« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

そんな小春日和

今さらなんなんですが
一応、冬服に衣替えしたわけですよ

はい、
ここで、答が分かったあなたは
私の同志です。

そうです。
ズボンがきついのです。

まあ、日常生活を省みると
当然の帰結ではあります。
反省すべきは、私であり、
ズボンに否はないわけです。
当然です。

でも、このズボン
縮んだのかなぁぁ
と、かすかに考えてしまう自分を
問い詰めたい
小一時間は問い詰めたい

すっかり
メタボが服を着て歩いている状態です

な、情けない(涙

ということで、
冬服を新着する決意をつけた
情けない私がここにいます。
(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

コーヒータイム

おっす!
おら、くにやすだ
みんな、久しぶりだな!!

とドラゴンボール風に、久しぶりの書き込みです。
いやあ、相も変わらずグダグダな毎日です。

というわけで
今日は、久しぶりに県都へ出張でした。
出張自体は、いつものとおりなんですが
使用した社の車が
な、なんとホンダのインサイトだったわけです。

いやあ、最近の車って
スイッチがいっぱいあって
何がなんだか、良く分かりません。

今日は雨が降っていなかったので
ワイパーは使わなくてすみましたが

ちゃんと使いこなせたのは
ウィンカーと照明関係のみ

スピードメータの色が変わるのですが
その意味も、まったく分からず。
エコな運転なんだかどうかも良く分からず

ちなみに、昼食は
いつもどおり
餃子の王将でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

日だまりの中で

というわけで、雪でした。
1日中
積りました
けど、すぐに溶けてしまいました。
自宅に帰るころには
雨交じりの雪でした。

ということで

そうそう
「光年」は距離の単位です。
時間の単位ではありません。
念の為

年末が近付いてくると、なんとなく
気ぜわしく、なんとなく忙しくなって
きたような気になるものです。

そうそう
今年一番の問題児であった定額○給付金
も、ようやく書類の整理が
なんとな~く
できました。

これって、絶対に法定受託事務ですよね

そういえば、農地法の改正に関係して
少し調べ物をしたのですが

農水省の自治体への関与って何なんでしょうか
農地法小六法を初めて見た時は
正直、理解することができませんでした。

農業が国策であるなら
国でやってください。

その一言のみです。

それにしても、相変わらず
農地法は農地は守るけど
農家は決して守らないのですよ。

農地がどれだけ沢山あっても
耕す人がいなければ
何の意味もないでしょうと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

100億光年の孤独

毎年、この時期になると
年明けのあいさつ文を書いているわけです。

ということで、頭の中は
あけましておめでとうございますhappy01
状態です。

寒くなりつつある日々ではありますが

こう、季節感ていうんですか
なんか、そういうものが、どんどん失われていくわけです。

ということで
ちょっと早いけど平成21年を振り返ってみると

やっぱ、世間的には政権交代ですかね

それしか思いつきません。
去年(H20)は、いろいろとあったのですが
なんか、今年は自分自身が忙しかったこともあり

ええ、定額給付金でしょ
それと
定額給付金でしょ
そして
定額給付金と

分かってはいたけど
衆議院総選挙

まあ、良くも悪くも民主党さんに
いろんな意味で振り回された1年でしたね

ということで
定額j給付金については
きちんと総括をしてもらいたいです。
(このままでは、地方はあまりにも悲惨すぎます)
(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

こんなもののために生まれてきたんじゃない

いやあ、長生きはするものです。
まさか
まさかの

トリック3!!!!!!!!!!!

制作けて~~~い!!

ええ
あきらめなければ
いつかは夢はかなうのだと

ええ
本日、再認識いたしました。


ということで、
日常生活の話に戻りますが

今日、ちょっとビックリ
というか
すごくビックリ
ですか

仕事の作業中、
事故にあいまして

止まっていた私の車に
他の車がぶつかったのです。

幸いなことに
けが人もなく、私の乗っていた車の破損
のみで済みましたが

いやあ、
良く、無事だったな、自分
的な気分です。

いや、まじでビックリしました

やっぱ、安全運転というか
安全確保には、十二分に注意しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

オニオン座流星群

いろいろなことがあります。
望むと望まざると、そんなこととは関係なしに
でも、それは当然のことですよね

的に
やっぱり元気のない日々です。

今日は県都へ出張でした

昼食は
王将です。
久しぶりに

今日こそは天津飯を頼もうとおもったのに
東京ラーメンセット(東京ラーメン、半チャーハン、餃子)
でした。

やっぱセットものって魅力的ですよね


なんか、それなりに
日常を楽しんでいるような気もしてきました

徐々にではありますが
元気になっていきたいと思います。

仕事の関係と
政治的な関係とで
いろいろと思い悩んではいるのですが

本日の残業後の話題

久しぶりに町村合併の話でした。

結果
財源ではなくて
現実的に、1万人以下の町村では
やっていけないだろうと

いや、他の町村は可能かもしれませんが
うちの街では無理でしょうと

地方分権には、対応しきれないでしょうと
役所に限らず
いろんな面で
というようなことこです。

なんか冬が近づいてくると
気持ちも落ち込みがちです
こんなことではいかんよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

グングン☆鮎レディオ!!

いやあ、
元気なのかな?
生きているか、生きていないのか
なんかよく分からないっす
的な11月です。
元気じゃないんだろうな
きっと

という毎日です。

いや、それなりに活動的ですよ
あんなことや、こんなことも日常の中で
無難にこなしております

が!

が!!

感動がないというか

心が動かないというか

まあ、多くを望みすぎなのかもしれません。

さて、最近
これは非常にまずい!!!!
と思っているのが

しゃべっていないのですよ
声を出さないのです。
一日中

特に土日なんかは一言も発しない

おかげで、声の出し方を少しずつ
忘れています。

当然のことながら
現実に、そういうことにならないように
声を出すことは心がけてはいますが

圧倒的に、
声を出す機会が減っています。
こんなことではいかんよな

活!!
入れなおしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

君が住む街へ

早いもので、もう11月ですよ
なんか、虚無感にとらわれることのおおい
この頃

いろいろと考え込んでしまいます。

さて、ということで今日は初雪ですsnow

降っています

というより

積っています。

正直、勘弁してよ的な感じです。
職場からの帰り道は、滑りそうで
ホントに怖かったです。


今日の感想

最近の天気予報って
あたるのね

明日も午前中は降るみたいです
でも、水曜日以降は暖かくなるみたいです

体調管理が難しい毎日が続きそうです。
っていうか、
なんか、けだるくて
風邪ひいたのかな?

というのが正直な所

皆さん、体調管理を怠ることのないように

(追記23:30)
窓の外は吹雪状態です
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »