« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

春の雷に白い花が散り

なんだかんだと、不安定な天気が続いていまして
山間部の私の所では雷ですね
結構、真剣に怖いです。

最近、ちょっと役所の基本的な例規の見直しを進行中でして
「財務」なんとか、関係なのですが
これって、カバーする範囲が広くてですね
結果、机に這いつくばっている時間が長いのです。
ほぼ、一日中です

で、今日、久しぶりに選挙関係の会議がありまして
久しぶりなもので、結構はりきっていたら
別案件で「大至急」事項が舞い込みまして
おかげで午前中は何がなんだかわからない
状態、ま、いわゆる一つのカオスですね

たまには、いいかな(テヘ
という気分は全くなく
文字通り、理不尽だよなと

さて、話は変わりますが
今シーズンこそは、夏服の新調をしたいと
前から計画してしまして
今のところ、心躍る話題はそれしかなくて
なんか逆に悲しくなったりしています。

5月も残すところ、あと僅か
梅雨にへと向かっていくのですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

雨の匂いがした

なんか、今年は全然暖かくならんですね。
夜なんかは寒いくらいです。
うちの会社もクールビス(冷房ないけどね)を
始めたのですが、とりあえずネクタイをしていない
くらいです。
上着は必須アイテム!!
(そういえば、今年は夏服新調しよう)
暑すぎても困りますが、もう少し
気温が上がってもいいような
(先週の金曜日は、なんと山頂部が雪だったそうですから)

さて、今朝の日食
前にも書き込みましたが、うちのところでは
金環にならず、部分日食でした
ということで、特に見ることもなく
朝の7時30分頃というのは、大体
毎日トイレに入って新聞を読んでいる時間なのですが
今朝も同じように行動
ただ、やっぱいつもと違ったのは
トイレの電気を点けたこと
結構薄暗くなっていたもので

そんな、こんなで一日も終わり
帰宅しようと、コンビニ経由で歩いていたら
午後の6時半頃でしたが
プンプンと雨の匂い
夏の夕立とは、また違った感じでしたが

3日間でいいから、暖かい日が続かないかなと
思わず願ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

薫風

本日は久しぶりに県都へ出張でした。
いや、暖かいこと
初夏やなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
と感動いたしました。
というのも、昨日、うちのところはけっこう
寒くてですね
5月も中旬だというのに、
ちなみに、明日も大気の状態が不安定とのこと
なんだなか、ですね

で、例によって本日も昼食は”餃子の王将”でした。
しょっちゅう行ってるわけではないので
別にいいんだけどね

そんなこんなで4シーズンぶりに
夏服を新調しようかなと
お腹まわりも、随分と出っ張ってきてしまっているので
考えております。

改めて、5月も、もう半分が終わろうとしている
ことに、けっこう驚いております。
早く次の連休が来ないかなと

たまには、ちょっと遠出もしたいかな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

金環食

5月の21日に金環食があるじゃないですか

ところが、関東地方ではありますが、住む私の地域では、隠れないのです。
部分日食なのです(涙 ;;)

それは、それとして、先日の惑星(金星と木星でしたか)の接近といい
今年は、天文ファンとしては楽しみの多い年ですな
かくいう私も、中学生のころから星を見るのが好きでして
一時は、マジで天文学者になりたいと思ったものでした。
ま、そこから派生してSFを好きになったりヘビメタを好きになったり
(ヘビメタは関係ないですね)
したわけですよ。
そういえば、SF小説も読んでいないなあ
「アルジャーノンに花束を」あたりが最後ですかね
っていうか、小説自体読んでいないな
もっぱら、漫画とようつべばかりだな
これは、いかんですよ
若いころほどには、量的には読めないまでも、多少は読むようにして行こう
と、見ることのできない金環日食に、誓ったりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

桜の花がやっと咲きました

まったくもって何もなかったGWも終わり
自分の人生なんて終わったも同然だと
手のひらを見つめ続ける毎日

ということで、GW後半はなぜか「未来日記」に
はまりまして、全話を無理やり鑑賞してしまいました。
ということで、現在体調がものすごく悪いです。

竜巻だとか、いろいろと異常気象みたいですが
確実に、気象条件というものが変化してきているのでしょうね
私の所も、雷→豪雨→晴天→豪雨→雷
みたいな天気でした。

なんか、明日以降も安定しない天気が続きそうなので
注意しましょう

でも、正直、竜巻注意報が出たところで
何をどうしろというのか
という感じがします。
どうも全県範囲で出るようですし
今回撮影された映像を見ていると
屋内に退避しても、ねえ

そうそう、タイトルの件
やっとですね、私の所でも桜が開花しまして
やっぱ、きれいですね、美しいですね

桜の花を目にするたびに
この国に生まれてよかったと
思います。

ま、この短い春を楽しみたいと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

焼きあじ

ということで、GWの前半終了!!
でも、実感としては、ただの3連休でしたね。
いつもどおりの寝GWでした。
いやあ、ホントに良く寝たわ。
昨日などは、就寝しようとしたら
寝たくない!と体が自己主張したくらいです。
ということで、本日は寝不足で
見た目、連休ボケそのものの出社でした。

で、GWの後半戦ですが
ちょこまかと細かいことはあるのですが
特記事項なしです。
日帰りくらいは何とかできるのだけど
状態です。
そんなわけで、本年も高木ライブは
いけません (´・ω・`)ショボーン

ごめんなさい、町○さん

P.S
桜はまだ咲いていません。
山の春は、本当にゆっくりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »