« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

3の町

やっぱ、長いっすよ、参議院選挙
あと、約2週間弱
みんな、投票に来てね

問い合わせの数も少ないし、
なんだかなぁ的な毎日です。

前にも書いたけど
うちの街では、選管職員が
期日前(きじつぜん)投票所に
はりっつきなんですよ
1日中

どのくらい1日中かというと
午前8時半から午後8時まで

期日前投票が始まって
最初の2、3日は
あれがない、これがない
といった状態で行ったり来たりを
繰り返すのですが

その時期を過ぎると
ほとんど
動かなくなるんです。
投票に来る人も
徐々に増えてきますし
他市町村の不在者投票の処理も
増えてきますので

で、これも前に書いたですけど

期日前投票所で食事を取るわけです
出前ものばっかり

今日、ふと思ったのですが
この食事
カツ丼率が高いのです

まず、麺類はNGです。
のびるからね

やはり、期日前投票に来てくれた人の
面前で、食事を続ける勇気はないので

投票を見守るわけです。

ということで麺類はダメ

また、定食系もちょっとね

というのは、
投票を見守る間

箸を置くわけです

そうすると、この季節
ハエが気になるわけですよ

となると
蓋をすることのできる丼物が

圧倒的に有利になってくるわけです

で、比較的田舎な私の街では
カツ丼、天丼、親子丼
の3択になってしまうわけです

で、
やっぱ天丼は、値段的にいろいろとあるわけで
また食後、胸焼けしたりとか
そうすると

カツ丼と親子丼の2択となると

そして
基本的に私は親子丼好きなんですよ
正直、カツ丼と親子丼
比べたら親子丼のほうが好きです。

でも、
でもね、

この親子丼ってやつは
意外と当たり外れが

その差が、結構気になるわけですよ

それに対して

カツ丼

当たり外れの心配が、比較的に
少なくてすむわけです。

ここ、G県では特に
Joh州牛で売っている面もありますし

卵とじとソースカツ丼の選択もできますので

(っていうか群馬は
ソースカツ丼王国で売り出すべきだと
個人的には、常々考えています。
「そうだ、ソースカツ丼を食べに行こう」とかね)

まあ、そんなわけで
必然的に日々カツ丼を食らうと

そのこと自体
何も問題はないのです。
栄養的なことは別として


ここで、何が問題なのかと
いうと

お腹周りなんですよ

もうね、半端じゃなく
お腹のハリが気になるわけです

なんか3ヶ月くらいか?
的なことを感じてしまうくらいです

また、夏場
動くと汗をかいたりして
不快指数的なものも上昇しますので

本当に
「ああ、こうして私のお腹は立派なものに
なっていくのだな」


そうならないように心がけてはいるものの

はてさて
どうなることやら

結果は、正直見えていますが

まあ、努力的なことは続けていこうかなと
思います。

まあ、そんな期日前(きじつぜん)投票所日記でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

2の町

どうも!!happy01

参議院選挙も公示日を迎えまして

初日からこんな時間の書き込みです。

正直、勘弁してくださいcrying状態です。

いろいろとありまして
まあ、いろいろといえばいろいろなんですよ

思い悩む日々です。

まあ、それでも、昨年のようにお尻の激痛!!
に悩まされたことも、今となっては
よき思い出よのう

今は今で、別の体の症状に
悩んでおります。
やっぱ、歳はとっているのですよ

なんだ、かんだといいながら
6月25日から
皆さん
参議院選
投票できます

後でいいや、なんて言わないで
はたまた
選挙が終わった後で
こんなハズではなかったとか
思わないためにも
皆さん
投票しましょう!

いつも、いつものことですが
私たち選管職員
皆さんの来訪をお待ちしておりますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

一の町

既に疲れきっているんですけど
参議院選挙突入ですよ

やっぱ、参議院
盛り上がりがイマイチな気がするのは
私一人ではないはず

さて、この選挙
いわゆる一つの国政選挙なのです
国会議員を選ぶ選挙ですから

だもんで、かかる経費については国が
見てくれるんですよ、原則として

ところが
廃案となってしまいましたが
この前の国会で、この選挙にかかる経費を
削減する法案が提出されていたわけです
事業仕分けも関係してくるんですが

(事業仕分け、したがっている人
もの凄く多いですよね、最近
でも、あれは下調べがしっかりしていないと
あまり意味がないのですけどね)

というわけで
法的には削減する前の単価で
選挙の執行経費を見なければいけないわけです
国側からすれば

でも、その辺の正式な見解が
国から明示されなくて
地方側からすれば
その辺、どうなの?

私の街のような小さな規模からすれば
それほどの影響はないのですが
やはり人口の多い自治体にしてみれば
影響はでかいですからね

というわけで
いつもどおりの私の独り言になるわけですが
国の選挙は、国が責任をもって
国でやっていただけませんか

もうね、いろんな意味で
自治体が対応するのに
不可能な部分が見え始めているのですよ
選挙人名簿の二重登録の確認とか
物理的に不可能な問題とか
(比例代表のでかい一覧表とか
投票所での配慮とか)

さあ、やるぞ!!的な気分に
一向になれない今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

二兎を追うもの

無事なんだか、どうなんだか、どうでもいいような気分に
なったところで参議院選挙事務に突入
気がついたら、していた状態です。
国会の中の人に対して、いろいろと言いたいことは
山のようにあるわけですが

国の選挙は、国が責任をもって、国でやってくれないですかね
本当に、やる気を削がれることばかりです。

さて、いよいよ標高の高い地点にある
私の街もでも、夏なんだな的な気分が
感じられるようになってきました。

やっぱ夏っすよ!
参院選終わったら、どこかに出かけようかな
とか
なかなか、適わぬ夢みたいなものですが

そんな毎日ですが、昨日
「もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」
を読みました。

とても面白かったです。
また、いろいろとためにもなりました。

でも、正直に言いますとラストの部分
号泣しながら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。読みました。

いや、ホント
年をとると涙もろくなるものです。
(今日も、はやぶさの最期をようつべで見て
涙がとまりません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

お帰りなさい、ありがとう、そして、さようなら

はやぶさが、帰って来ました。

何十回、見直しても涙が止まりません。

「目頭が熱く」レベルではなく
ボロボロです。( ´;ω;`)ブワッ

バラバラになっていくはやぶさが、愛しくて、愛しくて
仕方ありません。


一つ、みんなで認識を共通しておきたいのですが

はやぶさは、ゴールではなく
永遠と続くであろう壮大なクェストの
一つの到達点にしか過ぎないということを

私たちは、ここで満足すべきではなく
新たな、冒険の旅を再び・・・

それが、はやぶさと、その旅を支えた
多くの人が望んでいるということを

いや、でも映像的にはN○Kが一番きれいですね
さすがです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

にわか雨

選挙日程にばかり注目していると
当然の結果として、その他業務が滞るわけです

私の街ではもうすぐ、6月議会が終わる予定なんですが

条例改正に伴う規則改正が
手付かず、でした

ええ、昨日まで

ということで、今日は規則改正の一日

なんか、ややっこしいのが一杯で
頭の中がごちゃごちゃしています
でも、逆に報道関係に神経を使うこともなく
なんとなく、気分転換にはなりました。

そんな一日が終わろうとした時刻に
事件が発覚!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

たいしたことでは、なかったのですが
まあ、大きなことにならずにすんで
( ゚Д゚)y─┛~~
でした。

なんか・・・

そろそろ梅雨入りですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

だからと言って…

もう、どうでもいいや⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
見たいな状況です

そんな毎日ではありますが
あいも変わらず
いきものがかりに癒されております
が、
最近、ストリングス系の
バックがちょっとですが
気になっていまして

もっとシンプルな曲を聴きたいな

思ったとか、思わなかったとか、

でも、やっぱヘビメタなんだよなと
そんな水曜日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ヒュールリィ♪

歯石なう

まあ、相変わらず胃が痛いとか、そういうレベルでは
ないです状態が続いていますが

というわけで
私の街でも6月定例議会です。

いろいろと懸案事項もあるのですが
議員さん達と意識の共有もままならず
歯がゆい感じです。

今一度住民の皆さんに確認したい点

皆さんの納めていただいた税金
そんな無駄なことに使っていいんですか

という気が、もの凄くしています。

いろんな団体の補助金増額の要請とか
あっちを直せ、ここに持ってきて
とか

もっと自分たちの納めた税金の使い道に
目を配ってもらいたいと
思ったとか
思わなかったとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

Σ(;・∀・)

胃が痛いとか、そういうレベルではないのですよ
正直なところ

参院選、早いところ日程をきめてください(´;ω;`)ウウ・・・

選挙の事務っていろいろあるんだけど
日が決まってくれないと
動けないんですYO

物品の発注も、半分以上できないし
人に対してお願い事が山のようにあるのに
(正直、本当に山のようにあります)

何も正式にお願いできない。
下話はいくらでもできますけど
個人はともかく、正式な依頼がないと
動けないところも、当然あるわけです

っていうか
日程に振り回されるの
3回連続ですよ
全部、国の選挙

3年前の参議院から始まり
昨年の衆議院

今回の参議院

ええ加減にしろや!!
(#`Д´)

と、普通の人なら切れるところを
日々、選挙事務に愚痴の一つも言うことなく
従事する選管職員の美しさよ * ´З`)σ

ま、私は、愚痴言いっぱなしなんですけどね

発表されている世論調査についても
ゴニョゴニョなんですけど

支持率って本当にモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!なんですかね

政治と金の問題なんか、普通の人には
あまり関心がないと思うんですけど

やっぱ景気対策でしょ
今の政権で何がよくないかというと
経済対策がないことだと思うんですけど

まあ、そういったことは
私レベルの人間が語るべきはないでしょうし

なんとなく、衆参同日選はなくても
年内に総選挙がありそうな気がしています

 
 
 

おや?
こんな時間に誰かが来たようだ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わt  は  なn..................................................................................................................................................................................................................

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

音楽は永遠だ

今日も今日とて
天気のよい、いい一日でした。

まあ、のんびりするのも悪くはないかと

で、
参院選、早いところ日程をきめてください!!
7月11日でも25日でも
どっちでもいいんです!!


的な日曜日

へっへっへ

だんな
ANVIL
観させていただきましたぜ

グッときますね

仮にもプロ相手に観客一桁って
どうなの
とも思いますが
演歌の世界も似たよゲッフン・・・

これは観てほしい度数
★★★★☆
ですね
特にDVD特典が、またいいのですよね

細かいところを突っ込むとあれなんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ポカポカしたい

えっ!!
という感じでニュースを見ていました
まあ、そうなるという予感は
多くの人が感じていたとおりなんでしょうけど
やっぱ、現実として突きつけられるとね
で、今のところは国会の会期延長は
しない方針らしいのですが

まあ、早く決めてください

さて、今日は本シーズン初の
半そで通勤でした
正直、少し寒かったですが
なんか、それでも
少しずつ、空気が暖かくなってきているのを
感じています。
で、相変わらず日々の愚痴も減らないわけですが
まあ、ボチボチでいいのかなと

そうそう
エヴァの破
見ました!(タイトルでわかるとおりですが)

DVD特典は、畑のシーンで
シンジ君が、湖をバックに立ち上がるところでした
(u_u。)

いやあ、面白い!!っすよ
相変わらず
綾波ファンの自分としては
大変、喜ばしいところです。

見所満載!!って感じですかね

後、手持ちのDVDで見ていないのが
ANVILの、例のやつです
今週末くらいには堪能したいです
(エヴァは、もう4回見直していますが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

どこへ、向かって歩けばいいのやら

どうも

お久しぶりです

なにがどうとか、そういうのは
相変わらず、何もないのですが
どうも書き込みが滞りまくってしましまして

誠に、すみませんです。

まあ、元気です。
また、ちょっとお腹周りが目立つように
なってきました。

いろいろとDVDとかも観たり
マンガなんかを読んだりしている
日常が続いております。
そのへんは、おいおいに
ということで


相変わらず、政治関係のニュースは
チェックしまくりです。

特に参院選の関係ですけどね
早いところ、日程を決めてほしいです。
胃が痛いっす

で、今日のニュース関係は
こども手当

私自身はまったく関係ないのですが
需給側でも、給付側でもありません。
まあ、担当する仕事ではないということで

昨年の定額給付金事務の
経験で、分かりました

こうした現金給付の施策に
何らかの効果は、100%ありません!!
まだ、減税とか、必要経費の負担策のほうが
生活対策とか、経済対策に役に立ちます。

財布の中に国から1万円を増やしても
消費する量は変わりません。

特に、将来的な展望の見えない状態だと
ほぼ貯蓄に回らざるを得ないです。

現金給付策より
雇用対策とか、内需拡大、輸出対策とかの方が
手間はかかりますが
実になるんですよ

まあ、経済にそんなに強いわけでもないので
いわゆるひとつのシロート的な発想ではありますが

ねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »