« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

世界を変える

そういうことで
元気のない日々に少しでも活力を
あたえようということで
本日はお休みをいただき
少し遠出をしてみました。

紅葉には、まだ早いみたいです
9281_26


とりあえずは
海を見たかったのですが
途中で気が変わりまして
ここへいってきました。

ということで写真をアップしようとしたら
なぜか、アップできませんでした。

ま、ようはね糸魚川にいって
帰り際に海を楽しんできた
ということです。

やっぱ、海っていいよね

ETCも初めて使ってみまして
いやいや、便利なものですこと。

それとは別の話で
糸魚川の高速道路には
特別の思い出がありまして

まあ、たまには
非日常を楽しむことも
大いに有意義であることのようの

世間的には、当り前のことですけどね

そういえば、
何気にカウンターが3000000000000000000000000000000000000000000000000000000件オーバー(多少、誇張しておりますが・・・)

感謝感謝の一言に尽きます。


できるだけ、こまめに更新し
なおかつ
皆様に楽しめる内容となるように
充実させていこうと

改めて
反省しながら
これからも、引き続きまして
ご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。
(`・∞・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

メトロポリタン

何というか
この3連休も、どこへも出かけず
こんなんでいいのかな、と
そういえば、急に寒くなってきて
秋というより、初冠雪のニュースの方が
気になっていたり

ねえ

9月も終わろうとしているのに
こんな状態で、はたして大丈夫なのかと

なんかね、年のせいもあるんだけど
(もうすぐ50代ですよ)
いろいろと考え込むことが多いです。

でも、ホント、最近は書き込むような
ネタもなく
なんか、寂しさみたいなものを
ヒタヒタと感じながら

なんとか元気を取り戻したいです

トホホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

世界よ、変われ

いや、ホント、書き込みが少なくて申し訳ありません。
意外と時間はあるんだけど、ネタ的にちょっとね
といった感じです。

そう言えばつい先ごろというか
午後10時半過ぎに
また、地震がありまして

正直、怖いんですよ
3.11以降

この揺れで収まるのか
もっとでかい地震の前触れでは
とか、
頭の中が、そういう状態になってしまうのです

まあ、ここは気持ちを切り替えて
前向きに考えるようにしたいです。

さて、本日の台風15号
お陰さまで、被害等もなく
比較的、穏やかに過ごせたようです。
台風の最接近は午後6時前後だったようですので
まあ、明日には倒木とかの連絡も
あるのかなと

ホント、今年はいろいろと厳しい年ですよね

そういえば、この間の3連休
新車となったフィット君と
比較的ゆっくり目のドライブを楽しませて
いたがきました。
今度の3連休も
海でも見に行こうかなと
ひそかに、計画中です

個人的には糸魚川のジオパークに
非常に関心があるのですが
こちらは、少し、時期をずらして挑戦したいと
思っております。

ちなみに、私の街に限ったことではないのですが
今年は紅葉が、あまり楽しめそうにないそうです。
台風12号と15号が、かなりの葉っぱを
吹き飛ばしてしまったため

まあ、小さい秋でも見つけていきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

セプテンバー・バレンタイン

なんか、9月になったというのに
暑い日々が続いていますね

見上げた空も、なんか秋っぽく
高い色はしているんですが
積乱雲の目立つ景色です。

と、言うわけで
なんか、ズルズル的な毎日が
続いています。

まあ、特記事項なし
ですね、端的に言えば

そうそう
先日の週末、やっと新車となった
フィット君の初乗りができました

って、購入してから1か月が
既に経過しているんですが
(´;ω;`)ウウ・・・

まあ、ちょっと近場を1周してきました。

近場と言えば
あの、最近も話題になっている
某ダム建設関連で
いわゆる象徴であった
湖面2号橋

大分前から通行可能でして
(ただし、路線的には完成前です)
というわけで

既に地元住民はわたっていたりするのです。

テレビ的には見上げるイメージですが
何かの折には通過していただいて
景色を楽しんでいただければと

ただし、高度的には
かなり高いです。

本来は、ダム湖の湖面を想定した
高さですので

でも、正直、入口は分かりづらいかなと
通り過ぎていまうんですよ
意識していないと

まあ、関東近隣の方なら
十分、日帰りできるところなので
ぜひ、一度位は
見にきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

秋の一日

台風12号の影響による長雨も止み
今日は久しぶりの青空でした。

なんとなく秋かな?的な
雲もたなびきながらも
山の方は、なんかまだ降りたそうな
雨雲がいたりして

周辺で続いていた交通規制も
昨日中にはほぼ解除
お陰さまで、大きな被害はありませんでした。

まあ、そんな感じで9月の日程も
順調に消化しているみたいです。

で、新車となったフィット君
この週末も出番なし (´;ω;`)ウウ・・・
(台風の被害に備えて、自宅待機命令・・・)

今度の3連休こそ
あるいは
その次の3連休には
的な希望を抱きつつ

なんか、
そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

帰ったよ

ねえ、もう9月ですよ
早いものですね

こと、今年について言えば
まあ、特別な年ではあると思うので
ありかと言えば、ありかなと
なしかなと言えば、やっぱりありかなと
まあ、そんなことを考えております。

で、8月から9月になったということで
多少、現実的な変化もありまして
まあ、生きていくということは
そういうことなのではないかと

一つだけ
もうすぐ、3.11の東日本大震災から
半年を迎えるわけですが
絶対に忘れるものかと

まだ、終わっていないし
場合によっては、リスタートが
始まっていないわけですから

心を引き締めていきたいと思います。

と、言いながらなんですけど
グダグダとビールを飲んでいたら
こんな時間になってしましました。

正直に言って
多忙を極めているわけでは
ありません。
まあ、この状態がいつまで続くか
的な、見通しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »