« 冷え込んできております | トップページ | もう、眠くて眠くて・・・zzz »

2009年1月19日 (月)

ポニーはサラブレッドにはなれません。

今週は、温かいものだと思い込んでいたら

今、窓の外は吹雪状態です。

思わず涙目  (´;ω;`)ウウ・・・

さて、怒涛の出張ウィークのスタート

今日はとりあえず、無事終了

いや、しかし、車のウィンドウォッシャー液

全然、足りません。

自分の街は、まだ雪状態だからいいんだけど

少し、下の街に降りると雪が溶けていて
対向車なんか(特に大型)くると

一瞬で、フロントガラスが半透明に

正直、怖いよぉ・・・

あと、雪があると極端に、皆さん、スピードが落ちるのよ

ゆっくり過ぎる

早めにチェーン巻くとか、ちゃんと対処してね

雪道が怖いなら、路肩によけて
道を譲ってね

お互いのためにも

というわけで、明日は朝から出張です。
あまり雪が積もらなければいいのですが・・・

さて、県庁への出張の時、意外と困るのが
昼食なんです。

時間と距離と値段と味と
それらを総合的に考慮すると
これ!!
というのが、ないのですよ

餃子の王将も、相変わらず好きなんですけど
ちょっと、位置が微妙なのですよ

あと、今日はとんかつ定食かな?
という気分だったのですが、該当する店がなく

違うものを食しました

M橋市の県庁周辺で、いいとこないですかね


 
 
 

 
 
 
 
 
 
P.S.
タイトルは、一見すると否定的なニュアンスですが
実は、違います。
実に力強いメッセージだと私は感じております。

私はkhaluahさんに、大いに勇気づけていただきました。

|

« 冷え込んできております | トップページ | もう、眠くて眠くて・・・zzz »

コメント

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
失礼なんてとんでもない!
内容のないブログですが
ぜひ、遠慮なくコメントをください
待ってま~~す

そうなんですか
今一度、かるあさんのブログ
読み直してみようと思います。
(`・∞・´)

まあ、確かに説明不足ですよね
というか、一言も説明してないし

自分の表現能力を再確認したいと思います

投稿: くにやす | 2009年1月29日 (木) 00時25分

ポニーの一文は、かるあさんの言葉ではなく、ぎんじねこさんがかるあさんに送った言葉ですね。

かるあさんのファンでよくGoogleで検索してますが、同様にこの言葉に感動したと言う記事をみます。
しかし、大半の方が説明不足でかるあさんご本人の意図した解釈では無い場合が多いです。

その辺りは、かるあさん当人が何度もブログでフォローされておられますが。

ちょっと気になった物で、通りすがりで失礼かとおもいますが、コメントさせていただきました。

投稿: 通りすがり | 2009年1月28日 (水) 15時02分

ありがとうございます。

(´Д⊂グスン

投稿: くにやす | 2009年1月20日 (火) 23時28分

>M橋市の県庁周辺で、いいとこないですかね

ありません(キッパリ/笑)。

投稿: ヤマザキ | 2009年1月20日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/43794935

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーはサラブレッドにはなれません。:

« 冷え込んできております | トップページ | もう、眠くて眠くて・・・zzz »