« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

Happy Halloween !

さりげなく、本日も県都に出張してました

いや、いろいろと大変です。

さて、世間ではなんかハロウィンらしいんですが

昭和型の、旧世代の私としては

それは何?

美味しいの?

的な状態でして

どちらかといえばHalloweenよりも

Helloweenでして

ええ

なんというか、分からない人には

分からないことなのですが

もしかして

クリスマスも、こんな感じで

日本国民に認知されていったのかなと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

初霜

ま、ま、ま、ま、

いろいろとあったりする毎日です

で、本日はまた、県都へ出張でした

つらかったよう(T_T)

眠くって・・・

ということで、来週も出張

なんだかな的な月末です。

いや、それにしても、帰庁時の夕焼けの

美しさといったら

久しぶりに、踊るの青島君になりきって

しまいました

ところで、本日の出張

会社の車でしたが、諸般の都合により

マニュアル車

すっげえぇ、久しぶりで

疲れったっす

でも、マニュアル車の運転て

面白いですよ

渋滞とかなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

紅葉

今日も寒いですよ

山の方は、雪が降っているとか

いないとか

おそらく、明日の朝は路面凍結で

交通規制でしょう

さて、本日出張で近隣町村へ行ってきまして

まあ、当然のことなんですが

建設するのか、しないのかが話題の、

某巨大ダム周辺を通過するわけなんですが

ここの水没予定地

紅葉が美しいのです

まじ、

今日、確認したところ、紅葉は始まっていますが

最盛期は、もうチョイかな、

今週末から来週あたりが一番

美味しそうです。

で、この通、地元の人は通らないのです

いわゆる一つの湖面2号橋も関係する

バイパスが利用できますので

こっちの方が早いのです

加えて、旧道にあたる今までの道路は

狭いのです

大型がすれ違うのがいっぱいいっぱい

だったりして

で、このシーズン、紅葉なんかで

車を一時停車すると、いきなり渋滞が

発生していたのです。

ま、たまたま紅葉の状況を確認しようかと

本日、その旧道を通過したわけですが

まあ、なんというか

狭い道なんだから

観ればわかるよね

そんなところで車を止めて

写真なんか撮ってる場合か

的なことにめぐり合いまして

なんだかなです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

寒いっすよ、ホント

もう10月も終わりですよ

早いものですよね

・・

・・・

なんか、やっぱ控え目に言って

激動の一年でしたね

いろんな意味で

というわけで、下手すると

あすの朝は雪が積もったりしても

不思議ではありません。

冷え込み

きついっす

で、以下は独り言なので

読まないでください

で、最高時速50kmも道路で

60km/hで走っている車を取り締まることは

法治国家として当然でしょう

当然、法令に定められた罰則を適用するでしょう

法務大臣ならば

なんで、そんな当たり前のことができないの

この国は

罪によって、軽いとか重いとかは別にして

上とか下とか、あるんですか

この人は法を破ってもいいけど

この人は法を破ってはいけないとか

そういう問題ではないと認識すべきだよな

と、思ったりしてみて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

秋だよなぁ

ということで、秋ですよね

まあ、そんなわけで今日も県都へ

出張でした。(どんなわけですか、と)

暑かったな(汗;

 

さて、来年は平成24年ですよね

で、私は辰年生まれです。

ちなみに4回目の干支です。

つまり、過ごしてきた昭和の時代と

過ごしてきた平成の時代が

24年づつ!!

 

なんか、人生の不思議を感じてしまいます

そうか、これからは平成の時間のほうが

多くなっていくのかと

あとは、特に報告事項もなし

そんな秋の一日です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

あの歌を

改めて感謝します。

sakusakuを観ることが出来る、毎日について

幸せとは、こんな形をしているんだなと

 

で、

なんかまとまらない毎日です。

本日も、いわゆる第2次一括推進法

(地域主権の言葉を削ったりするから・・・)

(最初っから、地域主権なんて言い方しなけりゃ・・・)

影響する部分の調査でしたが

もう、ほとんどの分野で改正漏れの雨嵐

マジ、先行きが不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

満月の夜に

昨日、久しぶりに書き込んだにも関わらず
なぜか、エラー表示されて登録ができていませんでした
(涙;

というわけで、本日は特にこれといった
ネタもなく書き込んでみたり

最近は、あれですね
地域主権の関係の一括推進法が
日々の主な取り扱いの中心となっています。

で、私のところは、いわゆる一つの町村でして
あまり、多くないのです、対象となる事務が
でも、皆無というわけにもいかず

それと、地方分権のときと違って
なんかイメージがわかないのですよ。
今回の一括推進法

内容としては、理解できるのですが
それで、何をどうすればいいの
的な部分が

こんな状態でいいのかなと
思う秋の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

初冠雪

早いもので、平成23年度も半分が終わってしまいまして
自分が何をしてきたのかと、振り返ってみると
ただ、猛省の必要性を感ずるばかりです。

ということで
空も高くなり、木々も色付きはじめて
そろそろ秋を楽しめるかなと
思っていたら、今朝方、山の方は初冠雪
だそうです。
いやあ、見事に白かったです。

本当に季節との付き合い方を考え直す
必要があるのかも知れません。

で、
相変わらず、書き込みがサボりがちで
申し訳ないです。

ちょこちょこと出かけたり
新車フィット君に乗ったりしているんですけどね

この土曜日も、モスバーガーを買いに
無駄にお出かけをしたのですが
南蛮チキンとか、タレかつとか
お目当てのメニューは終了していたり

今度の3連休は地元周辺が混みそうだから
なんか、人の行かない方面に行こうと画策していたら
ど真ん中の日曜に、今日仕事が入って
がっかりしたり

近場のT原○ベンダーパークへ行こうと
思ったら、既に今期の営業は終了していたり

まあ、相も変わらず
なんだかな的な、日々です。


そうそう
職場の方で、この10月に人事異動がありまして
私は、当然関係ないのですが
上司が変わりまして

いままでお世話になったN課長
本当にありがとうございました。
立場は変われど、これからもご指導ご鞭撻のほどを
よろしくお願いいたします。

さて、仕事の関係
なんか雰囲気なり、方向性なり
少しは変化するのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »