« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

18,000分の1

遅くなりましたけど、報告させていただきます。

いきものがかり!!
なんでもアリーナ!!
さいたまスーパーアリーナ!!

いってまいりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

待望のいきものがかり初ライブです
良かったっすよ
感動したっすよ

花は桜から始まり
帰りたくなったよまで
約3時間半
実に、実に
楽しかったっす

絵に描いたような
至福の時間でした。

座席位置はステージ左側
メンバーの出入り口側、真横でしたが
(Mr.BIGの武道館の時も似たような位置でした。右側でしたけど)

自分的には、きよえちゃんと数回
アイコンタクトをとったと確信しております

いやあ、やっぱライブっていいですね

そういえば、評判どおり
客層の年代構成
非常に幅広かったです。

家族連れも普通にいたし
私より高齢の方もいました。
自分の席的には
若い女性に両側を囲まれ
結構神経使いました。

でも、ちょっと音響が良くなかったのが残念です。
最初のところではハウリングが酷くて
曲に集中できなかったりして

いやいや
でも、ストリングスとのアコースティック部分
大感激でした。
全部、ああいう感じでもよかったと
思います。

正直、泣くのか、俺は公衆の面前で
涙を流してしまうのか、との懸念があったのですが
なんとか、こらえました。

また、今回
甥っ子を連れての参戦だったのですが
(甥っ子は高三、ライブ終了後に大学合格通知を家族からもらっていました。おめでとう!!)
いやいやいや
結構、年長者としてもプレッシャー感じたりして

あのくらい大きな場所になると
手拍子のはくが変わったり
音響の反射が楽しめたり

なんか、久しぶりのライブ
本当に楽しかったっす

また、次回公演もぜひ!!
行きたいっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、チケット取れねえんだよな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

青空に光る飛行機雲

天気の良い祝日ですよ
勤労感謝の日ですから
働いてはだめですよね

というわけで
お仕事でした(´;ω;`)ウウ・・・

まあ、そうは言っても
そんなに大したこともなく
無事終了しましたが

冷え込みも最近は四寒三温的な状況です。
でも、そろそろ積もってもおかしくないな
といった状況です。
(ちなみに週末は雪マークが出ています)

というあたりで
もうネタが尽きてしまっているわけですが

年明け以降、忙しくなる前に
なんとか一泊2日でいいから
どこかへ出かけたいなと

思えば、今年の2月に計画して以来
結局、どこにもいってないしな

近場でいいから

でも

どうかな

とも思ったりもして

とりあえずは
さいたまスーパーアリーナ
です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

月明かりに照らされて

今日も寒いです。
なんか、今日のことなんですが
私の街の標高の低い所で
雪が積もって、交通渋滞が発生していたようです。


的な、書き方なんですが

おおよそですが、私の住んでいるところは
標高約1100m位です。

雪が積もったのは
標高約1000m位の所

で、
変なのは
その1100m位の所では晴天
だったのです。

??
ですよね

それはさておき
先日、休暇をいただきまして
また、散髪してきました。
ということで、現在坊主頭です。

いや、手入れが楽でいいわ

坊主にする理由が
もう一つあってですね

大学時代からなんですが
髪の毛を抜く癖が
どうしても止められなくてですね

それを防ぐためでもあります。

まあ、それにしても
床屋に行くたびに
自分の白髪ぶりに
自分でビックリしています。

その休暇の日の昼食ですが
某宮崎県地鶏系のお店に
入ったのですが
なぜか、お客さんが全員女性

いや、ほとんど状態ではなく
全員が女性なのです
(逆にいうと、男性は私一人ということ)

ちょっと遅めの時間だったこともあるのでしょうが

いやあ、ビックリしました
マジで

店員さんに聞いたら
女性客にはスイーツ系のサービスが
あるとのことで

まあ、そういうことなのかなと

で、明日は
早朝より、県都以南へ出張です。
年末が近づくと
いろいろと忙しくなったりするわけですね

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

交差点の真ん中で

そうですか、シビック
国内生産終了ですか・・・

また、昭和という時代が終わっていくのですね
なんか、寂しいです

シビック自体には、何の思い入れもないんですけど
まあ、基本的にはホンダ大好き人間ですので

そういえば
はやぶさ
小惑星いとかわの資料というのか
原石というのか

ごく!!
微少量ですが、持ち帰っていたようで

もう、
本当によくやった
はやぶさ!!
改めてまして、目頭が熱くなる気がします。


基本的には話題にしたくないニュース系の
話なんですが

事業仕分け

一度、事業仕分けの俎上にのせるべきでは
ないのですか
事業仕分け自体

やっぱ
法的拘束力とか
責任を持たせないと
説得力がないですよね

言うだけなら、別に事業仕分けの
仕組みなんかなくたって
言えるわけですから


まあ、そんなこんなで
すでに冬色です

関東平野の方に分かりやすく言えば
天気予報で「明日は、平野部にも雪が降りそうです」
といわれた日の
空の色です。

やっぱ
冬って、憂鬱だなと
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

夕月

ということで昨日の書き込みのとおり
うかれていたら
今日の昼休み
Yahoo ニュースで
「いきものがかり 半年間活動休止」
のニュースが!!


おかげさまで
午後は
心ここにあらず状態で
まじ、喫煙室で一人涙ぐんだりしていました


どうも誤報のうようで
リーダーの公式ブログでも
そういうことではないとの
書き込みもあり

一安心゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今一度気合を入れなおして
さいたまスーパーアリーナ
のぞみたいと思います。

ところで、本日
結構な勢いで雪が降りまして
ええ
昨日の比ではなかったです。
例によって積もるほどではなかったのですが

もう冬なんですね
少なくとも、私の街では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

がかりのばかり

いやあ、寒いです
ということで、今日は雪です。(u_u。)
おそらく、まだ積もることはないとは思いますが

11月が始まったばかりだというのに
先が思いやられます。

さて、
いきものがかりのベスト
いきものばかり
げっと~~~!!

一度聴いては涙し
二度聞いては驚かされる

素晴らしい!!
ワンダフル!!

シングルになっていない曲でも
こんなにいい曲があったとは
改めて感動しました

さらに!!

いきものがかり
何でもアリーナ!!
チケット
げっっっっっっっとぅぅぅぅ!!!!!

やっと
やっとですよ

やっと
取れました!!

ちなみに
さいたまアリーナです

本日、手元にチケットが届きまして
夢にまで見た
いきものがかりライブ

観にいくことができます。

でも、遠いんですよね
席が

4階席

う~~ん

まあ、楽しんできたいと思います。(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

うろこ雲とかいわし雲

さて、先週
雪が降ったりして
どうなるのかなと心配していたら
金曜日には、さわやかな秋空を見ることが
できまして

うろこ雲って、美しいですよね

独り言

ところで、私的にはうろこ雲って
秋の風景で、秋晴れっていう印象が
強かったのですが

いわゆるうろこ雲とかいわし雲とかさば雲
天気が崩れる前兆なんですってね

知らんかった

で、案の定、皆さんもご存知のとおり
台風が来たり
雨が降ったり
で、実に寒い週末でした。

今日は、午前中、天気が良かったのですが
すでに
どこか冬色なんですよ

季節の移ろいの
なんと早いことか

というわけで
私の街の周辺では、紅葉は終わりました。
なんか寂しささえ漂っている感じです。

でも、
近くの
工事中止で全国的な話題になっている
某巨大ダム周辺が、これから美しくなる季節です。

ぜひ、ダムの水面に沈む前に
(この辺、あきらめてはいないっす!)
一度、見ておいてください。
本当にきれいですよ
関東近辺の方なら日帰りコースも
十分に可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »