« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

後、数時間もすれば平成22年(2010年)も終わりですか
早いものですね
いや、そうでもないかな
まあ、どちらでもいいですね

風邪の方は、おかげさまで何とか治りましたが
腰痛が、一向に改善の兆しを見せておらず
あいたた、な年末です。
おかげで、見事に運動不足ですよ
仕事始めの朝、ベルトをするのが怖いです。

さて、とはいっても
本日、少しだけ用事がありまして
車で外出をいたしました。

が、例年のことなんですが
僕のFit君を雪の中から掘り出しまして
もう少し、自分の車に愛着心をもとうよ、俺
といった、押し詰まった年の瀬です。

最近、明らかに体調が良くないなと思うことが多く
年をとるというのは、こういうことなのかなとも
しみじみと考えたりして
まあ、若くはないですな、確実に・・・

今も窓の外は風が、結構な勢いで
吹いております。
どうも天気予報も2日ころまでは
大荒れ的な予報です。

皆さん、ご自愛をいただき
よい年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

やっちまったぁ!

あいたたたた

一昨日より、日ごろの不摂生がたたり
風邪を引いてしまいました
もう、鼻水が止まりません。

まいったなあ

ということで
今朝から、そこに腰痛が加わりまして
朝、靴(冬用のブーツですね)を履いて
立ち上がったら

ピッキーーン ♪~


きまして

もう、つらいっす
泣きたいっす

おまけに、
以前より調子の悪かった職場のパソコンが
今日、ついに起動しなくなりまして

なんだか、不幸が集中豪雨で、積雪3mみたいな
今日の日でありました。

そんな、こんなではありますが

無事では、なかったとは思うのですが
なんとか、平成22年の官庁御用納めの日を迎えることが
できました。

本当に、本当に
多くの方々のお力添えをいただき
今日の日を迎えることができましたことを
最大限の感謝を捧げたいと思います。

今日は
というか
今日も、
雪の夜です。
なんか福島県とか、すんごく積もったみたいですが

願わくば、
できるだけ多くの人が心安らかに、
この平成22年を過ごせますように

そして、
多くの人々にとって
平成23年が
素晴らしい一年でありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

皆既月食

こんばんわーみー!

今晩は雪です。
積もりそうです。
ということで
月蝕も見れず
・・・残念

先日、久しぶりに農政関係の
会議に出張でした。
久しぶりに
ぶちきれそうになりました。

そういえば
農業委員会で農地の
3条申請の審議もしました。

あいかわらず
ぶちきれそうでした。

日本の農業は
はたしてどうあるべきなのか
意外と深刻に考え込んだりしています。

さて、明日は近隣町村へ出張です。

なんか、年末は
いつもどおり
わけも分からず忙しいです。

いろいろと
ここには書けないこともありまして
う~~ん
的な年末進行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ふたご座流星群

相変わらず、今日も寒いです。

昨日、深夜ですかね
12時ころ
寝ようと思ってトイレにいきまして
ああ、そうだ
今日はふたご座流星群が見れたのでは
と思い出しまして
真っ暗な部屋から、空を見上げたのですが

残念ながら、薄曇り状態で
見ることができませんでした。

ということで、今朝はうっすらと雪化粧
でした。

中世の記録を見てみると
本当に、雨が降るみたいに
流星が見れていたりしたそうで、
そういう体験を一度してみたいです。

さて、年末進行の日々が続いていますが
今年は幸運なことに
忘年会関係を見事にスルーしております。

職場の忘年会も欠席だし

そういう意味では
ま、ホント、ラッキーですわな

そういえば、昨日は県都へ出張でして
久しぶりに王将
堪能させていただきました。
(次こそ、天津飯を食うぞ)

会議は・・・
なんで、あんなに眠くなるのと
いう感じでしたが

いかんな、ホント、こんなことでは

今日は、独り言の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

明け方の曇りガラス

多くの人の期待を裏切ってしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが
腹筋運動継続中です

でも、まじ、半端なく筋肉痛
すごいすっよ
筋断裂起こすんじゃないか
位の痛みに耐えています。

まあ、30年ぶりくらいに動かしているわけ
だから
まあ、当然といえば当然ですかね

ということで
あれですよ
ええ
まあ、なんというか
あれですよ

いわゆるひとつの
ボ○ナ○ス
いただきまして

ええ、

なんかたたかれそうで怖いんですけど
まあ、おかげさまで
という感謝の気持ちも忘れずに

ということで、毎年恒例の
自分へのご褒美なんですが
(昨年の00ガンダムは購入したけど
まだ組み立てには至らず)

そろそろ
物より、旅行とか
美味しいものとか
そういう価値観で判断すべき
年頃になった気もするようになりました

でも、時間って
なかなか、自由にできないんですよね

一人だと気ままな気もするんだけど
意外と、強行するような気にもなれず

今年は、どうしたものかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

雪やまぬ夜一人(涙・・・

今日も寒いです。今シーズンで一番かな
ということで、外は吹雪っす!!
ここ、関東地方だよね(笑
と、突っ込みたいくらいです

まあ、でも今日は北陸地方の天気が
すごいことになっているみたいで
北陸地方の皆さん、無事ですかね
ちょっと心配です。

さて、ということで
風邪をひきました(笑

ええ
昨晩、ちょっと飲みすぎまして
自宅の椅子で眠り込んでしまいまして
今のところ、鼻水が止まりません
それと、ちょっと熱っぽいかな
その他の症状は出ておりませんが
なんか、お腹に違和感も感じております

みんな、気をつけてね

というか
そんな不精なことするのは自分くらいでしょうが

今年の年末は、どうしようかな
と、考え始めている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

失われた栄光を求めて

寒いです。
というわけで、すっっっっっっかり冬です。
今日の日中に溶けましたが
雪もしっかりと積もりました。

そういえば
腹が出てきたのは、確かに事実なんですが
冬服が、やけにウエスト周りがきついなと
感じていまして

もしかして・・・
と、思って違う冬服を着用したところ
!!
腹回りが(そんなに)きつくないのです。

ということは
古いほうの冬服を着ていたということで
いや、太ったという事実は事実として
認めるとして
まあ、昨年から
あくまでも、昨年から比べると
そんなに極端に太ったわけではないことが
判明しまして
一安心
(○゜ε゜○)ノ~~
です。

いや、でも
まじかなり太ったのは事実ですので
すこしでも反省して
もう少し、軽くなりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

月と冷蔵庫 その2

早いもので、もう12月ですよ
師走ですよ、し・わ・す!

昨年が、特に忙しかったこともあり
なんか、今年はぼけーっとした
感じがしています。

そういえば、最近
腹回りの肉のつき方がシャレにならなくなってきて

先日のさいたまのライブのときも
久しぶりに、コンバースのバッシュ
履いたんですけど
紐が結べないのです。
腹が邪魔で・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

というわけで
一念発起しまして
朝と夜に腹筋運動をするようにしています。
今朝方、20回ほどやったら
帰宅時には、早速、筋肉痛なんですが

ま、気長にやっていきたいです。

そういえば、そろそろ
年賀状の用意もしなくては・・・

なんか
師走ですよね、なんとなく
 ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »