« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

初燕

今日は、暖かだったですね
なんか、春の平和な一日を
実感することのできた一日でした

で、今日、職場の喫煙室から
外を眺めていると
今年初めての燕の姿を見ることができまして

どちらかというと
燕って、初夏のイメージもあるのですが
私の住むところでは
春の象徴的な部分でもあり

ああ、春になったんだな
的な実感がひしひしと
いたしました
(昨日は雪が、けっこうな勢いで降りましたけど)

この北国でも
遅い春が、ようやく訪れたのだな
と、感慨にふけろうとしていたら
地震ですよ

私の街では震度3~4くらいでしたが

これも日常となっていくのでしょう

さて、『いきものがかり なんでもあり~~な!!!』
のDVDが、早速届きまして
今日のところはディスク1
堪能させていただきました。

明日は、お楽しみのディスク2
を鑑賞したいと思います。

昨年のさいたまアリーナを
思い出します。
実に、楽しかった
幸せを実感しました。
(マジ、何回か泣いてしまいましたbleah

それからわずか半年ですが
実にいろいろな出来事があり
半年前とは、まったく状況が変化して
しまっておりますが
音楽の力

生きていると信じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

無事、終了!

ええ、本日、この一月にわたる
(準備期間も含めると3~4ヶ月間)
統一地方選挙も、無事
終えることができました。

いろいろと思い悩むこともありましたが
とりあえずは、表題のとおり
無事、終了することができました。

これもひとえに、皆さまと
多くの関係者の御協力の賜物と
感謝しております。

詳細については、また後日
Zzzz~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

とある地方の出来事(イベント)

統一地方選の嵐の吹きすさぶ中では
ありますが
なんとか、生きております。

あ、さて

本日、私の住んでいる地方で
いわゆる一つのイベントがありまして
お手伝いの一日でした。

天気も良くて
久しぶりに太陽の日差しも浴びて
確かに体力的には疲れましたけど
ある意味では、リフレッシュすることもできました。

ところで、日の光をまともに浴びて
何かをしたという記憶が
ものすごくないのですが

まあ、哀れみをこめて
半年振りくらいかなと

ということで
統一地方選も後半戦に突入です。

私のところでは火曜日からですが

まさに
戦々恐々
といった感じです。

P.S
今日のイベントは、本当に天気が良くて
景色も本当にきれいでしたが
私側に、まったくの余裕がなく
プライベートで写真の1枚も撮影することができませんでした

すいません
次回にはぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

今日は明日のため、明日は今日のため

はい、お久しぶりです

無事!
統一地方選の前半戦、終了いたしまして
お蔭様で、開票事務の迅速化にも

あいも変わらず
取り組んでおりまして
今回も、いろいろと挑戦させていただきました

まあ、周辺町村との時間的差異もなく
やるべきことはできたのかなと

で、
後半戦です。
本番です。

地元の議会議員の選挙です

本音的には「選挙する必要があるのup
みたいな部分はありますが

まあ、選んでください
選んだ結果に責任を取ってください

といった立ち位置場です。

さて、

意外と、ですが
魚が好きなんですよ
食べ物的なことなんですが

正直、煮魚は苦手なんですけど
焼き物
いいっすよよね
酒のツマミにもいいし
当然、ご飯にもあうし

新潟で過ごした時間も長かったので
美味しい魚もいただいておりまして
(S司君の釣ってきた魚だけは、N.Gです。
今でも、です!!)

まあ、酒好きのものとして
干物系が、一番好きなんですけど

はた、と
思ったわけです
俺は
私は
東北の魚が喰いたい!

太平洋の黒潮にもまれた
肉厚の東北で取れた
魚が

生でも、いい
乾物でもいい
焼きでもいい

とにかく、無性に
東北の魚が喰いたいです!!!!

私の、この個人的な「東北で取れた魚が喰いたい」
という、欲望を満たすための
具体的な手段を教えていただけないでしょうか

東北の魚が喰えるなら
そのためには
手段は選びませんよ!!

 
 
 

ところで、
大好物の一つに鮭のトバがあるんですけ
これの地域的な分布図ってあるんですかね

私的には、
函館で初体験し、
新潟(村上市)で再確認し
G県に帰ってきて、そんな感じ?
みたいな、扱いなので

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

別寅

日常的なんだけど
どこか非日常的な日々が続いております。

そこに、本日(正確には昨日)
更に、非日常的な項目が加わりまして

そうです。
統一地方選です。

選挙戦、突入です。

明日(正確には今日)からは
朝日を浴びる以外は
春の日差しを、楽しむことは
できなくなってしまいました。

計画停電も、落ち着いてきたみたいでして

この辺で、また日常と非日常との
軋轢が生じるような気もするし

3月11日は、単なる震災の日ではなく
多くの人にとって
意味のある日として記憶されるのかなと

4月10日の投票日が
無事に終わったら
もう一度、冷静に考えてみたいと思います


が、
4月24日の投票日もあるものですから

そんな
日常と非日常との毎日の中で
考え続けていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »