« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

僕らは今、

ロクに更新もしないのに
多くの方に、毎日訪れていただきまして
本当にありがとうございます。
 o(_ _)oペコッ

さて、ということで
既に年末です
というか、完全に
新年あけましておめでとうございます
って
いつのこと?
状態で
私のカレンダーは、1月下旬状態です。

なんだかなぁ

そういえば、私の街では
秋が終わりました。

そうです。
端的にいえば

です。

山の方は、なんか雪も降ったみたいですし、
カーボンヒーターも全力稼働中です

なんだかなぁ

そういえば、個人的な重大ニュース!!

小学館の小学5年生とか6年生とか
休刊になるそうです。

ええ~~~~~!!!×10

という感じです。マジで

そういう時代なんですかね・・・
(タメ息・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

落ち葉の散歩道

今日は、お休みをいただき
紅葉を観に行ってまいりました。

車で走っているうちに斑尾高原の方まで
いってしまいました

いやあ、さすがにきれいだったっす

だが、残念なことに、その現場の写真は撮れず

まあ、いろいろとね


帰り道
ちょっと立ち寄った場所でも
紅葉がきれいだったので
こちらの画像をどうぞ

1


結構ですね
いろいろなことを考えながら
なんですけど
ああ、秋なんだなと

2


3


いやあ、堪能させていたがきました。
ここは、道路の近くなんですが、
ここのカーブ(ツウ的にはコーナー)を2つ分ぐらいあがると
紅葉の一番おいしいところでした。

で、振り返ったら雲海ですか

10

写真を撮っている人がいっぱいいました。

で、おまけ

Vin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

星は、昴

ちょっと思い立ちまして
オリオン座流星群
部屋の窓から観測してみました

田舎は、こういうときには便利です
周辺は、真っ暗ですから

結局、本日は観測できず
(ん?!というのが約2件ありましたが)

でも、
改めて、オリオン座ってきれいだなと
再認識しました。
一等星はあるし
また、きれいに四角を形作っているし
三つ星はあるし

それと
星空を見ていると
いろんなことを考えてしまって

現在のこと、未来のこと、過去のこと

遠くのこと、近くのこと

それも、不思議と冷静に考えてしまいます。
人生、やり直せるなら
やっぱ天文学者になれたらいいなと
思ったりもしてしまいます。

いや、天文学者も天文学者なりに
大変なことは十分に承知の上なんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴らない電話  だって会議中ですから

今日の午後
会議中のことです。
携帯に着信あり

それも2回も

ただし、私の知らない電話番号から

0250-68-****

新潟からだ

このブログを読んでいる方で
心残りがある人は

心当たりがある人は
ぜひ、申し出てください。

会議終了後にかけてみたのですが
誰も出ませんでした。

う~~~む
何か悪いことが起こっていなければいいのだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

進入禁止!!

今ですね
いきものがかりの茜色の約束のPV
観ながら、ふと
思ったのですが

高速道路のETCの千円とか

確実に、
うちの街みたいな観光地の人出って
増えているんですよ

高速道路の無料化が始まれば
もっと増えると思います。
まぁ
それはそれとして

私の街のような田舎の道って
一時停止とか、
一方通行とか

多いのです。
そういった交通規制
だって、道が狭いんだもの

というわけで
初見の人には、分かりづらい道路となっています。

そこで、道路標識
ではないでしょうか

当然、一時停止や進入禁止(一方通行)の道路には
そうした標識があるわけです。

規制する側の意見として

道路標識の確認義務を強化する
というのは、どうかなと
考えたわけです。

もちろん法改正(全国規模)ということで

どうかなと

自分の中でも検討中ということで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

秋の日の一日

意外と、忙しい毎日を送っているほうが
集中している分、いいのかもしれないと
思ってしまうような三連休明けの火曜日です。

特に、特記事項もなしです。

紅葉は、始まっています。
というか、今年はなんか

あっ!!!!!


 
 
 
 
 
 
 
 


と言う間に終わりそうな予感が
ぷんぷん匂っています。

なんかなぁ、
日常に、感動がないんですよね
こんなものなのかもしれないですけど

平日に、ふらっと
人気のない日帰り温泉に行って
のんびりしたいな
的な気持ちしか、出てこなくて

こんなことではいかん!
というのは100も承知なんですが

まあ、そういう日もあるよと

ぢっと手を見る火曜日の夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

抱きしめても

秋雨の続く毎日ですが
今日、明日はちょっとだけ天気がいいらしいということで
ここへ行ってきました。
0011


ええ、
長野県です。
ちょっと前から、ぜひ!訪れたいと思っていたところです。

0032


これ、駅です。
小さな駅です。

駅前にたったところ駅名さえ表示されてなくて
大変、おどろきました。

0063

とあるアーティストのPVが撮影された場所です。
けっこう、人がいるんじゃないかと
予想していたのですが

いや、そんなレベルの場所ではないです。
本当に、ひっそりとした場所でした
カメラで撮影している人は、確かにいましたが

0074

そうです。
最近、大好きないきものがかりさんです。
「ふたり」のロケ現場です。

もう、本当に、そのまんまです。

0095


ちなみに、ここにたどり着くまで
8回くらい、道を間違えました。

0156

近くの別所温泉は、土曜日ということもあって
結構な人出だったんですが
ホント、ここはひっそりとしていました。
まあ、それがまたいい雰囲気をだしているのですが

0147

というわけで
八木沢駅でした。

感動したレベル★★★★★

00210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

いつか、あの場所に、僕たちは僕たちの足で立つんだ

いやあ、10月ですよ
もう
本当に早いものです。
まさに
光陰矢の如く
ですな。

突然では、ありますが
昨日辺りから、また
プロジェクトXを見返しまして
以前と同じように感動しております。

きっかけは「みどりの窓口」誕生編
ですかね

高度経済成長の日本
いりいろな意味で、日本全体が
活気に満ちあふれていたのだなと

改めて思います。

ということで、つかみの話はここまで

先日、ですね
身近に、ちょっとした衝撃的な事件が
ありまして
いろいろと思い悩んでおります。

自分自身の身に起こったことではないのですが

まあ、そういう年頃なのかな

例によって、詳細は書けませんが

みんな、やっぱり真剣に生きていこうと
しているんだなと

それはそれとして
映画「アルマゲドン」が無性に見たくなってきたのは
なんか意味があるのかな?

プロジェクトXの毛利さんの回が
影響しているだけのような気もしますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »