« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

はじまりを告げるように

さて、いよいよ12月ですよ

なんやかんやと気ぜわしいというか

なんか追われているような気持ちになりがちです。

そんな毎日ですが、最近も変わらずに

いきものがかりにはまっています。

歩いていこう

いい曲ですなぁ、しみじみと

それとFATE/ZEROに、はまっています。

いや、面白いんだってば

日常生活的には、特に変化もなく

可もなく、不可もなく的な日々です。

たまには、刺激もほしいなぁ

ある日、いきなりサーバントを召喚するとか

まあ、どうでもいいことですね。

いろいろと愚痴的なことはあったりするのですが

それらについては、日を改めて詳細に

春までには、どこかへ出かけたいなあ

切実に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

初積雪

朝になってみれば、しっかりと積もっていました。

1cm行かないくらいですが

おまけに寒いことといったら

予定通り山頂部にて作業

そんなに荒れた天気ではなかったですが

寒かったっす。

日常生活エリアへ降りてきても

気温が上昇しないため、お日さまの

溶かした雪も、あっという間に

凍りつき

歩くのが怖いくらいでした。

明日以降は、雪も降りそうもないので

まあ、いつもの11月になるのかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

初雪

というわけで、私のところでも初雪が

今、降ってます。

ま、積もるほどには降りそうもないけど

で、明日は山頂部で作業をすることが

あらかじめ決まっておりまして

無事に帰ってこれるかなぁ・・・

いよいよ冬本番ですかね

いや、まだちと早いか

さて

最近、本気出して生活を徐々に

改めつつあります。

とりあえず、酒の飲み方を少し変えてみました。

朝、起きて酒の残っていることがなくなりました

ホントに、

問題は、これがいつまで続くかなんだよな

煙草の方は減ったり、戻ったりして

あまり変化なしです。

後の課題は運動不足か

これから冬だしなぁ、

まあ、ボツボツとやっていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

11.11.11 でPM11

普段は意識的に金曜日には書き込まないようにしているのですが、まあ、何かの記念ということで

そうですか、あの日から8か月ですか

一体、何やってんだろ

自分って・・・

じっと手のひらを見つめてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

立冬

そうですか、いよいよ新潟にも

餃子の王将が進出しましたか

いつの日にか、訪れてみたいものです。

餃子の王将は、店舗によって独自メニューが

あるので、楽しみです。

で、なんか11月にしては確かに温かい

日々が続いておりますが、冬も確実に近付いて

おりまして、昨日、私の地方の山頂部では

雪が思いっきり積もりました。

ま、それでも今日で溶けてしましたけどね

なんだかんだで、今日は一日珍しく

外で作業の一日でした。

デスクワークばかりでなく、たまには

こういうのもいいよね、と思いながら

丸一日、動きっぱなしでして

今から、筋肉痛が怖いです。

そんな中ではありますが、来年度の予算とか

行政課題とか、いろいろ頭を痛めることが多くて

代表的なのは子ども手当であったもの

です。

地方負担とか、まじ、ハンパネぇ

地域主権をうたっていたのは、どこの与党かと

ため息また一つ♪~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

月は東に、日は西に

11月になって、それなりに寒くなってきて

でも、やっぱ例年よりは寒くないかなと

そんな日々です。

ということで、関東地方に住んでいる

私ですが、例にもれず放射線量の測定

を行っております。

ええ、除染の対象地域かどうかの

重点調査地域に指定されるか、されないか

近日中に決めなくてはならないのです。

でも、ご安心ください。

今日現在、居住地において高い線量は

確認されておりません。

おそらく、高い線量は出ないものと

考えております。

(ホットスポットは別ですよ)

というわけで、あっちにいったり

こっちにいったりと、すっかり筋肉痛の

体となってしまいました。

(大した運動量ではないはずなのですが)

いかに、日ごろから動いていないのかと

自分自身を問い詰めたい気分で

いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

日向ぼっこ

もう11月ですよ

いわゆる一つの年末が始まろうとしているわけですよ

早いなぁ

いろいろあった平成23年も、あと2か月を

残すのみ・・・

 

現在のところ、やっぱ春先の

統一地方選ですかね、実体験として

記憶にあるのは

これも、震災の関係で、いろいろと

苦労したもので

選挙関係の仕事も、そろそろ卒業したいですね

正直なところ

いや、仕事的には、まだまだ面白い部分も残っていますが

まあ、そろそろ勘弁したってや!

みたいな

そういえば、本日、久しぶりにお仕事の関係で、標高2000m超の山の方へいってきました。

山頂は、すでに初冬の趣

日陰部分では凍っていましたし

紅葉はすでに、跡形もなし、でした。

いつ雪が降っても不思議ではないです。

冬支度が必要なのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »