« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

Light Up Nippon

気が付けば、7月ももう終わり
連日猛暑が続いておりますなあ

私の街では、本日の最高気温が26度でして
まさに、猛暑です。

あ、石なんかを投げようとしないで・・・

基本的に標高1000mありますんで
そんなものなのですよ。

いや、ほんと、25度を超えると体にひびきます。
逆に、冬の寒さは体に染み込みますから

さて、標題の『Light Up Nippon』
偶然、ようつべにて拝見し、速攻でアマゾンで購入
昨日、観させていただきました。

なんていうか、素直に感動しますね
ネタバレしたくないので、あえて詳細は書きません。

そういえば8月が、毎年のこととはいえ、
相変わらず忙しいことが決定しまして
なんか、この暑さが余計にこたえます。
台風もなんか近づいてきているようですし
(夏の台風は迷走するので、いやなんですよね)

明日も、猛暑か・・・

そういえば、山の天気は非常に変わりやすく
ここ数日は夕立が続いております。
ゲリラ豪雨ほどではないですけど
けっこうな勢いで雨が降ります。
昨日は雷もすごくて(結構近くに落ちたらしい)
役所の電気系統がだいぶやられてしまいました。
みなさんも、雷には注意してください。

こういう大気が不安定な状態のときは
竜巻なんかも起こりやすいそうですが
竜巻に注意しろ、といわれてもニュースの映像を見ていると
「どうやって注意するの」と思ってしまいますが
まあ、「注意してください」としか言えないですよね
現実として

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ガリガリ君

暑いですね
夏本番ですかね
先週の土日は寒いくらいだったのに
ま、夏は夏らしく、ということでしょうか

ということで、特に何があるわけでもない
毎日が続いております。

そういえば、オリンピックもそろそろですか

ま、あまり興味はないので
朝のニュースで喜んだりしたいと思います。
そうか
もう7月も終わりか
早いなあ
まだ、夏バテしていないみたいですが
それも時間の問題かも、と予想したりして

最近ですね
ほんと、なんかこう、毎日が過ぎていく
感じなんですね
こんなことではいかんぞと、思ってはいるんですが

週末は久しぶりに出かけてみようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

真夏日

あっ!!

という間に梅雨が明けたらしくて

3連休も終わったことだし、

夏本番ですかね。

いや、それにしても暑いや
私の街は標高が高いので、暑い暑いとは
いっても、本日の最高気温は29度
30度には、なかなか達しないのです

でも、そこで毎日を暮らしている側にすれば
暑いですよ、暑い

さて、この3連休も、特に何もなし
ちったぁ、出かけるとか
なんかするとか、あった方がいいのですが
ま、いろいろとありまして

でも、ほんと、こんな毎日を過ごしていると
人間、いいことなんかありません。

少しは反省して、なんとかしたいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

いつの間にか

ココログへの投稿回数が、いつの間にか1,000回
超えていました。
それもだいぶ前に
継続とは力なりですよ

まあ、内容がないという点は反省したいとは
思っていますが
「日記みたいな、そうではないような」ぺーじですから
あまり、有益性という点では期待しない方が
いいという前提で・・・

さて、ここのところ休肝日が増えています。
週末は、しっかりと飲んでいますけどね

どうも、手足のむくみが気になりまして
おそらく、肝臓か、どこかが相当弱っているのだろうと
まあ、自覚症状ありです。

でも、基本的には元気ですよ。
今週はなんとかお休みもいただけそうだし
(8月と9月は、絶望的に休めない、というか土日も何日あるのかと)
毎年のこととはいえ、つらいっすね
(u_u。)

で、休んで何をする予定かというと
作業着と作業用の手袋と作業用の長靴の購入予定のみ
(天気も悪そうだし)

こなんでいいのか、とは自覚しています。
(作業着は、太ったため。手袋と長靴はボロになったため)

そんなに、アクティブに作業しているつもりもないんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

ラッキーフライデーとやなな

もうすぐ七夕ですよ
早いものです。
短冊に願い事を託していたのは
もう何十年も前なんだなあと
いやはや

さて、私の地方では梅雨の中休みでして
それなりに暑くなってきました。
それでも、十分涼しいんですけど

今日はニュースネタで

今朝のニュースで「土曜日の祝日も金曜日か月曜日に振替休日を検討」
とのことでしたが、以前(かなり前)私が提唱した
「ラッキーフライデー」構想に
ようやく世間が追いついたのだと
ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ
先行者とは、常に孤独なものなのです。

その2
いわゆる「ゆるきゃら」の一人である
「やなな」が、引退するとのこと
残念です。
ファンだったのに・・・
(ファンだったからといって特に何をするわけでもなかったわけですが)
あの愛くるしい笑顔を見られなくなるとは(ノ_-。)

あと、こちらはニュースネタではないんですけど
職場で何気なく、各地方のホームページをチェックしていたら
1年前の震災後の東北地方の各市町村のHPを
思い出してしまいまして
思わず涙ぐんでしまいました。
あの日々を決して風化させてはいけないと
決意を新たにしました。
それに、まだ、終わっていないし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

雨の7月

昨日、今日と地元の消防団の行事をお手伝いしていまして
足腰が痛いです。
腰も・・・
今日は、天気があまりよくなかったのですが
昨日は晴天でして、日焼け後もかゆかったりします。

で、この土日、珍しく早朝からの出勤で
まあ、眠いです。
今朝なんか5時起きですよ
(毎朝7時、土日は8~9時起きが通常です)
いやあ、慣れないことはするもんじゃないです。


もう7月ですか
いやはや早いものです。

日々はなんとなく、過ぎてはいるのですか
まあ、いろいろと(小さいなりに)問題もありまして

とりあえず、野田さん
年内解散、約束してくれませんか。
それだけで、十分助かるんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »