« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

桜井先生・・・

さすがに春らしくなっては
来ているのですが、
ちなみに昨日は雪ですよ。
けっこう勢いよく降り積もりました。

まあ、今日には全部融けていましたけど

で、本日会社の喫煙室にて
紫煙を楽しんでいたところ
なんか、久しぶりな音が聞こえてきまして

いや、最初は携帯の着信かなとも
思ったのですが

窓から、その音の聞こえる先を
探し求めると

雀でした

まあ、いわゆるひとつのチュンチュンという
鳴き声でした。

いやあ、春を実感したなぁ

しかしながら、土日は雪マークの天気予報です

さて、年度末をいよいよ迎えまして
人事異動とか、自分は関係なかったのですが
まあ、いろいろと出会いと別れみたいな部分は
あるわけですよ。
職場の先輩も、卒業される方もいるし
久しぶりに、大人数の新入社員も
入ってくるし、
職場での責任も大きくなってくるし

なんか、いろいろと「春」を実感しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

金星・三日月・木星

今日の帰宅途中、午後の6時半の前後くらいですか

西の空には

        ☆

    moon3

   *

みたいな感じで
上から金星、三日月、木星が輝いていまして

いやあ眼福ですよ


相も変わらず風は冷たいのですが
日差しにも少しずつ力強さも感じられるように
なってきて
地球の公転周期とか
地軸の傾斜とか、感じてしまいます。

春は、すぐそこまで来ているのですよ


さて、そういえば人事異動
今回も関係なしでした。
まあ、わかってはいたけれど
深いため息の一つもつきたくなります

それにしても政府与党の
言うだけ政治主導
なんとか、ならんのかのう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

21

年に1回しかない春分の日も終わってしまい
楽しいことなんか、もう何も残っていないんだと
思ってしまう今日この頃

寒かったですよ
朝、吹雪です。
パウダースノー

午後には天気も回復し晴れては
きたのですが、風は冷たくてね

で、この時期
人事異動ですよね
私もそろそろ的な感じがしているのですが

近々、内示するぞとの公式なアナウンスがありまして

で、
同時に、「お前は対象外」的な連絡もありまして
こちらは、確定情報ではないので

個人的には
期待、大!!
です。

話は、変わりますが
最近、本当にいきものがかりばかり
聴いているのです。
NEWTRAL
傑作です!!
一度、聞いては涙し
繰り返し、聞いては、そのたびごとに
涙する状態なのですが

本日、久しぶりに
ジャーマンメタル
RAGEの新作『21』
聴きまして

これも、まさに大傑作!!!!

ピーヴィー
天才!!

本当にRAGEに外れは、ありませんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

会いにいくよ

再び、氷点下の世界に戻りました。
さすがに、陽の光は暖かいのですが
風が冷たいです。

春は、思いのほか遠いのですなぁ

さて、いつもどおりの年末進行で
アタフタしながら
そろそろ人事異動なんぞに期待したり
あきらめかけたり
ため息の回数だけが増えています。

そういえば、先週県都に出張にいったとき
昼食がココイチのカレーだったのですが

ひらめきましたね

「ココイチ なう」
と、つぶやけばいいのだと
ええ

というわけで
まだツイッターが使えていません。

でも、なんとなく使い方が分かってきたような
気がする

そんな3月下旬でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

金星と木星

春の大雪も終わり
まだちょっと寒いけど、それなりに
春が近いんだなと実感できる今日この頃

夕方、会社帰りに西の空を見上げると
明るい二つの星が、妙に並んで輝いております。
明るいのが金星
その隣の、それなりに明るいのが木星だとか

これだけ近くで輝くのは、それなりに珍しい
はずなので、帰宅時に一度確認されては
いかがでしょうか

今年は金環日食もあるそうですし
やっぱ、天文関係は面白いわ

そういえば21時5分頃
また、関東地方でも大き目の地震がありました

1年前までは、揺れてるな
で、終わっていたのですが

今は、この揺れに続く揺れは
あるのか、と身構えてしまいます。

でも、この国に暮らす以上
地震とは、付き合っていかなければ
いけないわけですから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

氷点下の世界、再び・・・

大雪です。
今シーズンの間違いなく最大級の
大雪です。
「モリモリ」降っているという感じです。
まじで

ですが、2月のような厳しい冷え込みは
さすがにありませんので、まあ、なんとか
耐えしのげるかなと

でも、日曜日は少しだけ気温も高く
雨みたいな雪だったので
まあ、いわゆる一つの重い雪だったのですよ

ところが、本日は気温が低いため
極上のパウダースノーです。

でも、降り方がすごいんです。

3月も中旬だというのに、ね

さて

あの地震の日から、1年が経過しまして
まだ、何も終わっていないし
というか、始まってさえいないのじゃないかと

結局、この1年
自分にとっても
具体的に、何かをしたわけでもないし
何もできていないのじゃないかと考えたり

でも
1年前のあの日のことを忘れたくないし
それに続く日々も、忘れることはないだろうし

これからは、もっと具体的に被災地と
つながっていきたいなと

そんな何かを見つけていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

もう1年が経とうとしているのですね

えーと、いろいろとありまして
D3LLのパソコンも修理が終わって
無事に帰ってきました。
土曜日に連絡、月曜日に確認、火曜日に回収
金曜日には戻ってくると
実にスピーディーに対応していただきました。
確かに、D3LLのサポート体制はしっかりしたものです。

だが、しか~し
オレンジバイオの復活中に、私は既に
次のパソコンを購入していたのであった!!

今度はエプソンです。
ブルーレイを観たかったこともあり
現在、エプソンで書き込んでおります。

D3LLもね、確かに対応は、しっかりしていたのだけれど
それよりも、最初から故障しないように作ってもらいたいです。

というわけで、パソコンの引っ越しに
ここのところ、手間取っておりました。

日々の事柄ですが
ようやく、氷点下の毎日からも抜け出せたようで
昨日あたりは、最低気温が氷点下にならずに
すみました。

とはいえ、まだまだ春は遠くてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

めでたさも

なんとか、3月を迎えることができまして

めでたさも 中くらいかな かすみ空

的な、感じですかね

ということで、平成24年の3月の初日は
温かかったですよ
つい、2、3日前が冷え込んでいたので
余計に、ありがたく思います。

でも、仕事の関係では、いよいよ3月議会ということで
本音を言わせてもらえば
低レベル・・・

もう少し、ちゃんとしてもらいたいです。
いろんな意味で

それと行き先の見えなかった地域主権改革も
なんとなく、先が見えてきまして
こちらは、なんとか間に合ったのかなと
少なくとも平成24年4月については、なんですけど

でも、例によって例のごとく
農政関係の対応が一番遅くて

農業が国策なら、国でやって
と、改めて感じています。


古いバイオノートを酷使しながら、この書き込みも
しているのですが
このバイオ、ノ-トパソコンのため
膝の上に置いて操作をしているわけです。
自然と、こちらのブログにも書き込みやすい

ノートパソコンもいいものだなと
改めて感じております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »