« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

思い出す空は、いつでも青空

既に、紅葉が始まっていまして
というか
下手をすると、この週末
山頂の方は、雪が降るかもしれない
というような状態でして

ああ
なんと秋の短いことよヨヨ

ということで
もう9月も終わりですよ
平成21年度も半分終了ですよ

早いっですね~~(所さん風に)

思い起こせば
定額給付金と衆議院選挙と

それのみ

残りの半年
とりあえず、首長選挙

あとは、民主党さんの政策関係

まあ、いろいろと思うところはあるのですが
自民党でも民主党でも
地方自治の現場においては
まあ、あまり変わりはないのですが

できれば、できるだけ
ソフトランディングの方向にしていただければと
ええ

それのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

R & P

久しぶりに、近場ではありますが
行きたいところがありまして

この土日なんかも検討したんですが
なんとなく
引きこもりの日々です

これでは、いかんとは思いながら


さて、久しぶりに「踊る大捜査線」
見まして

いや、
「踊る」って、TV2作目で完成しているんですね

びっくりしました
ありとあらゆるエピソードが
この1作で説明できるとは

あらためて名作!!だと

ということで
ムービー3
早く見たいなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

連休の思い出 その2

そういえば、「おくりびと」
テレビで見ました。
たまたま役所の宿直に当たっていまして
役所の宿直室で、見させていただきました。

映画のほうは、文句なく
面白かったです。
劇場で見ても、まったく文句のないレベルですね。

涙ながらの観賞ですよ
ほんと、涙もろくなったものです。


!!

やっぱ、テレビって
CMの邪魔なこと。

普段から見慣れている人には
そうでもないのでしょうが
あれは、異常です。

もう少し、見せ方というものに配慮があってもいいのでは
と思いました。

さて
かねてからの懸案事項であった「山田うどん」
行ってきました。

感想は、・・・

まあ、皆さんも山田うどんを楽しんでみてください。


やっぱり、この連休の一番の思い出は

行けども、行けども
他県ナンバー

これに尽きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

やっぱ連休はいいですね

まあ、連休も無事に終了したみたいで
何より何より

今回、珍しく活動的な連休でした。
ま、活動的とはいっても、大したことはないんですけど

日帰りで、ちょこちょこと出かけておりました。

いやあ、すんごい渋滞でした
行けども行けども他県ナンバー

炭素税とか、導入しないととんでもないことになる
予感がするのですが

まあ、近場
Photo

最近、いろいろと話題になっている
あのダムの関連施設です。
これを見ると、いつもエヴァンゲリオンを思い出します。

また、これも近場ですが
湖を観に行ってきました。

Photo_2

いえ、これはみてのとおり、
ただのカーブです
ツウ的にはコーナーです。
これは、多くの走り屋の憧れである
秋名・・・ゲフン

榛名のコーナーの一つです。

Photo_4
Photo_3

というわけで、榛名湖でした。

で、
昨日、
なんの考えもなく
北へ向かいまして
もう一つの湖を見に行ってきました。

Photo_5

場所的には、群馬と新潟の県境近く
老神温泉猿ヶ京温泉の辺りですかね

ここはダム湖です。

Photo_6

Photo_7

湖に沿って歩いているうちに、
なんとなく「小さい秋を見つけたい!!」
という気分になりましたが、
さすがに、まだ、ちと早すぎたようです。

Photo_8

Photo_9

まあ、珍しく、連休を楽しんでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

すてい とぅぎゃざー

たった今、
MR.BIGの「BACK TO BUDOKAN」
観終わりました。

ベストレベルで行くと
BESTESTEST
位ですかね

星三つが最高だとすると
星六つです!!
位ですかね

くにやすは、今、猛烈に感動している!!

という状態です。

初めて言った武道館が
MR.BIGでした。
ええ
地下鉄の九段下から
行きました

今にして思えば
あれが、今のところ
最初で最後の武道館です

今回のDVD
特に印象に残ったのが
パット・トーピー
かっこいい!!
ですね

それにしても、観ながら
つくづく思いました

こういうDVDって
観るものではないのですよ

ライブを観に行って
後日、その思い出を確認するためのものです。
武道館、行きたかったな・・・

とりあえず

おかえりなさい
MR.BIG!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

もっとパワフルに!!

先日、職場の心の健康診断の結果が帰ってきまして
要相談スレスレ(汗

1~7までで評価して
1が安定、7が不安定
という評価の仕方で
7が3つ!!

その他の項目も4,5,6のオンパレード

いやあ、改めてテンションの高い毎日を過ごしているのだなと
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

やっぱ、嫁さん、もらったほうがいいのですかね

それはそれで、ストレスが溜まりそうですが

さて、いよいよ連休が迫ってきていますが

どうしようかなぁ
21日に、仕事の関係で用事があるので
見事に2分断されてしまいまして

それでも、日帰りでちょっとだけでも
出かけようかなと

天気がいいといいな

ちょっと熱っぽい9月16日の夜であった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

常に限界を超えたい

無事に、車検も終了しまして
いやあ、今のFITも5年目ですよ

実に、いい車です
でも、
もう少し、エコになりたいな
という気持ちもありまして

ただハイブリット車
四駆が、ほしいんですけどね
プ○ウスとかイン○イトとか

ないのよね
早く、出てくれないかなと

さて、この土日は
久しぶりに活動的な(笑

あくまでも、自分にとっては
活動的な土日でした。

交通量が多いっすね
他県ナンバーがいっぱい

高速千円の影響もあるんでしょう

まあ、勘弁してね
みたいな運転の車も多くて

運転に自信がなかったり
知らない道で、不安だったら
道を譲りましょう

直線でいくら早く走っても
田舎の山道

狭いカーブのほうが圧倒的に多いですから

危ない思いをするより

のびのびと、ゆっくり走りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

人のために頑張れる自分になりたい

今日はアイアン・メイデンのFLIGHT 666
を鑑賞

いやあ、すげ~~っすよ
メイデン

もう50歳代のおっさんというか、おじさんバンドなのに
ファンの若いこと

代表的な曲だけで2時間、余裕で
コンサートができてしまうこと

あらためて、惚れ直しました

観ている最中は、いろいろと考えることも
あったのですが

いや、
メタルって
ほんんんんんんんんんんんんっとに
いいっすね

特に東アジアとか
南米のコンサート(フェスティヴァルといった方が正確な気もするが)
すごいですよ。

泣きたくなる気持ちも
良く分かります。
っていうか
観にいきたくなってきたです。

で、改めて
メタルが好きでよかったと
本当に、改めて思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

他人に優しく、自分に厳しく

今日も、いきものがかりのYELLを聴いて
ええわぁ~~ヽ(´▽`)/
的な夜です。

この曲のPVって、中学生だか高校生が
一杯、映るんですよね
彼らの表情を観ていて

やっぱ、自分たちのあの頃と同じなんだなと
改めて感じます。

アンジェラ・アキさんの15の君へ
なんかも、そうなんですけど

時代は変わっても、
感じていることは
当時の自分たちと同じなんだなと

確かに、世の中便利になりました。
自分たちのころは携帯もないし
ネットもないし、

クラスの中で孤立してしまうと
本当に孤独でした

今の時代、いろいろな表現方法があって
伝え方があって、
それなりに世間とつながることはできますが

やっぱ、同じなんですよ
孤独感、絶望感、未来への希望と不安

どんなに時代が変わろうとも
15歳位の人間が、それほど大きく変わるはずもなく

彼らの、彼女たちの笑顔と
少しだけ揺れている眼差しは
自分たちのあの頃と、何も変わっていないんです。

確かに、表現力は今の子供たちの方が
豊かだし、無理に伝えることも今の時代では
必要ではないのかも知れませんが

ただ、そういう風に感じることができるのも
自分が年を取ったから
というのも事実です。

20代の彼ら、彼女たちが
10代の彼ら、彼女たちの気持ちを歌い
40代の自分たちが、心を揺さぶられる

歌って、不思議なものだと
改めて思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

何事にも全力投球できる自分になりたい

忙しいときの方が気が張っていて
意外と書き込みができるのかも知れません。
ということで、なんかのんべんだら~りとした
9月の始まりです。

残暑、残暑と言いながらも
確実に秋の感触が深まっております。


ビートルズのBOX買います
当然です


MR.BIGのDVDも買います
当然です

それにしても、相変わらず
いきものがかりは、いいですね
YELLも毎日、ようつべにて楽しんでおります

ということで
特にこれといったこともない
近況報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 3日 (木)

風が吹き、月が昇る。やがて、風は止み、星が輝く

さて、今日も終わったことだし
そろそろ、寝るか
もう10時半だし・・・

!?
10時半!?

そうか、やっとこの場所に帰って来ることが
できたのだなと

1時や2時に寝なくていいんだと

小さな幸せを実感している9月の初めです。

この1ヶ月間
いろいろなものを封印してきたので
それらを追いかけるのが、結構大変で

いろいろと、楽しみながら
毎日を過ごしつつ

そういえば、うちの街でも、ついに新型インフルエンザ
発生しまして(学校関係で)

今は沈静化しつつあり、
それほど、大きな騒ぎとはなりませんでしたが

実は、選管事務職員として
インフルエンザ対策に、私の街としては、
先駆的に取り組んでいたのです。
騒ぎの起こる前に

そこに、実際に騒ぎが起こってしまい
なんか、外から見ていると
選管の対応は後手後手だなという感じが
するのですが

いや、ちゃんとやっていたのだよと
それも率先して!

というようなことを、本当は声を大にして
言いたいのですが

まあ、そういうことって
あまり話題にならないことが当たり前であって
これで、よかったのかな
と、思うようにしています。

でも、実際に総務省からも
新型インフルエンザ対策を取るように、との
通知もあったけれど

全部、地方自治体の負担が当然なのでしょうね
あっても特交措置が関の山なんでしょうね
国民と地域住民は決してイコールではないんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

百式

選挙も終わり
徐々にではありますが、日常生活を
取り戻しつつあります。

ということで、今日は県都へ出張でした

いやあ、良く寝たわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

車の運転は、それなりに緊張しているので
眠くなることはないのですが
会議が始まった途端
耐えようのない眠気、睡魔、スイマー

あ~なたを、想わずにゃいられない♪

おっと
脱線しました。

昨日、今日と居眠りでもそうなんですが
夜に寝る時も
夢を見るんですね
というか、夢を見たことを覚えているんですね

そうした体験も、なんか久し振りの気がします。

そうそう、
そういえば、FMぐんまの織田アナウンサー
寿退社だそうです。
おめでとう!!

でも、悲しいっす、正直

大ファンだったのですよ
嫁にしたいなぁ的くらいに
泣きたかったのは、この件なんですね

まあ、でも
本当に、おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうやけ

もう、9月ですよ
早いものですね
多少の残暑感を残しつつ
秋が訪れて来るのですね

さて、この9月ですが、通常だと
連休が2週続くのが
今年は1週間に集中しまして
プチ・ゴールデンウィーク状態です。

自分的には連休が2週続いたほうがいいのですが
まあ、暦の関係ですから

ということで、
9月の連休に向けて
野望を燃え上がらせております。
どこかに出かけようかと

まあ、いろいろと諸般の都合により
1泊2日の日程になってしまうのですが
帝都方面とか
越後の方とか
なんか、ありそうでしたら
教えてください。

何にもなくても
ちょっと、息抜きに
どこかへ出かけようかなとは、思っています。

正直、頭の中を空っぽにしたいです。

これから続く激務の日々に向けて!!

(既に、来年の2月初めまで、忙しいことが
確定しておりますcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »