« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

あんぎゃー

まあ、そういうわけで
いきものがかりのライブを観ることは
できないわけですが

それでも
次の機会にはぜひ!!
という気持ちです。

ちなみに、正規のルート以外で
チケットを入手する意向は全くありませんです。

で、
そうなってくると
CDとかDVDでライブ盤を聴いたり
観たりしたくなってくるわけですが
その辺、どうなのよ、と

で、次の段階の話に
唐突につながるのですが

ライブ盤を観て
満足してしまう場合と

やっぱ観に行きたくなる場合と

あるわけですよ

正直
アイアンメイデンのライブは
体力的に無理もあったり
(でも、可能なら参加したいな)

というところもあったり

まあ、ライブ盤で十分かな
といったこともあるわけで

でも、やっぱ行きたいな
というのが正直なところです

でも、やっぱ2
ライブ盤も出して!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

March is over

今日も一日中、雪でした
というか、夕方以降
大雪状態です。

午後6時半ころに退庁し
いつものコンビニに行ったのですが

年に何回か有るか無いかの
雪の量
前を見通すことが
ええ、正直、困難でした

しかも、春先だと、雨みたいな
雪が普通なんですが

極上のパウダースノー状態
今も降る続いております

でも、昼間は、さすがに
日が差すと、あっという間に
雪が溶けてしまうんですよね

逆に言うと夜間はどうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

春日野

まだ降るんですかΣ(゚д゚;)
ということで今日も雪です。

3月も終わろうとしているのに
春は、どこにいってしまったのだろうか

ええ、いきものがかり
のコンサートチケット
一般販売ですが
まったく、駄目でした(u_u。)

やっぱり、凄いんですね
正直、なめてました

全くサイトにつながりませんでした

なんかコツみたいなの、あるんですかね


昨日は2度目のサマーウォーズ観戦

また、泣いてしまいました。
年を取るっていうことは、涙腺が
もろくなるということなんですかね

最近は
1日1回は、何らかの理由で泣いて
というか、目をウルウルさせています。

そうか、3月ももう終わりですか

( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

まぼろしのように

いんやあ~
いきなり冬に逆戻りですよ
寒いっす
雪も積っています。

でも、日差しは春の日差しのため、
雪が溶けるのです。

で、
夜になると気温が低いため

溶けた雪が凍るのです。
というわけで
ツルンツルン状態なわけです。


私のブーツ
いい加減に擦り減ってきておりまして
来シーズンは新しいのにしようかなと
思っているところなんですが

これが、滑るのですよ
非常に

ええ
非常に

ということで、早く春になってもらいたいと

そういえば
先日の連休中
サマーウォーズと2012のDVD
を観まして

サマーウォーズはお勧め度
★★★★★

です。

これは、観ておいた方がいいよ!
レベルです。

2012も面白いのですが
う~~ん
★★★☆☆
位かな

導入部のニュートリノの説明に
少し違和感があったり

まあ、あくまでも個人的なレベルでの
そういう表現なのかな的な部分ですかね

それにつけても
「時をかける少女」の早く見たさよ
的な日々です。
(春休み期間中の映画館に行く勇気がイマイチ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

風は、まだ冷たくて

徐々にではありますが
確実に
春なんだなと、感じる時間が増えてきております

3連休が終わってしまい
この世界には、楽しいことなんか
何一つ、残ってはいないんだと
思っている私にも

春は、訪れようとしています。

まだ、寒いけどね

さて、3月と言えば
例年どおり卒業ソングの季節です
今年は「3月9日」が人気のようですが

いきものファンの私としては
YELLとか、SAKURAとかは
外せませんし

世代的なこともあり
けっこう古めの曲にも愛着があります。

3月って、やっぱ別れの季節というか
けじめの季節という面も、併せ持っているのではないかと

そういえば、自分の大学卒業のときは
どうだったかなと
振り返ったりして

正直、記憶にないんですが
(引っ越しを手伝ってくれたみんなのことは
当然、憶えていますが)

やっぱ印象に残っているのは
「ジャー」のスミさんと
お別れをして後、ビヴァ・キャンで出会ってしまった
テラさんですかね

ちょっと後ろ向きな3月中旬です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

本当の気持ちは胸に・・・

すいません。
書き込みをサボっておりました。
特に理由があるわけではなく
単なる怠惰によるものです。
申し訳ありません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

というわけで、今日も雪です。
昼間は晴れていたのだけれども

そういえば、堀ピー君がいらっしゃいました。
ロクなおもてなしもできず、すいませんでした。

それと、また髪を切りました。
坊主です。
何か月ぶりなんだろうか

ちょっとだけ、北風がむき出しの耳に
きついっす。

今日、ちょっと早めの人事異動の内示がありまして
異動はないんですが、一つ
昇格しましてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まあ、正直なところ、あまりうれしくはないんですが
まあ、責任を負わなければならない年代になったのだと
さっそく、帰宅時に血便ですよ
やる前からプレッシャーに負けてどうする。

4月以降、どうなんるんだか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

2010/3/9

また、大雪です。
願わくば、今シーズン最後の大雪であることを
望みます。

今日のブログのタイトル
3月9日が多いのだろうなと
思いながら

そう、今日はSAKU2の日です!!
今週のゲストはmiwaさん
私は、初見ですが
彼女、目力がありますね
ええ

いい曲を歌ってくれればと思います
(心なしか、顔の上半分が皆○に似ているような)

ということで、最近旅費条例にはまっています

というのも、私のところの旅費条例は
「国家公務員等の旅費に関する法律」の例による
ということで、
ものすごく簡単な規定しかなかったのですが

旅費日当の廃止と併せて
整理しようということで、全部改正です。

いや、正直なめていました
けっこうな作業量です

でも、
なんとか形になりまして

その作業上、いくつかの疑問が生じたのですが

多くの方が疑問に思う「甲地と乙地」

一度、かなり突っ込んで調べたのですが
地域手当の関係で、今は違うのですね

それと
解決されなかった疑問
特別急行列車と普通急行列車
どう違うの?
新幹線は?

旅費条例は、実費弁償の性格が強いので
地域によって差異があるため
各団体によって、規定の仕方に
違いが多く
実に勉強のしがいのあるものです。


でも、当初から分かっていたのですが
6月議会の7月1日施行かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

君と一緒にいると、そこはいつでも日だまりの中

また、積りました。
春は遠いな
明日とか、明後日も降るみたいです。snow

さて、先ほどようつべにて「いきものがかり」を
観たのち、BURRN!の今月号を読んだのですが

やっぱ、ギャップが大きいですね
でも、両方とも好きなんだからしょうがない

先日、堀ピー君から、突然の電話がありました。
近々、こちらに遊びに行く予定ですとのこと

Wellcome!!

ウェルカムですよ

ということで、しばらく話しこんでいたのですが
通話終了後、

通話時間32分の表示・・・

長いよ

学生のときは1時間位の電話でも
苦にならなかったのですが(○宮さん限定ですが)

まあ、何はともあれ、けっこうこっちは
寒いので、冬装備でおいでください

自分も、どっか行きたいっす
前に宣言したけど
いけない確率が、日に日に高くなっているような・・・
4月中にでも、なんとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

たどり着きたい場所

本日の帰宅時

いつもより少し早め(6時15分過ぎ)に
役所を退所し、コンビニによって帰ってきました

が、

ふと、空を見上げると
光点が、移動しているわけです。
18時50分になるかならないかの
時間でした。

音もなく
スーッとです。

最初は飛行機かなとも思いましたが
点滅もせず、音も聞こえない状態で

オリオン座あたりを横切っていったわけです。

これは、いわゆる一つのUFOか!?

的なことも考えたのですが
まあ、軌跡は直線でしたし

それでも、人工衛星にしては少し
太陽との角度がありすぎるよな
とか、思いながら

まあ、ネットで探れば何らかの情報にあたるだろうと


当たりました

どうやらISS(国際宇宙ステーション)だったようです。
明日も見えるようです

でも、明日はオリオン座のある南方面ではなく
北側になるみたいです。
時間も7時10分ころみたいです
(観測地点によって方角、時間は変わります)

今日のISSは一等星よりも明るかったですよ

基本的に理系の自分としては
かなり興奮して、
かつ
感動しています。

いつかは、あの場所に行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ソチで、また会いましょう

以前、財政の関係の仕事をしていたときは
2月が、本当に嫌いでした。

だって、28日しかないんだもの (u_u。)

29日、30日のありがたさを、身をもって
感じていました。

現役の財政担当の皆さま
がんがれ!! (`・∞・´)

現在、選挙の関係の仕事になりまして
何月というのは、あまり意識しなくなりました。
気になるのは残日数のみ!
公選法って、何日前とか何日後みたいな
規定が多いんですよね

まあ、
選挙関係の担当の皆さまも
体調管理を怠ることなく

がんがれ!! (`・∞・´)

ということで、バンクーバーオリンピックも
終わりまして、


・・
・・・

見事に関心がなかったなぁと
ニュースで後追いばっかりでした。

印象に残っているのは3点

上村選手の「なんで、こんな一段一段なんだろう」

この一言、本当に感動しました。
いや、今も感動しています。

私なんかが、口にしてもあまり意味はないですが
トップアスリートの一言ですから
それも、何年も世界のトップの中にいる人の
言葉ですから
重いですよ

2つ目は
フィギュアスケート(女子)
ああいう場で、自身の力を出し切った
浅田選手もすごいですが、
私の関心はミキティ
安藤美姫選手でした。

前回のオリンピックの雪辱を見事、晴らしたわけですから

前回はアイドルみたいにもてはやされたり
(逆に五輪後は、バッシングされたり、)
4回転ジャンプにこだわったりと

栄光と挫折を経験してきた安藤選手が
どんな活躍をするのか、非常に興味がありました。

結果は、5位入賞
実に立派な結果だと、思います。
4年後のオリンピックでも、活躍してくれることを
期待しております。
(マスコミは、もっと取り上げてもいいと思うんだけど)

3つ目!!

カーリングです。
やって、みたいですね

何年か前にも書きましたが
軽井沢に、カーリングの専用コートが
あるのですよ

力もいらないし、ビリヤードみたいに
頭脳戦の部分もありますので
今回のオリンピックを観ていて
やりたいなあと

まああ、そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

弥生

いうわけで3月です!!

ちなみに、今夜は雨が降っております。
昨日は雪と雨と晴れ間でした。

気分的には3月下旬の気分です。

今年は、いきなり寒くなったり、暖かくなったり
大雪が降ったり

気候変動を実感するような冬です。

さて、毎年のことなんですが
2月はここへの書き込みが滞りがちでして

こういうのって
短くてもいいから、毎日書き込んだ方が
意外とネタとか、出てきやすいような
気がします。
というようなことでして
なんとか、こまめに書き込みたい
と気持ちを新たしたいと
思っているわけです
という気持ちでおります。

(なんだかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »