« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月20日 (火)

夕焼け雲

お久しぶりです。

申し訳ありません。
特に理由もなく、書き込みをサボっておりました。

参議院選とか、梅雨明けとか
豪雨とか、ネタには決して困っていたわけでは
ないのですが

まあ、
その
すいません。 (*_ _)人ゴメンナサイ

というわけで、夏ですよ
暑いですよ

今年の夏は、ちょっと暑さが違いますよ
という感じです。

標高1,000mを超える私の街では
そんなに暑さを実感することはないのですが
温暖化なんですかね
今年は、暑さをもろに感じております

ほんと、いつもなら木陰に入ると
涼しかったりするのですが
今年はそんなことも感じられません。

そうそう、
参議院選
開票事務の迅速化
今回もできませんでした ククッ

周辺市町村よりも1時間も多く経過して
しまいました。
悔しい
実に悔しいです

発想を根本から見直す必要があるのかな・・・

夕焼け雲がやけにきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

あおやま

今、携わっているお仕事
クレームがつきものです。
でも、しようがありません。
法律に則り粛々と事務手続きを進めるよりほかに
手はありません。

だけど、クレーム食らうと
やっぱ、へこみますよね
正直 (´;ω;`)ウウ・・・

まあ、そんなこんだで後2日!!

皆さん、参議院選挙の投票はお済ですか
7月11日の日曜日には
忘れずに投票しましょう

7月10日の土曜日でも投票は
できます。
お近くの選挙管理委員会事務局へ
お問い合わせをお願いいたします。


ちなみに、選挙が終わると
それなりに、時間的余裕が取れたりするわけですが
世間的に夏休みの始まりでもあり
なんか、ちょっと忙しかったりするわけです。

なんか、マジで燃え尽きそうみたいな

そんなときは
「はやぶさ」帰還の動画を観て
気分を盛り上げております。

いや、燃え尽き方を学んでいるわけではなく
地球に帰還した「はやぶさ」の勇姿と
それを支え続けた人々の姿に
勇気を学ぶためです。


あと、何十回
何百回見直すことになるのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

こばり

そうですか、今日は七夕でしたか
私のところでは、どよ~~んとした曇り空
申し訳ない

と、思ったりもしています。
七夕は、やはり旧暦の本来の日のほうが
いいような気もしますが

さて、参院選
徐々にではありますが
期日前(きじつぜん)投票にこられる方
増えております。

だんだん、いつもどおりに
昼飯を食べる時間もなくなりつつあります。

それにしても、最近の天気の不順さは
すごいですね
きのうも、結構な量の雨が一時
降りまして

やっぱ、地球的に空気の流れが
変わってきているのだなと

選挙事務にも悩みつつ
管理職としても悩みつつ

なんか、先の見えない7月です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

てらお

そんなわけでこんな時間です。

なんだか、本当に眠いのですけど

というわけで期日前(きじつぜん)投票所日記!!

各地で投票用紙の交付間違いが
多発しております。
他人事ではありません。

朝の指差し確認と第3者の確認作業を追加しました

でも、人間の行うこと
これだ!!という解決策はありません。

ただ、
ただただ、神経をすり減らす以外に
方法はありません。

日中でも、「もしかして」
と、気になってしまいます。

悪い方向へ転がるとノイローゼになりかねません

まあ、そうならないよう
気をつけていきたいと思います。

ところで
マスコミさんは
期日前を「きじつまえ」と読みます。

そのこと自体は何も問題ありません

でも、私たち(行政側)は
期日前を「きじつぜん」と読んでおります。

「きじつまえ」の読み方を認めるなら
投票所も「とうひょうどころ」と読まなくて

個人的には考えます。

まあ、
世間的にはどうでもいいことだとは
思いますが

そんなこんだで
後、1週間!!

皆さん
投票はおすみですか

全国的に地方公務員は
朝の8時半から夜の8時まで
連日、皆さんのご来訪をお待ちしております。

もちろん、明日の日曜日も

本当かぁ?
とお疑いの方々
一度、確認のため
お近くの期日前(きじつぜん)投票所
訪れてみてはみては
いかがでしょうか

私たち、選管職員全員
Well Come !!
状態ですよ(きっと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

うちの

そうすっか、もう7月ですか
早いね
2010年も半分が過ぎたわけですよ


今日は、県都へ出張でした。

恒例の期日前(きじつぜん)投票所日記番外編
とお考えください

職場の同僚に代役を頼んでの出張です

でも、結局は参議院選挙関係の出張なんですけどね
(´Д⊂グスン


まあ、天気もよくなくて
そんなに暑くもなくて
助かりました

ということで
本当はね
睡眠時間
確保したいのです

できれば午後10時ころには
寝たい!!
のです

だけど、なんやかんやで、この時間の書き込み

家に帰ってくるでしょう

ネットで、今日のニュース関係をチェックして

ようつべで、気に入っている
某関西方面のニュース番組をチェックして

本日のさく2をチェックして

ということをやっていると

こんな時間になってしまいます。

なんとかならんのかのぉ

なんともならんかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »