« 寒波 | トップページ | Happy New Year !! »

2011年12月28日 (水)

手のひらを太陽に

えと、無事に本日、平成23年の通常勤務を終えることができました。

後は恒例の寝年末と寝年始を待つのみです。

振り返ってみますと、まあいろいろとあったなと

なんといっても今年は統一地方選の年ということで

気合いを入れていたところへ、3.11の大震災

仕事の関係では、まさに天地がひっくり返ったような状態でした。

計画停電もありましたね。

私自身は、夜間の停電時には役所で待機していたので、真っ暗闇というのは体験しませんでしたが

そんな中、迫りくる選挙に対応もしなければならないということで、今思い出しても4月のあたりは、記憶がこんがらがった状態です。

で、G県では7月に知事選挙もありまして

ねえ

少し、世間的に落ち着いたと思えば、今度は放射能の問題ですよ。

ホント、最初に計測値を見るまでは、

もしかしたら・・・

と、疑心暗鬼でした。

幸いなことに、低い数値でしたので安心しましたが

街の中の計測データの公表も、なんとか年内に行うこともできたし

今の時点では、ため息をつきつつ

残りわずかな今年が無事に過ごせることと

来るべき来年が、どうか穏やかな年であるように

ただただ、一心に願うばかりです。

多くの人のために

|

« 寒波 | トップページ | Happy New Year !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/53593456

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらを太陽に:

« 寒波 | トップページ | Happy New Year !! »