« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

さて、怒涛の4月も終わり
なんとか5月になりそうですが

昨年の痛い思い出もあり
なんとか、無事にGWが終わるように祈っております。

でも、さすがに5月ですね

先日も異様に寒かったりしたのですが
草木も、じょじょに花をつけたり
緑色を濃くしています

定○額給付金の受付事務のときは
庁舎周りの新芽を楽しんでいたのですが

徐々に、視野も広がり

ああ、春なだんだなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


実感しながら
みたいな4月最後の一日です

でも、この週末
史上初の5連休
そして高速道路の1000円とで

無事に終わるのでしょうか

ちょっと
HU・A・N (´∀`)σ)Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

Stay Together

本日、二度目の書き込みです。

MR.BIGのNEXT TIME AROUND
DVD編

堪能させていただきました。

いやあ、いいものはいいです
時代は関係ないですよね

さて、ふと、今さらな疑問なんですが

ステイ トゥギャザー

ポールが左利き用のギターを弾いているのですが

あれって、本当に弾いているの?

当時は、なんかBURRN!!のインタビューで
読んだ気がするのですが
思い出せません。

いやぁ
年はとりたくないですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜香

ようやく、4月も終わりが見えてきまして
ホッと、一息の休日前日です。
いやあ、本当にまいりました。この4月・・・

さて、ということで、昨日は職場の歓送迎会でした。
異動した人や新人
まあ、これからもがんばろうねと

なんか、年をとったなと実感した飲み会でもありました。

深夜に帰宅後
ジャンプを読んだのですが

やっぱ、ネウロのないジャンプって
少し寂しいです。

ところで、今年の連休、
なんか定額給付金の書類整理で終わりそうなんですが

遠出を計画しても
高速道路の1,000円の影響で、どこも混雑しそうだし

まあ、いつもどおりの
寝GWになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

幻影

最近は、定額○給付金の愚痴が多かったのですが
いえいえ、そればかりではありません。

その他の愚痴も山のようにあるわけでして

ひとつ
補助金に関する事

いわゆる理不尽な内容でした

少しは考えてから文句を言えと

ひとつ
電話料金に関する事

状況を考えてから
ものを言えと

まあ、細かいことを言えばきりがありません。

さて
いきものがかり
やっぱ、ええわぁ

というのが今日の感想

帰りたくなったよ

やっぱ
いい曲です

でもね
帰れないのよ

実際のところ

今更、帰れないのです

そんな気持ちで、この曲を聴いていたら

だからこそ!!

と、今までとは違った勇気がわいてきました

ホント
ありがとう、いきものがかり

あなたたちから、学ばせていただくことが
本当に多くて

いつかはライブ
観にいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

向日葵

今日も定額給付金○関係のボヤキ

うちの街では偉い人の指示もあって
窓口申請、その場で現金支給が
基本なんですよ

いままでのところは大きなトラブルもなく
無事に来ています

ところが、今週になって増えてきた苦情が・・・

郵便による申請で、口座振り込み

わざわざ、受付窓口に来て
「定額給付金の
振り込みがまだなんですが」
との申し出

あの(゚ー゚;

今まで行ってきた広報
全部に
「窓口申請、窓口給付が基本」
「振込の場合には、5月中旬からの振り込みになります」

ええ、全部明記してあります。
(印鑑持参も、なぜかスルーされています)

受付開始時には、なぜ、こんなに振込の申請が
多いのかと疑問だったのですが

要は、私たちの説明を
全く聞いてもらえなかったのだと

まあ、私どもの広報の仕方が悪かったのだと
平謝りですが

少しは
説明資料に目を通してね

思ったりする4月の後半です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

春の雨の中に

おろろ~~ん
脳噛ネウロが
ついに
ついに、終わってしまいました
また、ひとつ
時代が変わっていくのだと・・・

ところで、最近ジャンプの新作マンガ
なかなか気に入ったものに出会えません。
やっぱ、こういうのって年も関係するのですかね

さて、いつもの定額給○金ネタ

正直、気持ち悪いです

だって、
まったくの見ず知らずの人に
現金を渡すわけですよ
法的な根拠もなく

正直
ものすごく気持ち悪いです

こいうのって
やっぱストレスですよね

もし、次回以降
こういうことをやるのなら
しっかりとした制度設計を行ってから
やってもらいたいです。

ホント、その一点につきます。

もうね、昭和のときみたいなことは
やり方はできないのだと

政治家の人は、肝に銘じてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

海岸線

今日も温かい一日でして
すっかり
春なんだなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
みたいな日曜日ですた

相変わらず、書類整理に出勤していましたけど

さて、最近
本当にいろいろと
考え込むことが多くて

それも比較的に真剣に

まあ、年相応という部分も確かにあるのですが

それとは別として
徐々に、日常生活を取り戻しつつありますが
最近は、これといった話題もなく

ぼーー( ゚Д゚)y─┛~~
とした毎日です

そうそう
ETC
1000円乗り放題は、やっぱ魅力ですよね
今更ながらですが
検討しようかと

相も変らぬ
日常報告でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

斑鳩

いやあ
全面的に春ですなぁ

温かい

そして

快適な

週末です

仕事さえ、なければ(ノ_-。)

明日は、イベントもありまして
私は、外れているので直接関係ないのですが


まあ、天気がいいと
イベントというのは90%
成功ということもあり、
明日は晴れの予想!!
無事終わってほしいです


というkとで
なんとか、落ち着いた日々を取り戻せそうです。

さて、GW

今年は史上初めて5月6日が休日となります

だからどうしたの
という世界ではありますが

○額給付金の書類整理に
あてるつもりです
(´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

東風

こんな時間の書き込みになってしまいましたが
定額給付○の方も、1週間が経過し
だいぶ、落ち着いてきたみたいです。

いやあ、春ですね
あちらこちらのブログでは
春のニュースにみちていますが

私の街、
確かに日差しは春なのですが

まだ、花は咲いておりません。
気温が、基本的に低いのですよ

桜の花も、緑の葉っぱと混じって
咲く感じですかね

しかし、相も変わらず
忙しい毎日です。

原因が自分にあることも気づいては
いるのですが

まあ、今週も頑張るぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

魔【まじん】

やっと
怒涛の1週間が終わりました。

まあ、なんというか
正直、疲れました。

思えば1年前はPJPとか
結構ゆっくりしていたのね

そんな激務の中ではありますが
確実に春を感じることもできまして

でも、まだ、桜
咲いていません。

次は衆議院の選挙ですか

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

スプートニクショック

もう、マジで忙しすぎて、やになった
なんだか、本当に仕事も辞めたくなってきた
マジっすよ、マジ!!

やっても、やっても減らない
というか
やればやるほど増えていくって、どういうこと!?

ああ~~~
絶望した
こんな社会に絶望した


といった状態です。

極控えめに表現して

そういえば
各地で桜の開花宣言
皆さん、お花見なんかを楽しんでおられるようですが

ちなみに
私の街で、桜が咲くのは、例年ゴールデンウィーク
です(ノ_-。)

それでも、日の光は平等に届きます。
今日は、本当に春の訪れを実感できる一日でした

定○給付金の事務がなければ・・・

あと、いわゆる一つの飛翔体
勘弁してください(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

GO!! WEST!

今朝、目覚めたら
吹雪でした(;ω;)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| 
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


  あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!
   『おれは4月になったと思っていたら
    目を覚ましたら、いつのまにか真冬状態だった』
  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
   おれも 何をされたのか わからなかった…

  頭がどうにかなりそうだった…
 催眠術だとか超スピードだとか
  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

です。


今日(4/2)は今日とて、定額給付金の申請書が
各家庭に届き始めたらしくて
問い合わせの嵐!!

正直、仕事ができません。

何度も書いていますが
私の街は「力技」で
エイヤっ!!
とやっておりますので
果たして、間に合うのか・・・
かなり不安ではあります。


そういえば
今年も、私の部下は新人ですorz...
3年連続・・・

先日は、その話を伝えられたとき
「私をそんなにいじめて面白いですか」
と、真顔で課長に言ってしまいました。

まあ、でも即戦力としても
期待できそうですし

有能なにおいがプンプンしている
気もしますので
今年はビシバシ
しごく方向でいこうかなと

実際のところは、どうなるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

21年度、スタート!!

4月ですな・・・
というわけで新年度スタート!!

あっ
私、異動ありませんでしたので
引き続き、定額給付金をやりながら
その他諸々の事務を引き続き執り行う
こととなりました。

それでも、少しは分担が減るようなので
ちょっとだけ楽になりそうです。

さて
今日(4月1日)のsakusaku
正直、大爆笑でした
面白かったっす!!

一瞬、マジでヒヤッ

ええ、正直、心臓が「ドクン」と音をたてました。

おかげさまで
ほぼ失いかけていた
生きる元気
を取り戻すことができました。


本当に
生かされてもらっているんだなと

本当に、心の底から
思いました。


謝々

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »