« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月25日 (水)

BOZE

本日は、久しぶりにお休みをいただき
お出かけをしてまいりました。


普通に朝起きて、朝食をとったまではよかったのですが
二度寝をしてしまい
次に起きたのはお昼頃でした。

で、
急きょ予定を変更し
近場のお出かけとあいなりました。

道すがら、桜の花を目にし
ああ、春なんだなと
やっと、春を実感できました。
ちなみに、自分の所では
5月のGW頃です、桜が咲くのは

ということで
久しぶりの散髪
また、坊主頭です。

白髪の面積が広がっていることが
非常に気になっているのですが
幸いなことに、密度の心配をしなくて
すんでいるので、その辺は、まあいいことにしています。

そういえばGWですな
もうすぐ
何の予定もないんだけど
どうしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

春は鶯、かな?

なかなか、春を実感できる日が来ません
例年ですと、4月に入ると鶯の慣れていない
鳴き声を耳にして
徐々にホーホケキョと

ああ、春なんだなと感じるのですが
まだ鶯の鳴き声を一回くらいしか
聞いていないような

気温も低いしね

それにつけても
sakusakuを観ることができる
毎日に、改めて感謝をしたいと
本日の放送も、とても面白かったです

4月からMCの三原勇希ちゃんが交代し
とみた栞ちゃんになったのですが
さすがに4月前半
ハラハラしましたが
やはりsakusaku
相変わらず面白いっす。

まじ、神奈川に引っ越したいっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

桜は、まだ咲いていませんが

先週末は、職場の飲み会で書き込みできませんでしたが
いわゆる一つの飛翔体
失敗に終わったようで、ほっと一息です。

なにしろ、朝方、そろそろ出勤の準備を
しようかなというところにニュース速報
職場について情報収集しようとしても
何もなし。
特に頭にきたのが、首相官邸のHP

なんだか、わけのわからない仕様で
普段でも読み込みが遅いのに
アクセスが集中しているのか
まったく反応せず。
あきらめたころにやっと例の「確認していない」
情報ですから

まったくもって、この国の今の政府は
危機管理ができていない
と思ってしまいます。

今回の場合、情報を流すだけで
十分に意味があったと思いますよ
それは、東関東大震災でも、福島の事故でも
同様ですが

「確認は、されていないが米軍からの情報で
何らかの物体が発射された模様」
とか
「飛翔体は、発射後数分で海に落ちた模様ですが
現在、確認中です」
とか、でよかったのではと

国民のパニックを恐れたのかもしれませんが

大きなお世話です。

そんなことを心配するくらいなら
政権与党になる前に訴えていた
情報公開の徹底をしてもらいたいです。

結局、やる気とやる覚悟のない政治家が
権力を握ると、あまりいい結果は望めない
ということなのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

たばこ畑でつかまえて

う~~ん
正直、告発しますね
告白しますね。

最近、スランプです。
いや、ブログへの書き込みなんですけど

日中は、それなりにネタを仕込んでいるのですが
いざ、書き込もうとすると
頭が、真っ白

何も、思い出せない
何も、思いつかない

なんだかなあ

今までも、そういうことは結構あったことは
あったのですが、
なんか、記憶力の減退もあるのかなと
もともと記憶力には自信がなかったこともあり
「老い」とは、こういうものか的な
感じもするし

リフレッシュしたいです。切実に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

初燕

なんか、また飛翔体だそうで
まあ、こっちには来ないだろうけど
でもやっぱ心配だし、

それにしても公開された
コントロールルーム
すごかったですね
ノートパソコンですよ

しかも、どうやら一桁の人数の管制官が
携わるようですよ

タメ息

そういえば、今日
今年初の燕を目にしました。
やっとのこと、春なんですね、と実感しました。
(まだ、雪は降りそうだけど)

最近、少し「終わり」について考えています。
いや、変に真剣なことではなくてね
いろいろと社会的な情勢なんかを含めて
私の暮らす地域の「終わり」が近いような
そんな気がしています。

いや、なくなってしまうとか
そんな、具体的な意味ではなくて
なんというか、まあ感覚的なものです。

なんなのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

高崎先生・・・は、ないよな、やっぱ

おかげさまで、爆弾低気圧
何事もなく、過ごせました。
(職場待機で多少、拘束されたけど)
で、本日も雪です。
おそらく明日も雪でしょう
明後日も・・・
しかも、なごり雪レベルではないのですよ
さすがに、雪の粒は大きいのですが
本当に、今年の冷え込みは
マジ、パネェですよ
ちなみに、例年ですと私の街では
桜の開花は、GW頃です。
まあ、あと1か月ということです。


今日はちょっと気分が落ち込んでいまして
いや、ね
私の勤めている位の小さな職場だと
珍しいことでは、ないとは思うんだけど

お互いの足を引っ張り合って
どうするのと

そういう場面を目にすると
心底、いやになります。

ほんとは、こんなことを書き込むのもいやなんですけど
ま、たまには許してね、と

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

中村先生・・・

4月ですね...
昨日は、何を書き込んでもネタと化してしまいそうだったので、あえて書き込みませんでしたが
さりとて、特段、書き込むネタもなく

で、
明日から天気も大荒れ
吹雪みたいっす。
気温も、氷点下になるみたいで
正直、勘弁してください状態です。

年度の変わり目ということで
まあ、それなりにいろいろとあったりするわけですが、まあ、本年度もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »