzz | トップページ | 定○給★金は、ご機嫌ナナメ »

コメント

へへ
いやぁぁ(/ω\)ハズカシーィ

投稿: くにやす | 2009年2月 7日 (土) 23時56分

最後のフレーズに感動しました。
「生きているということは
  忘れてはいけないことを
   積み重ね続けていくこと」
先輩、とても”深ぃ~”ですね。

投稿: 青い閃光 | 2009年2月 7日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/43856590

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボが消えた・・・:

« もう、眠くて眠くて・・・zzz | トップページ | 定○給★金は、ご機嫌ナナメ »