« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

室井さん!!

ということで
さすがに雪も積もることなく
午後には青空も広がりました
(朝方、地面とか屋根とか白かったけどね)

いやあ、でも寒いですってば
マジで

でも、また小春日和の日々が来たりして
またまた寒くなって

そんな風にして冬になっていくんだろうな

 
 
 

さて、
来年の春
気が重いんですよ
また、統一地方選ですよ

そうです
また、選挙です。

今回は、今までにないような
質的な変換を今のところ予定しているんですが
開票事務関係で

でも、表面的には
大したことではないんですけどね
まあ、徐々に改善するぞという
意思表明みたいなものですね

今までは
現行の土俵の上で
どうしたらいいか的な発想だったのですが
そこから
一歩、前に進むぞ!!
的なものですね


まあ、でも正直
自己満足ですかね


自分的には挑戦なのだよと

独り言ですね
すいません
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

こうやってすべてを忘れていくのかな

まあ、ということで
外は雪の夜
です。

降っているというよりも、舞っている状態ですが

まあ、雪ですよ

そうか
もう10月も終わりか
なんか、今年の秋は、やけに短かったなあと

なんだか冬も厳しいらしい予想も発表されてますし

なんだかな的な火曜日です。
そういえば
今日は久しぶりに県都へ出張でした。
すぐに用件は終了し、
まっすぐ帰ってきたのですが
途中、どうしようもないくらいに睡魔に襲われまして

まあ、仮眠をとったわけですが

目が覚めたら
空は、冬の色でした
という感じですかね

それでも
なんか台風も来ているようで
なんか、季節感が変な感じが

何はともあれ
皆様
体調管理に気をつけて
ご自愛くだされ
(手洗いとうがいは、非常に有効ですよ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

今はバック・トゥ・ザ・フューチャー3が、もの凄く観たいです

どうも、
お久しぶりです。
相変わらず、体調不良です。
やっぱ、飲みすぎかな
少しは自重したいと思います。

さて、早速なんですが
なんか、雪が降りそうです。
少なくとも、天気予報には
そうあります。
今シーズン初の雪マークが登場しています。

もうすぐ11月ですから
まあ、降っても不思議ではないですが

なんか、夏との落差の、あまりにも
その大きさに、ため息一つもつきたくなります


 
今朝のニュース
私的には!!でした。

政治とカネの問題で
某自○民○党が勝つことがあるとは

なんか、唖然・・・
的なニュースでした。

 
 
この週末
トリックの新作スペシャル2のDVDを見ました
いんやあ
トリックは、いつ見ても面白いです。
仲間さん、あいも変わらず
お美しいことで

それと
何回目かは不明ですが
ホワイト・アウトのDVDも昨日
見まして

特別に織田さんが好きなわけでは
ないんですけど
やっぱ、面白いは

そういえば
冬をイメージすると
ホワイト・アウトとデイ・アフター・トゥモロー
のDVDを見たくなるんですが

なんか、シンクロするものがあるんですかね

そんな、ありふれた月曜日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ラ・ドーーン

久しぶりにトリック(1st)を観まして
やっぱ面白いなと

え!?
第何話を観たのかって
それは秘密です。

ま、タイトルからしてバレバレということで

それにしても、トリックはやっぱ1作目かな
でも、2作目、3作目も面白いし
映画版も捨てられないし
(最新作は、まだ未見です。)
ただ、ファンファン大佐の出ている1作目が
自分的には、一番好きなのかなと
(「本当の霊能力者」という前提条件がですね)


でも、最近、YOU TUBEとかの動画サイトとか
DVDなんかの映像系をよく観るのですが
確実に、読書する時間を削られていますね

正直、もっと読書しなければと思います。
積読状態の本が結構ありますので


まあ、日々是好日でありたいものよ
(たまには、つらい日もあるということです)
(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ルート116

土曜日に、久しぶりに遠出をしまして

国道292から117から353から17号と
ぐるっとまわってきました。

特に行き先は決めていなかったのですが
一度、通っておきたいと以前から
考えていたルートでしたので

あえて言えば、豪雪で有名な津南町を
見たいな、的なものですかね

でも、本当に車でぐるっと1周しただけなので
どこにも寄らず
道の駅「千曲川」くらいしか
写真も撮りませんでした。

N野県とG馬県は、天気が良かったのですが
N潟県だけ、例によって天気が悪く
そこが好きなんだ!!N潟県!!
と、車を運転しながら叫びたい気持ちで一杯でした

湯沢あたりは、普段だと高速で通ってしまうので
下道を通過したのは、多分10数年ぶりだったのかな

なんか、見覚えのあるところと
無いところと
懐かしさと、遠距離感と
まあ、複雑な感情でした。
距離的には250kmくらいだったかな

また、暇なときには
違ったルートで楽しみたいと思います。

 
 
 
 
 
 

追記

N野県の道の駅とか
トイレ休憩がてら
何箇所かよったのですが
地元の人ががんばっていまして
露店を出したり、道の駅で従業員していたり
(特に女性、主婦層ですね)

ああいう地域おこしって
アリエッティですよね


思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

土曜日の実験室

時をかける少女(DVD)

たった今、見終わりました!!

いんやあ、土曜日の実験室

この意味が分かりますか
週休2日制の皆さんには
決して伝わることのない、あの空気感が

土曜日は、基本的に半日で
お昼を食べて終了(地域によって違いはあるらしいですが)

土曜日の午後は、基本的に自由だったのですよ
学校にいなくていいし
基本的には、いないし
でも
いてもぜんぜんおかしくなし
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

あ、さて
土曜日のことは、どうでもいいですね

時をかける少女
基本的には原田知世さんの映画と
アニメの映画と
この2本が代表的なものかと思いますが
(詳しくはないんですけど、違うバージョンもあるらしいです)

基本的には、それぞれ別物として
十分に楽しいですよ

まあ、そんな中での時をかける少女

泣いちゃいますね
特にラストシーン近く

××行きの最終××を追いかけるあかり
(あかりがヒロインです)
(ちなみに「広いんです」と最初に変換されました)

クライマックスシーンですね

でも、×××が××して、でも××が××××で
×××
でして

みくるさん風にいうと
「禁則事項ですheart04
ですかね

見るべし!!レベルですと
★★★★☆
ですかね

ただ、個人的に
いきものがかりのノスタルジアの
PVに、どうしても感じてしまって
そういう意味では
★×10
くらいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

Starduster

山のほうでは、紅葉も本格的に
始まりまして、いやいや
なんだか今年も、既に年明けモードに
突入しました(・_・)エッ....?

こうした季節感を一切無視した
仕事のあり方に深く疑問を感じては
おりますが

まあ、そういうものですと
納得するしかないのかなと

セールする側にしてみれば
もう仕込みの準備をするのは
当然のことですし、
場合によっては、1年後のことを
既にスタートしている業界も
当然、あるわけだしね

それにしても


皆さん、国会中継
ご覧になっていますか?

最近というか
民主党政権になってから
国会中継の面白いことといったら

国のあり方とか、そういう難しいことではなく
単純にお笑いとして
面白いですよ
もの凄く

まあ、当然ですが生中継を見ているわけでは
なくて、私はようつべ経由ですが

皆さんも、機会がありましたら
ぜひご覧ください。
マジ笑えますってば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ほしのみらい

今日は、第34回全国育樹祭に参加してまいりました。

Img_0846_5

朝方は、天気も悪く、どうなるかと
心配していたのですが
無事に日光も降り注ぎまして

終了~~~!
いたしました。
(担当者は、えらく日ごろの行いが良い人のようです)

ただねぇ
大会運営側には、ちょっと小言の一つも言いたくなる
こともあったわけで

もう少し
もう少し

事前の案内を親切にしてくれていればと
ホームページとか

ちょっと分かりづらいよと

まあ、それでも
関係者各位の努力に対しまして
最大限の謝意をささげたいと思います。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

ただね

私も、運営者側になりうる立場の人間では
ありますが
この
やらされた感って
なんだかなぁ

とは、確かに感じています。

まあ、いろいろと難しいのは事実なんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

めたる!

早いもので、もう10月ですよ
タバコの値上げですよ
ツライナ(ノ_-。)

禁煙することも無く
本数減で対応の予定です。

そういえば、先月(9月)
ちょこっと、いってみたいな、的なところがありまして
お休みをいただいたのですが
当日は、雨
それもかなり冷え込んでいて
それが2回ありまして

また近々、計画を立てて
出直そうかと思っております。

そういえばガンダム00も上映が始まりまして
こちらも観にいきたいです。

さて、そんな土曜日ですが
久しぶりにBURRN!!誌を、じっくりと
読み直しまして
最近ヘビメタ聴いていないなと

30代までは、レアものでも
なんでも、集めまくったものですが
最近は、お気に入りのバンド中心ですかね

武道館とか、またいきたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »