« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

凍えた青空

今日も今日とて冷え込みはきついのですが
明日あたりから、寒気も緩むとの予報ですので
少しは、我慢もできるものよのう

日本海側の皆さん
大雪、大丈夫でしょうか

なんか、本当にシャレにならないくらい
積もったみたいで

私の街は、冷え込みは確かにきついのですが
幸いにも、雪はつもらず
昨年の2月のようなことにはならずに
道路だけが、ツルツルと凍りついております。

で、2月ですよ
正直、2月は昔から
なぜか、好きになれません。
本当に、歴史的に
相性が悪いんです。

更に今年は統一地方選
役所の事務的には、カウントダウンが
始まっているのですよ

今日も、ある選挙関係者必須アイテムを
扱っている業者さんから
「おたくの街だけ、注文がまだなんですけど、
大丈夫ですか?」的な問い合わせもあり
急遽、発注手続きを始めたり

まあ、それなり準備はしていますので
あわてたりはしないのですが
(この辺は、経験のなせる技よのう。フッフッフッフ)

こちらとしては、2月に入ったら的な感覚でしたので

なんか、こんな風に勢いに巻き込まれてしまう
いつもどおりの平成23年度になるのかなぁ

と、深いため息をつく1月最後の夜のことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

アイスピックで

今日も寒いです。
なんか、本当に今年は冷え込みがキツイっす。

で、昨日は「涼宮ハルヒの消失」
DVDで観まして

あいかわらず面白かったです。
ちなみに、私は長門派です。
圧倒的に長門です。
決定的に長門です。

そんなに熱く語る必要もないとは、思いますが

さて、そろそろ年度末進行が始まりまして
なんとなく、忙しくなってきました。

とりあえずは、この4月の統一地方選挙ですかね

私のところでは2個、選挙があるのですが
1つは、投票になることが確定気味です
もう1つは、どうかな?的なところですが
まあ、多分無投票にはならないんじゃないかと

トホホ~~(涙
的な、気持ちです。

そういえば、最近「とある(略)禁書目録」に、はまっていまして
いい年して、一体何をやっているの?
と、自問自答の毎日でもあります。

早く、暖かくならないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

What If...

今日も冷え込み、キツイっす
雪も、未だに降り続け
まあ、本当によく降るわなと
あきらめ半分のため息交じりっす。

自宅の屋根の上の雪なんか
なんか威圧的に張り出してきたりしていて
もう、本心
雪は、いらないですよと

そんな、こんなの毎日ですが

今更ですが
本当に、本当に申し訳ない(*_ _)人ゴメンナサイ

Mr.BIGの「What if...」

名盤です!!!!!

今すぐ、聴いてください!!!!!

もうね、以前のMr.BIGではないのですよ

いや、同じなんですけど
違うんですよ

う~~~ん
聴いていただければわかるんだけどな

正直、「いきものがかり」に癒されたくて
聴くのを後回しにしていたのですよ
「What if...」を

いきものがかりには、いきものがかりのよさがあり
Mr.BIGには、Mr.BIGのよさがある
ということですよ

(来日公演は、日程の関係で参加できないのですが)

いやあ、久しぶりに元気をもらった感じです
(`・∞・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

伊達直人です。

寒い、寒い ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

気がつけば、あっという間に
真冬日の毎日です。
生活が不規則になっておりますので
風邪には、十分注意を払っておかなくては

町○様も、無事退院できたみたいで
あまり無茶な飲みは控えていただき
また、私が帝都へ行った時にでも
飲みましょう(今のところ、具体的な予定は、なし トホホ)

さて、今日あたりのニュース関係で
面白かったのが標記の件でして

いや、内容的には心温まる
( ;∀;) イイハナシダナー
とは思いますが

○○の伊達直人です

という名乗り方が
なんかアンテナに引っかかりまして

まあ、でも世代的には私の世代か
あるいは、少し先輩にあたる世代の方なんでしょうね
タイガーマスクですから

そこはかとない昭和の香りが
なんとなく懐かしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

充電期間中のような気もする

今日から、官公庁御用始ということで
始まってしましました(涙

結局のとこ、今シーズンの年末年始は
腰痛で動けませんでしたとさ

今日も早速、立ち仕事で
腰痛が、ぶり返して悪化しているようです。

それでも、私の街では
雪の降り方も、それほどではなく
事故等も無かったようで、一安心です。

そんなこんなで、世の中
いろいろと動きがありますので

最近、やっぱ国会というか
政局というか
やはり、気になるわけですと
麻生首相のときから、ずっとなんですが

ホント、細かいことは書きませんが
酷いですね
国政関係

夢も、希望もないですよ

基本的に、大きい政府と小さい政府
という目標があると思うのですよ


大きい政府は、当然、国民の負担も大きくて
小さい政府は、国民の負担が小さいわけです。

最近の政権与党は
明らかに、大きい政府を目指していると思うわけですよ

でも、明確には、そのことを説明していないわけです。

個人的には、あらゆる分野で求められている
セーフティーネットという考え方
ちょっと違和感があります。

責任と覚悟というものも、必要ではないかと

まあ、ちょっと考えたりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

本年もよろしくお願いいたします (^-^;

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

天気のほうは心配していたような
状態にもならず、
比較的穏やかな1月1日でした

腰痛を除けば
ということですけど

少ずつではありますが
好転の兆しを見せてはいますが
いや
つらいっす

おかげで昨年、始めました腹筋運動もできず

しかし
腰痛が治ったら絶対に再開するぞ!!

平成23年(2011年)の念頭の誓いとさせていただきます。

(腰痛が治らなくてね・・・的な言い訳はしそうな気が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »