« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月27日 (水)

夏至も過ぎて

昨日は、寒い、寒いと言いながら、今日は暖かかったです。
特に日中、さわやかな感じの一日でした。
仕事の方も、特に何もなく、なんか絵に描いたような
平和な一日でした。
喫煙室から見上げた空は、まだ夏の空ではなかったけれど
これから徐々に、真夏の空へと変わっていくことでしょう。

さて、体の調子が悪いということで
昨夜は、約1年ぶりの休肝日をとりました。
というか、特に何もなくお酒を飲まなかったのは
20歳を過ぎてから、初めてのことかもしれない
くらい久しぶりの休肝日です。

特に禁断症状に陥ることもなかったのですが
なぜか、眠れず
もしかして自分、不眠症なのかも?
今まではアルコールの力を借りて寝ていたのか?
と思ったりもしたのですが、
そんなことないよね
いや、ないと思いたいです。
で、本日も休肝日の予定。

ちなみに明日からは少なめに飲もうかと
思っています。
意思弱いよねって
最初から禁酒はしておりませんので
あしからず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

ちょっと、ザワザワしだしました。

今日も寒いです。
さすがに、ストーブとかコタツとか、そういうレベルではないですけど
今、Tシャツでは我慢できず、厚めのものを1枚、羽織っております。
さすがに、昼間は半そでで過ごせるんですけど
雨なんか降ったりすると、正直寒いなあ

話は変わりますが
最近、お腹まわりがシャレにならない状態で
4月から6月にかけて、ベルトの穴1つ分
太りました。
先日、受診した健康診断でも1年で4kg増えてました。

内臓の調子も、正直よくないし
特に、朝の目覚めがよくないんですよ
なんか、さわやかといった単語が、ものすごく
遠くに聞こえるわけです。

いかん、いかん、と思いながらも50代の入り口も
見えてきたり

ちょっと、考え直したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

台風一過

台風4号も、あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぃっっっっっっっっっっっっ
という間に通り過ぎて、本日は台風一過の青空あ~んど20度超えですよ。
(最高気温が25度を超えなかったのです。)
いや、夏だよな的な一日でした。
でも、明日からは早くも、お天気が下り坂ということで
まあ、6月だものね。

さて、正直、最近体調がものすっごく
さえないです。
どうも、肝臓系みたいなのですが、

どこが、どうという感じではなく、
常時60%稼働の状態です。

なんか、すっきりしないんですよ。

それでも、夏の日差しを浴びるとですね
やっぱ生き物として、嬉しいんですよね。

できれば、総選挙をさっさと片付けて
久しぶりに夏を満喫したいです。
(でも、8月解散とか、7月解散とか、流れはじめて
さて、どうなることやら)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

帰りたくなったよ

とにかくですね、
いきものがかりが、好きなんですよ
と、
今日も「帰りたくなったよ」の動画(横浜ST)を観て
再確認いたしました。

出会いはですね、はっきりと覚えています。
FM○んまのパワープレイで
ハナサク(花は桜、君は美し)です。
sakuraは、正直、印象にないです。テレビ観てないし

最初の紅白も、「やっぱ、こだわりはあるんだろうな」
みたいな感じでした。

で、この先が少し不鮮明なのですが
気ま・ロマか帰りたくなったよのどちらかで
(多分、帰りたくなったよ、で)
ファンになってしまったのですよ

今でも「帰りたくなったよ」は、本当に好きです。
どこかに喪失感があるのだと思います。自分自身。

でも、どこに帰るのかと問われれば
躊躇するわけだし

今年のオリンピックのNHKのテーマソングも
歌ってくれることですし

明日もI‐pod naoで、癒されたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

風が吹いている

本日は、やっと初夏を感じられるような暖かな一日でした。
なんか、ほっとしたというか

というのも、寒いのですよ、梅雨入りして以降
まじ、夜なんかは、ダイソンの温風機を
稼働させようか、どうか、迷うくらいなのです

で、6月に入って、世間的には衣替えですよね
クールビズとかもあるし、
でも、正直言って、半そでなんか着る気にならないくらいの
状態だったわけです。

ここまで、寒い、と強調してきたのは
実は、強制的に6月1日から長袖のYシャツをしまわれてしまいまして
毎日、寒い中を、半そでで過ごしてきたからこそなのです。

会う人、会う人から「寒くない?」と聞かれ
「寒いです」と、こたえる日々が続いていたわけです。

それがやっと、本日、半そでが不自然でない状態になったわけで
個人的には、ものすごくうれしかったと

ただ、それだけなんですが

明日以降も、あまり気温は上がりそうでもないし
半そででも寒くならないように、活動していきたいと思います。

なんだかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

軽減税率

最近は国会の動向にかなり注意を払っていまして
そうです。解散総選挙です。
なんとなく、匂いがしてきているような

ということで、話題がどうしても時事ネタに
なりがちでして、こちらへの書き込みも
なかなかできず
逆に、毎日、特に何もなくすごしているのかなと

で、先日
総選挙つながりでA○Bの総選挙を
つべにて、見まして
いや、正直、興味なんてないんですよ
大島優子さんとか、2~3人くらいしか
顔と名前が一致しない
というか、名前も知らないし
大変、申し訳ないんですが
どうでもいいんです。的な立場です。

でも、見ていると、やっぱり感情移入しまして
観終わる頃には、号泣。゜゜(´□`。)°゜。

なんか、本当に涙もろくなってしまいました。
昔は、涙なんか絶対に流さんぞ
と、思っていたのですが
やっぱ、歳なんですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

秒速5センチメートル

もう、6月ですよ
梅雨入りも、もはやカウントダウン状態だし
実は、2月が一番苦手なんですが、
6月もあまり得意ではなく、だって祝日がないんだもの
雨が降るんだもの

さて、本日は月食とのこと
あの暗い赤色がなんとも言えないのですが
私の所ででは、思いっきり曇り(のハズ)
いや、本当に今年は天文ショーが続きます。

天文といえば
なんかアンドロメダ銀河が、私たちの銀河と
遠い、ものすごい遠い未来において
衝突するとか、しないとか
億年単位ですから
まあ、どうでもいいけど「ロマンだな」
と感じてしまったり

さて、近況報告事項も特にあるわけでもなく
なんか、本当になんとなく過ごしております。

あ、念願の夏服だけは購入しました。
それくらいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »