« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

打ちひしがれて

先ほど、帰宅しました。
国政選挙では、迅速化なんて、ムリ(`ε´)

小選挙区と比例代表は、早くできたのですが
最高裁判所の国民審査で、異様に時間がかかりまして

原因は、裁判官の数

なんで、あんな煩雑で、分かりにくいうえに
事務の手間がかかることばかり、国はやらせるのでしょうか

なお、結果についてはノーコメントです。
結果を出せる状況を作り出すことが仕事ですから

どうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

何故、これをしなければならないのか。その理由を知るべきであると。

いよいよ、投票日も迫ってまいりました。
皆さん、ぜひ投票しましょう
全国各地の期日前投票所では
皆さんのお出でをお待ちしております。
もちろん、投票日当日
投票所においても、
熱烈!大歓迎!!
です。

ぜひ、投票しましょう!!

あ、さて
選管事務を担当している者の
一人として
いろいろな、悩みもあるのです。

遠隔地に転出された方
今日になって、お問い合わせを受けても
正直、間に合わないっす。

また、
郵政民営化後、土日の郵便物の取り扱いが
制限されているため
ちょっと、これは・・・的な部分もあります

でも、これは前回の総選挙の
国民の意思の結果なんですから

自分が何をしたのか、何をしなかったのか
今一度、冷静に考えていただきたいです。

それと、中央選管とか、総務省とか
選挙をなんだと思っているのでしょうか

確かに、確立された制度に則り
全国的に統一された取扱いは必要だとは
思いますが、

既に、制度破綻をきたしていると思われる
現状を追認することは
国民の権利を制限していることにつながるのでは
ないでしょうか

今回、問い合わせをいただいた方の中に
「8月いっぱい、午前6時出勤、午後9時帰宅」
という方もいました。

自宅で、寝たきり状態のため
投票所に出向けない、という方もいました。

投票所でなければ投票できない
という現状を、見なおしていただくことは
できないのでしょうか

国民が自らの権利を行使するために
様々な制限をクリアしなければならない
現状というのは
果たして、正常なことなのでしょうか

ちょっと、考え込んでいる8月の28日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの人生が、幸多からんことを願う。そして、笑顔で見送ろう。それが私なりの、あなたへの想いの伝え方であり、それしか、伝えるすべはなくとも。おめでとう!!

当然のように夜中の書き込みです。
仕方ないです。
あきらめています。

衆議院議員総選挙も、投票日が近づいてまいりまして
まあ、忙しいとは

あれ?
今回、そんなに感じていないです

これは、仕事に慣れたせいなのか
それとも、ほかに理由があるのか

一番のポイントは「問い合わせが少ない」
ということです。

これは、どう解釈すべきなのか
関心があるのか、ないのか
(ちなみに、私の地方は鉄板選挙で、すでに当確が出ています。小選挙区では)

でも、期日前(きじつぜん)投票の数は多いし

う~~~む

正直に言って
結果に興味はありません。

要は、無事に終わらせることができるか、否か
その一点ですね

でも、皆さん、投票にいきましょう
この世界をあり方をコントロールするためには
投票するしか、方法はないのだと
私は思っています。

確かに、マイナスとマイナス
どっちを選べと言われても
どっちも選べない、のは事実です。

それでも、白紙委任することは
すべてを投げ出すのと同じです。

投票用紙に、自分の意見を託しましょう
(投票用紙に、自分の意見を書かないでね
単なる無効投票になってしまいますから)

P.S
後日、詳細については書き込みますが
今現在、泣きたい気分です。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

日は西に、月は東に

今日も期日前投票日記!!

前にも書きましたが、本当に他市町村の
不在者投票が多いです。

特に、埼玉県の人が圧倒的に多い
まあ、いろんな理由があるんでしょうけど
福岡県とか宮城県の人もいるし

観光地のわが街としては
まあ、いいことなんでしょうね

今回、新たな取組みというか
新型インフルエンザ対策にも、配慮しなければ
ならなくて

正直、勘弁してYO(;ω;)

各種、報道にもありますが
確かに、今回の期日前投票

投票する方が、多いです。
今日現在で、4年前の郵政解散のときの
ざっと2倍の方が投票に来ています。
うちの街は、ちょっと特徴があって
期日前に誘導している部分もあるので

まあ、皆さん、投票しましょうね

実際、現場はではかなりの矛盾を感じては
いるのですが、現行の選挙制度では
いかんともしがたい部分が多いのですね

紙に、名前を巨乳
記入する現行の方式は、問題点が多すぎると思います
正直に言って

なんとかならんかのぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

夏の終わりの日

今朝(24日のことです)

目が覚めたときのことです。

はっきりと、感じました。ええ

夏が終わったと

おそらく、何日かは暑い日が来るのかも知れませんが
今年の夏は、終わってしまったんだと

山の季節は、本当に脚が早いです。

本当に、今年も何にもなかったなあ

思ったけど、人生初の体験もしたわけだし
(お尻系ですね)

まあ、それなりに有意義だったのかなと

こんなのでいいの?的な部分は確かにありますが

ということで
恒例の期日前(きじつぜん)投票所日記!!

いろいろな理由があって
忙しい時間が、集中的に訪れます。

これは仕方ないです。

そんな中
今回、特徴的なのは
他市町村の不在者投票が多い!!

ということですね
8月という時期の問題ですかね

まあ、いわゆる一つの避暑地生活ですか

うらやましいっす

おかげで選管職員、大活躍!

正直言って、勘弁してよ、状態ですが
この1週間
張り切っていくぞう~~~!!!!!!!!!!!
(正直、自虐的な気分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

再構築が必要だな

連日、残暑ですね
相も変わらず、期日前(きじつぜん)投票所勤務の毎日です。

いやあ、今回、選挙制度について
いろいろと思うところもあるのですが

根本的なところは
制度的に破綻をきたしているのでは?

ということですね

めちゃくちゃでかい1枚ものの掲示を求めたり
なんか、物理的に無理なことを要求されても
対応できないんですけど


まあ、そんな毎日ではありますが

ちょっと

また

ではありますが

少々、体調に変調をきたしております。
お尻関係ではないです。

ちょっと、選挙が終わったら
職場に無理をいって
ちょっとだけ、戦線離脱させてもらう必要が
あるかも?

まあ、正直にいって
癒されたいです。

別に沖縄までは求めませんが

頭の中を空っぽにしたいです。
明日のために・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

さすがに期日前投票の前日はなんだかやで
こんな時間の書き込みになりました。

さ~~て、8月30日まで頑張るぞ!!

ということで
本日(日付的には昨日)

10数年振りにお医者様に診察に行ってまいりました。

今までの、『体の一部』と表現しておりましたが
まあ
お尻です。
いわゆる一つの肛門付近の国民病です。

まじで、激痛で
あまりの痛みに気を失うのではないか
というぐらいだったのですか

昨日の帰宅時に
腫れ上がった患部から
体液が、ついに流れ出しまして
帰ってから着替えてみると
ズボンまで、赤い体液がにじんでいました。

初潮!?

突っ込みたくなりました

まあ、帰宅後にも出血は止まらず
タオルを臀部に当てて寝ました

その時には、別に痛みもなく
そして、それを境に痛みの消えまして
正直、医者に行かなくても
とは、思ったのですが、まあ、ほっておけば
もっとひどくなることも、十二分に予想できましたので

医者には行きました。

その場で、切開です。
麻酔は打ちましたが

やっぱ、痛いです。
それも、ものすごく痛かったです。

で、切開の前には、当然
腸の直接触診があるわけでして
私の処女も、無理やり
奪われてしまいました。

こちらも
イタカッタデス(´;ω;`)ウウ・・・

やっぱ、下系の話題になると
下系のネタになりやすいという
ことですね、やっぱ

ということで、痛みが安らんだ私は
とりあえず、元気に近づきました!!

P.S
タイトルの連続ものは
なぜか、最終日にトラブルにあうのですが
これは、何か人生の試練なのでしょうか

う~~む
食生活や生活習慣を変えるべき
ということなんでしょうかね

いや、マジ
変えます。

やっぱ、健康が何よりの財産ですよ
皆さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

今日は、あまりの激痛に早々と職場から引き上げてまいりました。
衆議院選、大丈夫かな・・・

明日は、ちょっと時間を作って病院へ行く予定です。

そういえば8月15日は、私の街の成人式でした。
暑かったですよ。

ま、1月は雪の中でやることになるのと
お盆の休暇中で出席しやすいとか
そういったわけでして

いよいよ平成世代ですよ

なんか年をとったね

これがオールドタイプの限界か・・・

じっと手を見つめたりして

そういえば、自分が20歳のときは
必ず投票に行っていました。

確か五十嵐小学校の体育館です。

25くらいまでは皆勤賞だったのですが
1回、二日酔いで投票所に行けず

それ以来、行かなくなりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ええ、反省しています。
今のところは

役所に勤務になってからは、当然
全部投票にはいってます。

まあ、でも棄権する気持も分からないでもないのですが

とりあえず
投票所に行ってみませんか。

行動する前に、すべてをあきらめてしまっては
もったいないと思うんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

相も変わらず
体の一部が痛いっす

もう、正直言って
とんでもない状況ですね

昨日、今日と休日出勤でしたが
あまりの激痛のために
吐き気と頭痛がしたほどです。

へたすれば
痛みで意識を亡くすようなことも
充分ありえますと・・・

選挙が終わったらお医者さんに診てもらおうと
マジ、思います。

とりあえずは、少しでも状況改善のため
薬の服用も始めたのですが
どうなんですかね
この辺は、後日改めて、詳細に
説明しますね

そういえば、今年はお盆の渋滞も
心配していたほどではなくて
ほっとしました

これがはたして分散傾向によるものなのか
純粋に来訪客の減によるものなのか

その辺が気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

選挙が近づいてくると
お問い合わせの回数も自然と増加しまして

一番困るのが、用語の誤りなんです。

一番、多いのは投票所入場券について

「選挙権が送られてこないのですが」
(本来であれば「選挙券(これも当然、誤り)」のつもりなのでしょうが)

いや、選挙権って郵送できるものではないですよ

「投票用紙が、まだ来ていない」

いや、投票用紙は、自然と手元に来るものではありません。

「不在者投票が来ないのだが」

いや、不在者投票は来ません。

「選挙の案内が来ていない。私に投票するなということか」

あの、多くの方が誤解していますが
入場券は、なくても全然かまいません。
選挙人名簿に登載されている方なら
手ぶらで投票所にいっても投票できます。

でね、
こういった問い合わせは、なぜか平日には
あまり来ないのです。
まあ、平日の場合はすぐに問い合わせの内容が
解決できるから、印象に残らないだけなのかも
知れませんが

やっかいなものが土日に多いのは
体験的に理解できます。

なぜかっていうと
選挙の前って土日出勤が当たり前だし
期日前投票期間中は、当然出勤していますし

なんとくな悪意ではない悪意に近いものが
あるのかなぁ

邪推したりすることも、なくはないような
そうでもないような

ああ、流星群が楽しみだなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

いやあ、夏本番!!

って、今頃でいいんすか?

ビアガーデン系にいける人が、ホント
うらやましいです。

ということで、相変わらず、体の一部が痛いです。

おそらく、原因は内臓系であろうとは思われますが

ツライbearing

人生で初めての経験でもあり
対応に苦慮しています。

でも、今日みたいな青空を観てしまうと

どこかにでかけたいなぁ~~

というのが正直なところ

やっぱ、夏っていいですね。
(選挙がなければ)

なんていうのか、今回の選挙は
いろいろと感じるところがありまして

終わったら、一度総括してみたいと思っています。

まあ、終わったらという前提条件が
今のところはあるわけですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

珍しく本日2度目の書き込みです。

仮に
仮にですよ

すべてを国民投票によって決めるべき!!

と主張する国民投票党(略称:投票)とか

白票によって意志を表明すべき
とか主張する白票党とか

でてきたら、どうなるのでしょうね

思ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやあ、今日も暑かったっすね

私の街の中もお客さんがいっぱいです。

でも、正直言っていいですか

そんなに来なくていいっすよ

なんか、電話の問い合わせも支離滅裂な内容が
増加中です。

それって、役所のやるべき仕事なの?
という感じですかね

さて、月曜日より、体の一部が変調をきたしております。

それが、どこかは、明言を避けたいとは思いますが
鈍痛状態ですね
(時々、激痛)


原因が分からない

腰痛も、なんとか気の張りでごまかしてはいます。

でも、体の一部が変調をきたしているのは事実でして

なんとか、無事に衆議院選挙を乗り切り
9月を迎えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ある意味では、名前なんて、どうでもいいのにね

今日は暑かったです。
ちょっと遅い夏本番的な一日でした。

徐々に街中の交通量が増加しております。

某観光地としては、宿命ですね
この土日が恐ろしいです。

さて、また先日揺れましたね
結構、大きめでしたが

なぜか
私は、寝ているときには、地震の来る前に
目が覚めることが多いのです。

今回もそうでした。

で、結構長い時間揺れましたので
やっぱ、怖かったです。

結構不安定な荷物の積み方をしている
私の部屋ですが、今回の地震では
空き缶が一つだけ、落ちまして

ええ

見事に、私のおでこを直撃です

こういうのって、なんか意味があるのかなと
考え込んでしまいます。

ということで
皆さん、衆議院選、投票にいきましょう!!

19日から投票できますYO\(^o^)/


P.S.
今回の選挙では「みんな」の言葉が
使いずらいのです
某事情により・・・

まあ、正直言って迷惑しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

Oh! クラウディア

週が明けたら、いきなり選挙モードに突入
ア~~ンド
真っ最中でした。

自分でも、ド・ビックリsign03

というわけで、この8月が無事に終わることができるのだろうかと

悩みつつ

予想外のお盆の交通量に驚きつつ

今日になって、ちょっとした日程関係のミスに気がつきつつ
(このミスはでかい! 果たして取り戻すことができるのか)

もくもくと選挙事務を進めるているわけです。

皆さん、ぜひ、投票にいきましょう

とか言いながらも、なんだかんだと考えながら
どうしても考えがまとまらない
残暑見舞い申し上げます
といった月曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

夕立の記憶

ああ、ネウロも終わり
アイシールドも終わり
楽しいことなんで、この世界には何も残されていない
的な毎日です。

最近もまた、書き込みをさぼりがちですが
これはスランプというより
暑くてね、といった感じですかね

ということで、徐々に選挙モードに突入中です。
今回は、準備期間が異様にあったため
ちょっとだけ、楽しています。
でも、本当に、ちょっとだけ
です。

相も変わらず、同時進行で
あんなことや
こんなことを
しなければならず

9月議会の対応もしなければならないし

ふっと手を見る・・・

世間的には、全面的に夏休みですよね

私の街も、徐々に混雑モードになり始めていますが

なんで、世間一般の人って
混雑する期間に
混雑する場所に

集まりたがるのでしょうか
自分的には、一人でのんび~~り
というのが理想的です。

ちょっと現実逃避しがちな
木曜日の夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

グリーン・グリーン

というわけでして
イベント初日、終了!
途中、夕立にあいまして
全身ずぶ濡れですが
まあ、終わってしまえば
みんないい思い出ですよ

もう8月か・・・
選挙ももうすぐか・・・

選挙の準備作業とお盆が
重なってしまうので、トラブル発生の予感
もしていますが

まあ、なんとか乗り切りましょう

私の8月は、すでに終わっている

感じですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »