« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

雨は、いつ頃やむのだろうか

夏バテですかね・・・
なんか、すごく調子が悪いです。
身体的にも、精神的にも
これは、あれかな
少し早めに夏休みを取って
ブワア~~っ

はじけた方がいいのかもしれません。

が、しか~~し

来る衆議院選挙

参議院とか地方選挙は、任期満了による選挙が多くて
まあ、日程が分かりやすいのです。
でも、衆議院

こちらは基本的に解散総選挙が基本ですので
(任期満了による選挙は三木首相の1回のみ、らしいです。)

日程が、まあ、麻生さんとか周辺の人たちの
いろいろな影響を強く受けるわけです。
勘弁してよ

の毎日が、今しばらく続くみたいです。(ため息=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

いつも、雨の中

今日は久しぶりに県都へ出張でした

熱かったよ~~(;´▽`A``

それでも、今日も餃子の王将で昼食
いたがきました!

さて、衆議院の選挙が、いつになるかは
分からない状態ですが
9月10日(だったかな?)の任期満了の日は
確実にくるわけで

まあ、準備準備の日々です

でも、マスコミというか報道というか

「自分の主観で記事を書いていいのですか???」

というのが正直なところ
です。

まあ、私は彼らが商売でやっていることと
了承していますので
いいんですけど

社会正義(中身は正直、分かりませんが)を
体現している、と

思っている人も少なくないので
っていうか、
割と大多数だと思うので

その辺
よろしくお願いしたいと思います。

まあ、当事者(マスコミ)には
何のことやら分からないとは思うけど

(彼らは評価する側の人であって)
(評価される側の人だという自覚は、どうもない
みたいですから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

雨が止んだら

今日は、久しぶりに会議の一日でした。

市民参加とか、協働とか

まあ、関係ないよね
みたいな終わり方でしたが

それでも、それなりに収穫のあった
一日だったような、そうでもないような

それはそれとして

CDのHDD移行計画は順調に進行中です
100枚位は、なんとか保存できました。

しかし
そろそろ、私のi pod nano
16GBなのですが

超えそうです。

もっと容量の大きいものへ
考えた方がいいのかな
とも思いながら

いや、でも
いいっすよ

昼休みにアイスド・アースとかメタル・チャーチ
とか
聴けて
本当に嬉しいです

でも、一番のハードローテーションは
相も変わらず
いきものがかり
ですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

雨の降る日には

最近は、コメントで迷惑な書き込みが多いですね
私のところに限らず
全く、何を考えているのか

他人を不愉快がらせるのが、そんなに楽しいのかな

まあ、せめて人間が、その手で直接にやっていることでは
なくて、ロボット的に、手当たり次第にやっていることではないかと

その位には、人を信じたいです。

ちょっと前まではトラックバックが主だったのにね
そうした迷惑系の書き込み

でも、トラックバックって
基本的には、日本人には使いずらいのではないかと
個人的には思っています。

同じような趣旨でページを書いたから
私のところも見てねっていうことですから

自己主張がちゃんとできている欧米系の人には
いいんでしょうけど

和とか、恥とか、そういった文化的側面を重視する
日本人的には、やはり抵抗があるのではないかと

以上、あくまでも私の主観であり
かつ
主張ではなく

単なる感想にしか過ぎませんので
あしからず


そういえば
お台場の1分の1ガンダム

あれは絶対に稼働するんだぜ

あくまでもカモフラージュとして
立っているだけだと報道されていますが
本当は、あれは動きますよ、絶対に

悲しいかな、ビームサーベルの実装は
敵いませんでしたが

といった
妄想をしたとか、しないとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

窓の外は雨

傘購入後、やっと雨が降りまして
というか、いきなりの豪雨

でも、なぜか短時間でやんでしまうのです

まあ、大雨で警戒状態に突入するよりは
ずっといいのですけど・・・

まあ、というわけでやっと新品の傘
大活躍の巻
です。

ドアを開ける直前、強まる雨足の音にも
自然と頬がゆるんでしまう

しかも、さりげなく最先端仕様の傘
雨でも、風でも
何でも来い!!!
状態です。

へへ、

いざ、出陣!

??

少し、

いや

ちょっと

何となく、不安感


こ、これは Σ( ̄ロ ̄lll)


予想していたより傘が小さい!!

でも、楽しい気持はそのままで

いや、6月もいいものです
的な月曜日です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

反陽水的世界、みたいな?

先日、傘を購入しました。
ちょっと、頑張りまして
値段もちゃんとした傘です。

今使っている雨漏りのする傘とは
ぜんぜん違う、
ええ、それはみごとな造形の傘です。


というのも、なんか4月以降気持の
高揚もなく、なんかこのまま梅雨入りしてしまうと
ホント、滅入ってしまいそうだったので
まあ、いわゆる一つの気分転換ですね

で、
今日、いよいよその傘を使うぞおおおぉぉぉ!!

と、意気込んで玄関のドアを開けたのですが

降っているはずの雨が


降っていないのです


一粒も、一滴も・・・

空の色は、確かに「今日は雨で決めるゼ!!」的な
色なのに、です。

おまけに、午後にはきれいな青空も見れまして
いや
見ることもできまして

出鼻をくじかれる
とは、このことですな

というわけで、雨を待ちわびる梅雨の一日です。


P.S.

はるか36様

おめでとうございます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

半ば

相も変わらず
無駄にいい天気が続いておりますが
来週辺りは、梅雨入りですかね

さて、
「けいおん!」

いいっすね
はまる程ではないですけど

文化祭の回では
リンダ・リンダ・リンダ
を思い出してしまいました。

何はともあれ
日常生活は、何も特記事項もなく
過ごしております。

ちょと、休んで一息つきたいな
というところでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

Angels Cry

最近、ちょっと怒りっぽいので
カルシウムの錠剤を毎日摂取しています。

で、たまに飲み忘れることがあったりするのですが

今日、飲み忘れまして

やっぱり、きれました。

こういうのって年齢も関係するのでしょうが
まあ、バランスのとれた食事が一番なのでしょうけど

やっぱり、あまり怒りっぽいのは
周りの人にいい影響を与えませんから

少し、冷静になろうと思います。

いや、マジ
怒っちゃいかんぜよ
と、反省しております。
coldsweats01


さて、職場の新人君たち
徐々に仕事を覚え始めてきましたが

最近の若い人って
いわゆるマニュアル君、多くないっすか

先輩方の仕事を盗んで覚えてきた自分にとっては
やはり、違和感があります。
(いや、まあ、程度の問題ですけど)

(すいません、そんな偉そうにいえる程ではないです。正直)

いえ、当然

やって見せて
教えて見せて
褒めて見せて

いますけど、なんかイレギュラーなことにまで
マニュアルを求められてもねぇ

まあ、長い目で見守るつもりではありますが

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 1日 (月)

砂の惑星・・・それはデューンやがな

6月です。
早いものですね

6月です。

(・_・)エッ....?

という感じです・・・


さて、というわけで衣替えの季節です
私の街の役所でもクールビズ(この言葉、いつまで使えるのか)
です。
ノーネクタイです。
正直、楽で助かります。
でも、うちの役所、冷房なんか最初からないのです。

それでも見た目の涼しさとか
まあ、いろいろありますので
ノーネクタイでOKということです。

その前に、Tシャツで出勤するな
という状態ではあるんですが

まあ、そんなこんなで、今日、私は半袖の
Yシャツでしたが、正直少し寒かったです。

それでも日差しはまぶしくて

やっぱ、好きです

この季節は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »