« ジャンボが消えた・・・ | トップページ | 檸檬 »

2009年1月27日 (火)

定○給★金は、ご機嫌ナナメ

━━━━(´Д`;≡;´Д`)アワアワ━━━━!!


そうですか

定額給付金

やらなければなりませんか・・・

まあ、いろいろと言いたいことはありますが

決まった以上は、粛々と事務をすすめるのみです。


とは、いっても、本当のところ
国の予算成立だけでは
動けないのも、事実なのです。

まあ、関連法案の可決も必要なのです
ということですが


なんとか衆議院が解散する前に
給付金事業が終わりますように

というか、
解散すんなよ!!

ですかね

今日も、職場で来年度の当初予算関係の話で
もめまして

まあ
「今までどおり」派と
「そうはいかん」派の
違いです。

何度も、何度も、何度も
説明を繰り返しているのですが

今までどおり、何も変えずに事務を執行していけば
今までどおり、何も変わらずにすむのではないか

という立場の人と

今までどおり、何も変えずに事務を執行して行けば
早いうちに、行き詰って何もできなくなるよと

という立場の人との
すれ違い
です。

町村合併のときと同じ構造が
そのまんま、残っているんですよね

合併しなければ、今までどおりだと

だからさ、違うの

合併しない道を選んだのだから
合併しないで生き残る道を探さなければ
ならないのだと

現在の状況では、私も街の負債は
危機状況にはないのですが
顕在化していない負債(まだ、借金していないけど
借金する予定ですよと)
の大きさを考えてみると

あと、2~3年で確実に夕張化するのではないかと

何が怖いかって

夕張市という見本があって

そうにはならないでね、っていう国とか県の関与があって

その中で
自ら赤字団体になる、という考え方が
どうにも理解できない
という点です。

なんか、しばらくは愚痴が増えそうなヨ・カ・ンheart01

|

« ジャンボが消えた・・・ | トップページ | 檸檬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/43875944

この記事へのトラックバック一覧です: 定○給★金は、ご機嫌ナナメ:

« ジャンボが消えた・・・ | トップページ | 檸檬 »