« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

ダイヤモンド☆ダストォォォ!!!

今日も結構な冷え込みで

寒いっす!!

昨日は最高気温が-8度で

最低気温が-10度

今日は昼間に太陽が出ていたので-6度まで

気温が上がりましたが

なんか、冷凍庫の中で生活している気がする

というか、ここは北極ですか!?

それとも南極ですか!?

と、問い合わせたいくらいです。

でも、日本国内では-20度を記録しているところもあるそうで

そして、今週中は、こんな冷え込みが続きそうで

ただただ、春の訪れを持ち望んでおります。

電力の状況も、決して油断できませんし

私の現在の唯一の楽しみは、

冷え込んだ冬の空に輝く星空を見上げること

冬は、星空がきれいなんですよ

確かに寒いけどね

オリオン座とか、昴とか、冬の大三角形とか

分かりやすい星も多いのです。

一瞬でいいですから、だまされたと思って

冬の晴れた日に、一度くらい空を見上げてみては

いかがでしょうか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

山下公園

今日も寒いです。

最高気温が、-7度って、どういうこと

雪は、あまり積もっていないので、まあ、いいんですけど

さて

いきものがかりのDVD

「どなたサマーも楽しみまSHOW!!!」

再度、見返しまして

やっぱ、参加したいなと

ということで今年度のツアー

なんと2回、チケットをゲットできました!!

武道館ともう一か所

詳しくは後ほど

さてさて

本日、職場で久しぶりに

ブチ切れるほどの事例に遭遇しまして

こういうのって、本当に怒りでめまいがする

位だと、まだ救われるのですが

余りの情けなさに悲しくなる状態でして

それでも、久しぶりにkick start my haeart

みたいな感じです。

喜んでいいのか、悲しむべきなのか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

不確定性原理

とりあえず、元気でやっています。

なんか、書き込みをさぼっていますが、

特に何がどうしたというわけではなく

なんか、書く気がせんなあ、といった感じです。

今年は雪が少ないなと思っていましたが

先週の週末には、しっかりと降り積もりまして

あっというまに銀世界でした。

今夜も降るとか、降らないとか

春が待ち遠しいです。

日常生活的には、来年度の当初予算の

編成の時期で、けっこう忙しいシーズンなのですが

来年度は、今のところ、大きな事業もなく

財政的に厳しいということもあるので

なんもやることがないな、といった感じかな

(でも、解散総選挙は、しっかりと予定しています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

実は、オリオン座が大変なことに・・・

正直に言いまして、まだ正月ボケが抜けていませんが、そんな状態の自分とは関係なく、寒い毎日が続いております。

本日、最高気温が-1.6度だそうで

明日の予想は最低気温が-10度で

最高気温が-5度だそうです。

なんか、本気で冷蔵庫の中にいる気分です。

でも、今年は雪が少ない!

本格的な降雪は今のところ1回か2回くらい

正直、助かります。

で、日常の話をしますと

ちょこっと凹んでおります。

今シーズン、満を持して購入した冬用ブーツが

早くも壊れ始めまして

なんだかなぁ(ため息

です。

例年どおり、春を待つ日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

ダイソン

今シーズン、初めての本格的な

「外は白い雪の夜」状態です。

ワサワサ、降っているという感じです。

というわけで、仕事始めも無事終了し

やっぱ、体が重いです、状態です。

1月いっぱい、休みでいいのに・・・

さて、年末にあれを購入しまして

あれですよ

ダイソンのエアマルチプライアーですよ

いわゆる一つのファンヒーターです。

今まで、室内の暖房器具がセラミックファンヒーター

のみだったのですが、

これって、室温を上げてはくれないのです。

イメージ的には電気こたつを布団もかけずに

手足をかざしてあたたまっている

感じだったのですが

さすが、ダイソン

熱量的には、はなはだ微力なのですが

室温を上昇させてくれているのです。

いやあ、部屋が暖かいのが、こんなに快適だとは

正直、思いませんでした。

で、結果的には、この年末年始

寝正月が服を着て絵に描かれて、さらにそれを

ザ・ムービーとして上映されたような

典型的な寝正月となったわけです。

YOU TUBE三昧でした。正直

いろいろと平成23年を

振り返えらせていたがきました。

改めて、いろんなことがあったのだなと

今一度、気合いを入れ直し

平成24年と向き合っていきたいと思います。

 

せめて、1月中位は(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

Happy New Year !!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしく、お願いいたします。

で、早速ですが

年明け早々、揺れましたね

いや、今年もそういう年なのかなと

気を引き締めていきたいと思います。

P.S

予定通りの(笑

寝正月です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »