« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

木星の憂鬱

もう、7月も終わりです。
早いものだ

ええ、相も変わらず
何がなんだか、分からない状態のまま
忙しい毎日の中です。

スコールのような午後の雨に驚いたり

鮮やかな夕焼けに目を奪われたり
そんな7月の終わりです。

仕事の方も
Aをやっている最中にBの問い合わせがあり
調べている最中にCが発生し
どうせ、調べものだとDの文献を探したり

A・B・C・Dが片付く頃には
E・F・J・K・L・M・Nと
A'とB'とC'とD'が発生していて

突発的に
イ・ロ・ハの問題が持ち上がり

的な毎日です。

それでも、解決不能な問題に頭を悩ませながらですけど
それなりに
人生を楽しんでいます。

先日
T木君の電話でもそうでしたけれど

結婚したいなぁ

というのは、正直なところです。
自分的には閉店大セール!!!!
といった感じなんですが

まあ、他人からすれば
そういうことではないのだよ

ビシッ!!!

痛ッ!!!!!!!!

みたいな、ものですかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

冥王星の悲嘆

何か、最近は年をとったもんだと実感することが多くて

特に、目と耳ですね。

やっぱ
自分自身にウソはつけない

状態ですかね

さて、最近、職場で忙しいときと
比較的時間に余裕のあるときと
波が、非常に激しいことに気付きました。

多少とはいえ、窓口業務もあるし
明日までの回答期限の調査ものが
担当者が不在のため、回答できないとか

で、一息つくと
あれ?
自分は、さっきまで何をやっていたのかな?
状態になったり

この資料を午前中に作り上げないと
間に合わないとか

なんだかなあ
といった毎日です。

そいうえば「1Q84」読み始めました。
まとまった時間が取れないので
まだ、序盤戦の序盤戦ですが

やっぱ、春樹さん
ええわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

星の海へ

というわけで

たった今
愉快な仲間たちより
実況ナマ中継の電話がありました。

いいなあ、楽しそうで

9月とか10月とか
遊びに行きたいです。

さて、最近、
太りまして

ええ、冗談で済まない状態です。

ちょっと
生活習慣、マジで改めたい(←少し意思が弱いですね)

明日は休日出勤かな(;ω;)
的な土曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

一番、遠くの星

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
久しぶりにsaku2のZに
感動した!!

成田のうた

最高~!っす

あえて苦言を呈すれば
RiotのNARITA風味を少し、
ほんの少し、加味していただければと

さて、最近、メールチェックの頻度が
少なくて気づいていませんでしたが

町○さんからの、お誘いメールがきていたでは

あ~~りませんか

気付かなかったです

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


残念ながら、行けそうにありません(涙

そのほかでも
珍しく、今年の夏は
いろいろとお誘いをいただけることが多いのですが

ええ
選挙とか、選挙とか、選挙とか、そして
選挙とか

まあ、いろいろと忙しくて
すべて、
残念ながら・・・です。(涙×2

夏って
いったいなんなの?
状態ですね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

見知らぬ星座

日食、観てきたYo\(^o^)/

本日は、あいにくの曇り空でしたが
その雲越しに、ええ見えました
確かに欠けていました。

でも、部分日食なので
感激もイマイチだったりする訳で

生きている間に、一度は皆既日食を、この目で
見たいものです。

さて、また、仕事の話なんですが


まあね

もうさ

いい加減にしろよ

お前ら、と

問い詰めたい
小一時間は問い詰めたい

そんな感じです。

町村合併のときにも感じましたが

何もしなければ、
京都今日と同じ明日が来ると
信じているようですが

京都今日と同じ明日が来るためには
何かをしなくてはならないのだと

どうして理解できないのですかね

なにか、今年の8月は
例年以上の激務になりそうな
よ・か・んheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

皆既日食の空に、星は瞬くのか?

さて、明日はいよいよ
日食の日です。
私のところは、天気予報によると
あまり天気がよろしくないらしく
どうも見れないみたいです。
まあ、見えたとしても部分日食ですから
それほどとは思っていませんが。

でも、確かに皆既日食は死ぬまでに一度は観ておきたい
とは思います。

カメラを通した映像では、露出の関係で
本物と同じではないので
肉眼で見たい!!
という気持ちは確かにあります。

そういえば、中学生のころ
日食が新月の日にしか起こらないことが
不思議でした。

今にして思えば、何を当たり前のことを
とは思いますが
単純に日食の仕組みをちゃんと理解していなかったのでしょう。

それと、皆さん、知っていますか?
木漏れ日も日食と同じ形になること

通常の木漏れ日は丸いのです。
もちろん、これは太陽の形と同じ形です。


日食が起こると
木漏れ日も、当然太陽と同じ形に欠けます。

一度、ご確認を


ということで、ここからは仕事の話

いよいよ選挙の日々が始まってしまいました。

今回は、期日的な余裕があるため
まだ、慌てふためく、といった状態ではありませんが
今から40日後を想定して
ああじゃない、こうじゃない
と考え悩むのも、やはり大変です

特に今回の日程は
夏休み期間、お盆
街のイベントが重なりまして
結構、ハードスケジュールとなりそうです。
定額○給付金もやらなければならないし・・・

まあ、でも8月2日投票でなくてよかったと
自分を慰めながら、やっていこうかなと

まあ、ボチボチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

夏の星座といえば、はくちょう座! かな?

偶然が重なり、それは日常となり、やがて必然となる
それは、ある意味では奇跡であり
ある意味では日常である。
私たちは、確率論の世界に暮らしているわけではなく
運命論の世界で生活しているわけでもない。


ということで
夏全開!!

暑中お見舞い
もうしちゃいます。

空も夏、風も夏、土も夏、水も夏
朝も夏、夕暮れも夏、雲も夏
アスファルトも夏、車のハンドルも夏

ですね

夏は好きなんだけど
暑いのは、やっぱ苦手です。

さて、私の街では、毎年
8月1日から3日まで、街をあげての
お祭です。
祭といっても、地元の人間が楽しむ祭ではなくて
観光客向けのお祭です。

これ、役所の職員が総動員されるイベントでして
あんなことや、こんなことも
都市部では考えられないようなことを
職員が仕事として行っています。
まあ、ある種の地域特性みたいなものですが

これとは別に、地元の人間が楽しむお祭もありまして
こちらは、この週末です。

でも、私自身としては
こうしたタイプのイベントは苦手でして

まあ、大人しくしています。

といった近況報告でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

願いを星に託して

元気です
いえ
決して忙しかったわけでもなく

なんというか

いわゆるひとつのスランプですかね

なんか、書き込みができませんでした。

ということで
衆議院選挙も、なんとか日程が形になり

(今回、マジで、8月2日投票日だったら間に合わなかったっす)

少しはやる気も出てくるということかのうぅ

そういえば、関東甲信越地方も
梅雨が明けたらしい宣言も出まして

夏本番!!

ですかね
といいながら自分の腹を見つめつつ

ここで、あきらめたら、すべてが終わりですよと
自分に言い聞かせている毎日です。

では

happy01

1年ぶりに髪を切りました
また
坊主頭です
夏は、こっちのほうが楽でいいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

やがて星の輝く空へ

そういうことで7月です。
2009年も、半分終わってしまったのですね

さて、i-pod nano
絶好調ですよ

主に昼休みに聞いているのですが
いやあ、はあぁ!!

昼休みに聞くヘヴィメタの心地よいこと

いきものがかり
も毎日のヘヴィーローテイションですけどね

さて、実は衆議院の選挙関係が動き出す前に
無理やり夏休みをとることを計画中です

私の役所では7~9月の間に
3日間、夏休みをとれるのですが

ここ数年
9月の連休に合わせて長期休暇を計画しては
休めず

の繰り返しでして

そこで逆転の発想

世間が夏休みに突入する前に
夏休みを取っちゃえ!プロジェクトですね

特に予定があるわけではないのですが

さて、この
夏休み取っちゃえ!プロジェクト
どうなることやら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »