« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

みぞれまじり、冷たい雨の中

引き続き、期日前投票所日記
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ編

今日も暑かったですね

マジ、知事選、長すぎるわ

確か、12年前の知事選のような
無力感を感じながら・・・

で、今日、職場の先輩と話をしていましたら
現在の役所に入って、今年で20年目
なんですが

選挙
皆勤賞*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
でした
orz

しかも、ほぼすべて執行側
そりゃあ、いろいろとありますよ

でね、いろいろと壁を感じていたりするわけです。

担当としては、質を高めたいのですが

これが、意外と難しいのです。

いろんな面において

こんな時、総務省さんが道筋を示していただけると
ある程度は、改善できるのではないかと
他力本願的な願望もあったり

そういった点で
農林水産省は、逆にやりすぎではではないかと

これは、中の人にしか分からない
ことなんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

hide

今度の日曜日が投票日です

ながいな、ほんと

的な、引き続き期日前投票所日記です。

私のところの期日前投票所
役所の1階にあるのですが

多分、建物の構造上だとは思うのですが

涼しいのです。

いや、正直2~3日前までは
寒かったぐらいです。

それが昨日、今日の暑いこと

今日は、農業委員会の会議がありまして
上位の階に異動した際
あれ?
みたいな感じです

あれ?
今は夏だったのか!?
的な驚きを感じるほどです。

うちの役所は、基本的にエアコンがないので
そんなに省エネとか、こだわる必要がないんですが

それでも、節電に心がけてはおります。

ところで、知事選
長すぎますよ、YO YO♪~

モチベーションを維持するのが
非常に大変です。
そんな感じの6月末でした。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

Sea side line

今日も今日とて、期日前(きじつぜん)投票所日記!!
φ(・ω・ )カキカキ

始まっていまして、知事選
いんやあ、あまりにも見事な盛り上がりのなさ

午前8時半から午後8時まで
期日前投票所に詰めている、私たちのことも
少しは考えてくださいよ
(´;ω;`)ウウ・・・

というわけで
見事に風邪をひいてしましました!!

昨日から、咳が止まらず、なんかだるいな~とは
感じていたのですが
今日からは冷えピタ常時装着状態です。

今日なんかは、全国的に暑かったようですが
先週は、けっこう雨が降ったりして
寒暖の差が意外と大きくて
油断をしてYou Tubeなんかを楽しんで
寝不足していたら
この状態です

叱りたい、小1時間は自分を叱りたい
と思います。

そういえば、昨日の帰宅時(午後9時ころ)
南西の方面で、やけにまたたく赤い星があったのですが
あれは、なんだったのかと

そんな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

サヨナラ模様

いよいよ、始まっちまいますよ
何がって?

G県の知事選挙ってやつですよ

そいつが終わったら
さっそく、農業委員会委員の選挙が
待ち構えているっていう寸法です。
まさに、四面楚歌ってやつです。

かんべんしてくれえぇぇぇ!!
(心の声)

状態です。

さて、コッキーポップ
世代的にいくつかの流れがあるようでして

私は
世良正則&ツイスト
あんたのバラードがスタートです
忘れようがありません。

大学生活が長かったので
けっこう長期的に聴いていたようなので
終わりというか、着地点は確認できない
のですが

そんな中でも、いろいろと流れがあったようでして
基本的にはフォーク系が、やっぱ好きですね

まあ、YOU TUBEで検索すると
自分の知らない曲がけっこうあったりして

歌は世につれ
世は歌につれ

的な部分ですかね。

というわけで

7月中旬まで、休みがなくなった
私からの近況報告でした。
(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

ねこの森には帰れない

いやあ、ようつべにて
ちょっと探してみたら

コッキーポップ世代、最強ですね
といった本日の感想です。

昭和50年代位ですか
ラジオ(AM)の正に全盛期ですよ
(この辺は、確かに異論はあるかとは思いますが)

まあ、名曲の数々

でも、悲しいかな
思い出して、懐かしんでいる自分がいるわけですよ

別に、帰りたいとも思わないし
やり直したいとも思わないけど

まあ、それが年をとる
年を重ねるということなのでしょうね

当時は、自分は随分と歪んでいると
思っていましたが

今の自分と比べると
全然、そうではないと思ったりして

まあ、そういうことなんでしょうかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

湿度

今年はあまり梅雨らしくない梅雨が続いていて
今日なんかも、日中は熱くて
夕方には夕立みたいな天気でした

さて、ということで
メガネの新調も終わりまして

20数年ぶり位で
角型のフレームです。
大学生以来かな?

顔が基本的に丸いので
角型を進められるのですが
J.レノンのしていたメガネが憧れでして
ずっと、基本的に丸系のフレームだったのですよ

でも、どうやらいろんな理由により丸系の
フレームは、少ないんですよね

年も年だし
角型フレームでも、いいだろうと
妥協したわけですが

・・

・・・

今回のメガネ

人生で初の
遠近両用です

眼鏡屋で計測してもらったら
案の定、老眼
入ってました!!

そんなに度は強くないので
あれなんですが

まあ、なんか
覚悟を決めた的な部分は
確かに、あります。

来週からは県知事選ウィーク

あ~んど

農業委員会委員選挙ウィーク

泣きたい (ノ_-。)
日々が続いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

G→D→Bm→Em→C→D7→G

6月ですよ
早いものです。

ええ、けっこういろいろとありまして
冷却期間的な意味もありまして
久しぶりの書き込みです。

携帯、変えました!!
いわゆる一つのスマートフォンです。
いや、使い方が分かりません。
正直、困っています。
後悔しています。
本当のところは、それほど使用頻度も
高くないので、そういう感じもしないんですけどね

メガネ
新調します!!
久しぶりの、角型のメガネです。
まだ、手元には届いていないのですが
近日中には、変更となる予定です。

周りの人とも、話し合いまして
共通認識の理解も得られましたが

久しぶりの結婚式に招待されました!!

何年ぶりなんでしょうか
職場の後輩の結婚式でした

で、自分が、その人の上司なんだなと
改めて実感させられまして

すいません
心を入れ替えます。
精進いたしますので
見捨てないでください
的な感じです。

いやあ、いつの間にか
人に対して影響力を、実際に及ぼすような
立ち位置にいたのですね
無自覚でした
本当に、反省しております。

そして、さらに
もう一つのプロジェクトも進行中でして

なんか、公私共々
充実してね!?
みたいな、月の始まりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »