« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

手のひらを太陽に

えと、無事に本日、平成23年の通常勤務を終えることができました。

後は恒例の寝年末と寝年始を待つのみです。

振り返ってみますと、まあいろいろとあったなと

なんといっても今年は統一地方選の年ということで

気合いを入れていたところへ、3.11の大震災

仕事の関係では、まさに天地がひっくり返ったような状態でした。

計画停電もありましたね。

私自身は、夜間の停電時には役所で待機していたので、真っ暗闇というのは体験しませんでしたが

そんな中、迫りくる選挙に対応もしなければならないということで、今思い出しても4月のあたりは、記憶がこんがらがった状態です。

で、G県では7月に知事選挙もありまして

ねえ

少し、世間的に落ち着いたと思えば、今度は放射能の問題ですよ。

ホント、最初に計測値を見るまでは、

もしかしたら・・・

と、疑心暗鬼でした。

幸いなことに、低い数値でしたので安心しましたが

街の中の計測データの公表も、なんとか年内に行うこともできたし

今の時点では、ため息をつきつつ

残りわずかな今年が無事に過ごせることと

来るべき来年が、どうか穏やかな年であるように

ただただ、一心に願うばかりです。

多くの人のために

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

寒波

今シーズン初の、本格的な冬型の気圧配置ということで、降ってますねえ、日本全国いたるところに

私のところでは、幸いなことに、今のところは、そんなに積もってはいません。

とはいえ、景色は基本的に白一色ですけど

昨年と比べれば、まあ、まだなんとかなるかなレベルですかね

ということで、本日帰宅後、パソコンでゲームをしていたら、マウスを持つ右手が寒さで痛くなってきまして

なめちゃいかんぜよ

標高1000m

寒さは、相変わらずです。

でも、本当に平成23年も残すところ

あとわずかですね

ま、例によって、いろいろな思いを抱きながら

過ぎていく年の瀬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

let it snow

冷え込みも冬本番

みたいで、縮こまった体中の筋肉が

痛いっす (>_<)

(風邪の方は、なんとかやり過ごせたみたいです)

ここで、雪景色の写真を公開できれば

(とと様や元副様みたいに)

かっこいいのですが、地名バレを

何より恐れている私としてはそれもできず

(単に、写真を撮るのをめんどくさがっているだけかも・・・)

ということで、今夜も勢いよく

雪が降っております。

さて、先日、ついにツイッターの登録に成功しまして

さっそく、つぶやこうとしたのですが

いまいち、仕組みが分かっていなくて

いまだに、つぶやけず

もしかしたら、このページをご覧の方の

ところに意味不明のつぶやきが、これから飛んでいくかもしれませんが

その際には、平にご容赦を

そんな、こんなで

いろいろあった平成23年も残すところ

あとわずか10日余りですよ

長いんだか、短いんだか

年をとるといろいろと考え込んでしまいます

どうか、皆様

よいお年をお過ごしください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

オルタニング現象

タイトルに意味はありません。

ただの受け狙いです。

さて、今朝がた、

異様に起きるのがつらかったのですよ。

最初は飲み過ぎかなと思ったのですが、

まあ、確かに夕べ

多少は飲み過ぎましたが

と思いながら、職場へ行き、しばらくすると

なんとな~~く、だるくなってきて

なんとなく、意識もはっきりしないような

寒気もするし、鼻水も止まらない

くしゃみを多少したのちに、風邪をひいたのだと

理解しまして

わたくし、風邪をひいてしまいました!

手洗いとうがいは欠かさずにしていたというのに

現在のところ、初期症状で、あまり

ひどいことにはなっていないのですが

どうか、皆様も、あったかいような

寒いような、

天気が続いているところでもありますので

どうかご自愛ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

問おう あなたが私のマスターか

お久しぶりです。

師走ということで、忙しいんだか、忙しくないんだか、よく分からない日々が続いております。

で、最近、ちょっと寝不足

原因は主にYou Tubeですね

なんか、必要以上に見てしまいます。

アンド

昨日、どなたサマーも楽しみまSHOW!!!

げっっっっっとおお!!!

あ~~~んど

早速、見入ってしましまして

DVD2枚組の購入で、予定では昨日と本日の2回に分けようと思ったのですが、案の定というか昨日のうちに全部見終わりまして

最初の、夏グラで、すでに涙目っす

で、なんの関係もなくQueenが聞きたくなりまして

グレイテスト ヒッツ & Ⅱをゲット

 

いつも思うのですが、こういうのって何らかの法則があるのかなと

さて、あいも変わらず寒い日々が続いておりますが

確かに、今年は比較的に温かいですね

購入したブーツが、予想以上にごつくて

(スパイクピン付き)歩くとうるさくて

なんというか、季節相応でいてくれたらなと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

皆既月蝕

ども、1週間ぶりです。

今夜は、この冬初めての本格的な

雪の降る夜となっています。

とはいっても、すぐに溶けてしまうような感じの

雪ですが

しばらくは曇ったり雪が降ったりという

天気予報なので

10日でしたかの皆既月蝕は

見れそうもありません。(T_T)

さて、突然ですが

いきものがかりの武道館チケット

ゲット!!!です。

9か月先のことですが、今から楽しみです。

そのほかには、特にこれといった

特記事項もないのですが

なんとなく忙しいような気分になっている

相変わらずの今日この頃です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

少しは強くなれたのかな

メリィー クリスマス!!

12月ですか

平成23年も、あと1月っすかぁ

早いなあ

今年も個人的には特に何もなかったなあと

いや、でも昨年始めた腹筋運動が無事

1年間継続できたのは、正直嬉しかったっす

最初は、10回できなかったのが

今では、なんとか50回できるようになりました。

さらに、ついでにと夏ごろ始めた腕立て伏せいも

なんとなく続けております。

いや、腕立て、最初はマジで1回が

できなかったです。

なんせ30年振りくらいの運動ですから・・・

そんなこんなで

今年はいろんな意味において

いろんなことが世間的にはあったわけで

自分的には、この1月は

そういったものを振り返って自分なりに

整理していきたいな、と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »