« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

国庫補助事業

世間的には、GW突入!!
と、理解してよろしいかと思いますが、

明日は、寝込む予定でおります。

やっぱ、風邪がぶり返したみたいで

体調がすぐれません。

でも、土曜日以降、どうしたらいいのかな
状態です。

何か
ナイスアイディ~~アが
ありましたら、教えてください。

さて、さすがに今日は雪は降りませんでしたが
山頂の方は、午前中は降り続いたみたいで
交通規制がかかったままです。

こういうとき、けっこう苦情が
役所にくるのですが
まあ、天気が相手なので
ご勘弁ください。

みんなが思っているより
すごい状況なんですよ
山頂部分は

平野部のような穏やかな状況では
決してありませんので
どうか、ご理解とご協力をお願いしたいと
思いますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

2010/06/13

今夜も雪です。
なんだかなぁ

ということで、今日は1日中山道
というか、山奥の工事現場の視察でした。

すんごいところを通り抜けたり
ありえない状況を目の当たりにし、

まあ、びっくりしたなぁ!的な
感じです。

日本のお父さんたちは
一生懸命に頑張っているのだよと
思わされた1日でした。

まあ、無駄だよな的な感想もあったりするのですが

その辺は、置いておくとして

やっぱ寒い一日でした。

朝、起きたら頭痛と喉の痛み
また風邪がぶり返した!?
状態でしたから

これで、GWもゆっくりと寝込めることとなりそうです

それでも、日帰りでいいから
どっか、出かけようかな
とも思ったりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ありがとう

この週末も雪が降ったり(さすがに積りませんでしたが)
寒かったり、日差しがまぶしかったりして
なんか、季節感が全くないんですが

今週末にはゴールデンウィークだというのに
ちっとも、期待感というか
ワクワク感が感じられません。

ま、どっちにしろ寝て過ごすんだから
関係ないんだけどね

さて、そんな毎日ですが
相も変わらずに、いきものがかりに癒される毎日です。

ありがとう

いいっすよね
(NHKの番組の方は未見ですが)

やっぱ、ライブ行きたかったです
(´;ω;`)ウウ・・・

ということで、週も明け
なんか、いきなり忙しくて
ぐったり ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
状態です。

4月も、もうすぐ終わりか・・・
的な月曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

本当に、何も見えないのです。マジで

まあ、そういうことで
朝、目が覚めると、一面の銀世界
ええ、確実に積りまくっていました。

真っ白でした。
コーラを飲んだらげっぷが出る位確実に

ということで、午前中は
標高2000mの山頂で作業でした。

ホワイトアウト状態でした。
まつ毛が凍りました。
上着もパリパリに凍りました。
眼鏡は氷が付着して役に立ちませんでした。

一時は、足元が見えないほど
雪と風の中でした。

っでも、作業の終わりのころには雨でした

いやあ、改め、無事帰還できて良かったと

午後には、農業関係の会議もありまして

なんだか、忙しいのかもしれない

でも、やることがなかったりと

そんな4月の下旬ですが

GW明けまで、なんか天気が不順らしいですね

山間部に出かける方は
冬装備をお勧めします。

安全と安心が第一です。

そして、それは他人に求めるべきものでは
ないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

星空

なんですか、真夏日ですか
そうですよね
今日は、こちらも暖かったです
今日は・・・

明日の天気予報は雪です
っていうか木、金、土に雪だるま
表示です

これって何なんですかね

新しい嫌がらせなんですかね

確かに、この地では桜もまだ咲いていませんが

どうなのと

明日は、山頂付近で作業の予定です。
やっぱ寒いのかなと

今はただ、空を見上げるのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

なごり雪どころでは、なかった件について

この週末はいろいろとありまして
まあ、その、いろいろとですよ
(この辺は、さっしてね)

おまけに金曜日は真冬でも大雪!!
というような雪も積るし
風邪は悪化するし

でした。

それでも、昨日は
近くの町村で行われた選挙の開票作業を
見学することもできたし、

まあ、そんなとりとめのない週末でした


そろそろゴールデンウィーク
ですよ、ね

例年どおり、何の予定もなく
どうしようかな?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
状態です。

今年は、どんな感じになるんですかね
予想もできませんが

1日、有休をとると1週間お休みですからね

まあ、やっぱ寝GWですかね
いつもどおり

 
 
 
 
 
 

ようつべ
にカラオケ動画を投稿する人が
多いのですが
その気持ち、全く理解できません

どんなことを考えてアップしているんですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

なごり雪 で、あってほしい

今朝、起きたら雪が積もっていまして
(すぐに溶けてなくなりましたが)
最近の天気予報は、よく当たるなと
感心したりしていたら


日中にも雪が降りだしまして (・_・)エッ....?


天気予報なんぞ、あてにならん!!

(*`ε´*)ノ 

的な一日でした。

ということで、現在風邪をひいております。
鼻水とだるさとちょっとお腹にも症状が
出ております。
今年の4月は、寒暖差がシャレにならない位ですから

まあ、いたしかたないかなと
3月までは、手洗いとうがいを欠かさなかったこともあり
何もなかったんだけど
油断したら、いきなり風邪ですものね

皆さんも、体調管理には十二分にご注意を

追加
今日の愚痴

某政権政党さん
今頃の時期に
夏の参議院選挙でネット解禁とか・・・
もう少し、計画的に物事を進めること
できませんかね

できなんだろうな、きっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

X-JAXA

どうも風邪をひいたみたいで
鼻水とか、だるさとか
腹痛がとまりません。

寒暖差が激しすぎまっすよっすよ

で、相も変わらず
はやぶさミッションに興味津々状態です

なぜか、宇宙戦艦ヤマトの曲が合うんですよね


これは、ヤマトとは関係ありませんが


さて、よくいわれることなんですが
民主党政権になってから
経済政策とかが、内向きなのではと

私の街でも同じような傾向を感じています。
首長が交替したしのですが

前の人が、外交的だったのに対し
今の人は内向的なんですよね

それをもって、どうこうというのはないんですけど

やっぱ
もっと外の世界に目を向けた方がいいのでは
といった感じです。

私の考え方としては
仲間内で傷をなめあっても、何一つとして
いいことはないよな

それだったら
世間一般的に通用するように
した方がいいのでは
的なことです。

(一つの小さな街の中で、どの業者が落としたということではなく、
どれだけ外の業者から金を引き出せたかということではないかと)

どうなのかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

春の交通安全運動

いえ、例によって例の如く
タイトルの意味は、全くないです。

ということで、今日も冷え込んでおります。
雨なんだか、霙なんだか、雪なんだか
よく分からないものがしんしんと降り続いております。

最近はできるだけヨーグルト系のものを
朝に摂るようにしているのですが
効果、あるのかな

ひそかに期待しております。

というのもメタボ
かなり深刻な状態です。

お昼休みに、職場で昼寝をするのですが
おなかがでてきたことを、確実に実感できるのです

これって危機ですよね

少しは運動しなくちゃ
レベルではすまされないです

ということで、今まで以上に
危機管理能力のスキルを身につけたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

夕暮れ時に

4月になっても、書き込みをサボってしまいまして
もうしわけありません。

特に忙しいとか、心境の変化があったとか
そんなのでは決してなく
ただ、単に私の怠惰によるものです
本当、申し訳ありませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

実は、この4月からは
管理職としての職務をするようにとのことでして
日々、悪戦苦闘しておりまして
(実際には何もしていないけどね)

周りの人には「おめでとう」と言われるたびに
『いやいや、私には役不足でして・・・』
と返事をするのですが
誰も突っ込んでくれなくて
(正解は「力不足」です)

そんなこんなで4月になって、もう1週間ですよ

いろいろと書き込むネタ的なことは
あるんですけどね

こんな風にして平成22年の春は過ぎていくのかなぁ

(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

おかえりなさい はやぶさ

まあ、4月ですね、全国的に

新年度の始まりですね

特に特記事項もなく
こんなもんかな、といった感じの
4月1日です。

エイプリルフール的な書き込み事項もなく

今年は、こうするぞ!!
的な見込みもなく

こんなんでいいのかな?
といった感じですかね

多分、もう少し春らしく
暖かくなってきたら、
もう少し
前向きになれるのではないかと

なんか
やっぱり覇気のない状態が
続いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »