« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

冷やし中華の夏、

早いもので、平成22年も3分の2が終了してしまいました。

と、いうことで諸事情により詳しいことは
書き込めないのですが
一大イベントも無事に終わりまして
気がつけば秋だよなぁ
高原の季節は、足が早いぜ
と、感傷にふけようとしたら

残暑の毎日
ああ、現実世界のなんと厳しいことよ

でも、一大イベントの中で
赤トンボの姿を見まして
まあ、秋が近づいている
感は、ありました。

でも、例年のこととはいえ
今年も夏らしいことって
何もなかったなあ

両腕に残る作業焼け
のみが
やけに目にしみます。
(´Д⊂グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

月と冷蔵庫

アイアンメイデンとブラインドガーディアン
の新作

いいっすよ!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

でも、やっぱり
いきものがかりのヘビーローテイションの毎日です

あ、さて
この月末

詳しいことは一切書けないのですが
まあ、でっかいイベント的なことがありまして

なんとかならんのかのぅ

なんともならんかぁ

といった心境です

人海戦術的な対応は
もう、今回が最後ですね
次回はできませんな

と、今回思いました。

質的な発想転換しなければ

と、切実に感じております。

マスコミが報道していることが
全てではないし、
真実でもないのですよ

と、改めて感じました。
抽象的な書き方で申し訳ないんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

OD3 観に行きたいなぁ

そういえば、先日
尊敬する小柴先生にお会いすることができまして

大感激!!
です。

といっても、本当に「会った」だけなんですけどね
(小柴先生は、ノーベル物理学賞を受賞されています)

以前から毎年、この時期に私の街に
いらしていることは知っていたのですが
この時期がまた、いろいろと忙しくて
(去年は衆院選だったし)

今、思えば、せめて握手をしてくださいと
なぜ、言い出さなかったのかと

小柴先生
やっぱ、オーラが見えましたっすよ

そういえば、これも先日なんですが
夏休み中の甥っ子と話をしまして
彼が、今年受験なんですね、大学の

まあ、とりとめもない話だったのですが

その中で
数学って、役に立つの?的な話になりまして

断言しましょう!!

役に立ちます。

具体的に、ああだ、こうだということは、おそらくないでしょうけど
数学的思考を学ぶことには
(A=B,B=C、だからA=C、みたいな)
絶対に意味があります。

まあ、四則演算(足したり、引いたり、かけたり、割ったり)
でも日常生活では十分だとは思いますけどね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

多少ですが、確かに秋が近い気配はしています。

トランスフォーマーと
その続編
観終わりました。

やっぱ、こういう能天気な映画って
(注! ホメ言葉です)
いいですよね

ただ、続編のほう

要らない伏線が多いというか
回収できないなら
最初から不要にしてもらえると

まあ、この辺
現場の苦労も十分承知の上ですが

まあ、できればね

昨日も3千部印刷
納品

その後
文書校正の連絡
作り直し
再度、3千部印刷

という作業もありまして

皆さん、思っている以上に
時間ってのは、貴重なんですよ

今日も愚痴ですかねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

僕の我慢がいつか実を結び

あいも変わらず、はやぶさに癒される日々

まあ、今日も残暑(;´▽`A``
でしたね

今月末のイベントの関係で上司ともめておりまして
関係する県と県警と市町村と

私的には
役割分担があるんだから

それはそれ、こっちはこっち

と線引きしてやりたいのですが

現状
それは市町村でやります
ということで全面的に上司が受けてしまって

現場では、どうすりゃいいのよ
状態で

今日も、イベント中の弁当を出す、出さないで
もめまして

出す必要のないところには出さない
という前提でいたら

いいから、全部出せ
ということになりまして

私的には、それって税金からの支出だよ

地方分権でも地域主権でも
どっちでもいいんですけど
やる気のないところには
やらせないほうがいいですよ

と、改めて感じてしまいました
的な
まあ、今日は正直、仕事の愚痴カテゴリーですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

お前の血は、何色だぁぁぁぁ!!

残暑!!
ということで

非常に頭にきていまして

もう、この理不尽さといったら
超MAX(マ~~~~ックス)!!ですよ

蚊の羽音

特に寝ているときに、耳元で聞かされたときには
「てめーらに生きている資格はねえ!」


思わず北斗神拳を使いたくなります

多くの場合
気づいたときには
連中は栄養補給を終えているわけで
余計に腹のたつこと

まあ、それでも薮蚊なんかは
まだね

うっとうしいぞ、てめーら!

レベルで怒りも収まるのですが

寝ているところを起こされる
うっとうしさといったら

そんな夏の光と影
みたいな今日の一言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

3か月後の11月17日

今日も熱かったですよね

残暑だな
言わずもがな

先々週あたりの日曜日の朝

寒くて目が覚めまして
ああ、夏も終わりだなと
油断していたら
この残暑ですから

やっぱ、ちょと気候変動
マヂでヤバクネ?
といった感じですかね

さて、日常業務でも
いろいろと考え込む日々が続いておりまして

今、一番頭が痛いのは
どんぶり勘定
気分です。

だから、そういう問題ではないのよと
いくら説明しても
わかってもらえず
悲しいっす (´・ω・`)ショボーン

まあ、いつもどおり
愚痴を言い出せばきりがないのですが

なんか、将来的に明るい見通しって
あるのかあ

と落ち込んだり、
しているとか、していないとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

明け方近くの海で君を見た

今日も扱ったすよ !?

今日も熱かったっすよ

いや、残暑厳しいっすよね

そういえば
サボりの毎日の中で書き込んでいなかった
ですが
某県庁で、久しぶりに山ちゃんに会いました
トイレで・・・

相変わらず血色がよくて
よかったです

ということで8月も早後半ですが
今年も夏らしいことは
ひとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
つもなかったです(涙

今はただ
両腕の作業焼けの
かゆみを我慢するのみ

また、日帰りで
どこかの海岸あたりに出かけようかなとか
思ったりしたとか、しなかったとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

午後のスコール

例年と同様に、今月末にはでっかいイベントが
予定されておりまして

まあ、その準備なんかの日々です。

で、何が厄介かって
当然、世間的にはお盆休みですよね

業者さんに発注したくても
発注できないわけです

ということで、いつもどおり先読みの先読みを
しながら、日々準備を進めるわけですが

当然、今日になってそんなことを言われても・・・
的なことは、ほぼ全面的に起こりまして

なんというか

いいかげんにしろよ(怒)!!
みたいな毎日になるわけです

それと平行して、通常の日常業務もありまして
(基本的にお役所は、カレンダーの曜日どおりに営業しています。)

まあ、そんなこんなで
いわゆる一つの例年通りの8月ですね (´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

残暑、残暑、残暑

お久しぶりです。
なんだか、もう8月も中旬になろうという
ことらしいんですが

特に何があったわけでもなく
まあ、熱かったよね的な毎日です

ホント、半端なく熱かったっすよね

というわけで

むりやり日焼けしてヤケド状態になったり

地元のイベントで大雨に降られたり

これから開催されるイベントの関係で
毎日、けんか状態だったり

書き込むネタには困っていなかったのですが

まあ、熱さ故とご理解いただきたい。

その他、身近なところでは特に報告事項もありません。

台風の被害よりも
フェーン現象の暑さを警戒している今日この頃と
いうことです。

皆様、くれぐれも体調管理には気をつけ
ご自愛をいただきたいと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »