« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

東風吹かば

いやいやいや、
今日も寒いです。トイレも凍っていました。
春よ、来い!
早く来い!!的な月曜日です。
それにしても、パソコンが壊れてから
妙に元気の出ない日々が続いています。

ここに書き込みが出来る程度のバックアップは
あったのですが、壊れたパソコンのHDD内の
データをなんとかサルベージしたいっす。
結構、量もあることですし、

某D○LLの故障サービスへ連絡はできていて
どうも、HDD本体は無事らしいのですが
本当にパソコン本体はあきらめもつくのですが
なんとかHDDのデータだけでも・・・

ああ...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

オレンジバイオ復活!!

こちらを読んでいただいている方には
一切、関係の無いことなのですが
パソコンが壊れまして
古いバイオのノートパソコンで書き込んでおります。

廃棄しなくてよかった
ていうか、某DE△△
もう二度と買うもんか、と心に誓ったのであった

でも、バイオ
奇跡的に動いてくれていますが
さすがに、古い機体であるがため
いろいろと難儀しております。
早めに新しいの買わないと

CDとかDVDとか、再生できず
というより、ネットがないと
かなり困るような生活しているため
結構切実だったりして

で、5年ぶり位に立ち上げて、ネットにつないだら
5年前のニュースが表示されていまして
内容は覚えていませんが
そういうものなの!?的な感じがしました。

なんか、本当に2月とは相性が悪いのだなと
改めて実感しまして
実をいうと、車も屋根の雪の直撃を受けまして
ボンネットがへこんでしまって修理中だったり

あと、少しで3月
待ちわびるのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

奥と信

どうも、お久しぶりです。

なんとなーく、生きております。

あ、さて

この前の土曜日

な、なんと最低気温-12.9度を記録しまして

いやあ、寒いの、なんのって

部屋でブルブルと凍えておりましたら

日曜日から発熱

インフルですね、あきらかにインフルエンザ

日曜日に安静にしていたので、なんとか

月曜日の朝、出社できたのですが、必要最低限の

事務をこなしたところでギブアップ(T_T)

昨日まで寝込んでおりました。

幸いなことに、昨日の午後にはなんとか

体調も戻り、本日から出社し、慣らし運転中です。

いや、でも久しぶりにつらかったです。

皆様もお体には十分に注意を払ってください。

 

おまけ、

今回のインフルの症状としては発熱のみでした。

38度超くらいでしたが

なぜかお尻のほうに熱が回り、痔になったみたいな痛みに襲われました。

熱が引くとともに、痛みも消えましたが

ま、そういう症状もあるのだなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

不如帰

ようやく、最高気温が氷点下を超えるようになって

まだまだ、春は遠いけど、なんとなく感じはしてきたかな、と思っていたら

またまた、氷点下の世界に逆戻りみたいです。

わさわさ、雪が降りしきっております。

それと、例年どおりではありますが

2月とは相も変わらず相性が悪く

気分の高揚も見られず

なんか、冬眠している気分です。

あと、今年こそは、少し遠出をしてみたい気分です

どうなる事やら、的な感じですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

立春

ということで、今日は温かかったですね

久しぶりに、最低気温が氷点下にならなかった

ようです。

明日以降、また冷え込むそうです。

(T_T)

ということで3月議会に向けて

議案審査の毎日です。

でも、地域主権一括法の関係の条例案が

1件も出ていないんですけど

大丈夫なのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

マイナス11.5度

です。

本日は、最低気温が・・・

(しかも夕方の午後6時ころの気温だそうで)

ちなみに、最高気温はマイナス9度

だそうです。

寒い、寒い

おまけに風邪の具合が少し進行したようで

この週末は寝込むことになりそうです。

この時期、どこの地方団体でも同じでしょうが

3月議会の条例案が雨あられのように

本日も2つ、いきなり増えまして

これとは別に地域主権一括推進法の関係もあり

ま、こちらは、市部でなければ、あまり影響は

なさそうですが

ということで、

明日の朝はどんな冷え込みになることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

マイナス9度

ああ、もう2月か・・・

ということで、今日も寒いです。

雪も降っています。

しかし、幸いなことに北陸地方ほどの

おおゆき!!

では、ありません。

1mも積もっていないのではないかと

思われます。

多分、今年は気温が低すぎるのでしょう。

そういえば、ちょっと風邪をひいたかな?

的な症状が出ていたりして

頭痛と寒気が少し

まだ、そんなにひどい状態ではないですが

 

皆様におかれましても、どうかご自愛ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »