« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

遠い秋色

おかげさまで夏の最後を彩る一大イベントも
無事(?)に終わりました。
ほっと一息ついて、見上げた空には
既に秋の・・・

いや、未だに夏の景色が広がっていました。

ほんと、秋の気配らしさがまったくないのですよ。
トホホです。

例えば、この時期
赤とんぼがいっぱい飛んでいて
もうすぐ秋なんだなと、例年だと思うのですが
本日は、名前はよく知らないのですが
ギンヤンマっていうんですかね
ああいったサイズの大きいトンボが
いっぱい飛んでいたり

全盛期の元気さはないものの
蝉が泣き鳴き続けていたり
さすがに、最高気温は25度を下回ったみたいですが
9月も引き続き暑いみたいだし

ま、引き続きボチボチやっていきたいと思います。


イベントが終わって、日常に戻るのかといえば
9月の議会はあるし、
相変わらず解散総選挙の流れもあるし

なんだかなぁ的な、毎日が続くみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

超残暑

今日も交通量が多かたっわ (;-_-) =3 フゥ
まあ、8月最後の週とはいえ、まだ夏休みですからね
ですが、山の方の小中学校は、すでに2学期が
始まっています。
どうでも、いいことですが

ということで、毎年恒例の8月末の一大イベント
初日が無事おわりまして
ホッと一息
いや、そうれにしても暑かったですよ

多分、全国的にニュースなんかに流れているのだと
思いますが、残念ながら私の姿が映ることは
まず、ないことでしょう。
だって、裏方だもの

会場には赤とんぼの姿も確認できましたが
天気予報によると9月も暑いらしいので
まだ、少し夏を楽しむこととします。

明日はイベント2日目か
先はながいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

蝉時雨

相変わらず暑い日々が続いておりますが
陽も陰れば、なんとなーく秋が近づいてきたような
そうでもないような

もう、この時期、毎年の恒例となりつつある
おっきなイベントの準備関係で、なんか
忙しい毎日が今日も、明日もと

おまけに、近づきつつある解散総選挙を見込んで
県の方からは、そっち関係の調査ものが
山のように来ていたり

なんか、お盆が明けたら急に
アクセル全開状態ですが
いや、勘弁してください。
と、涙目で見上げた空は、まだ夏の色です。

そういえば
私の街では成人式を8月に行っているのですが
確か、甥っ子が今年二十歳だよなと
確認したら二十歳でした。

でも、夏休みのバイトで(甥っ子は一応大学生)
こっちには帰ってきていなかったそうで
まあ、おじさん(泣)としては、なんか記念に
買ってやろうかと、考えたのですが
思い浮かぶのは、万年筆とか辞典とか
腕時計とか

なんか、違うんだよな、と
ま、そのうち思いついたら、それらしいものを
記念に渡そうかなと

そういう自分自身
街の成人式の記念品でもらった
三文判を今も愛用しています。
当時の関係者の皆さん
本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

海でも見にいきたいなぁ

時折、書き込むネタに困ったときに
過去のページを読み返したりするのですが
いや、何回「生活習慣を変えたい」と書き込んだことか

それが、意外とあっさりと実現していることに
あらためてびっくり!!

特に、毎日酒を飲まなくなったことは
自分自身で、ものすごく驚いております。
職場の上司と、今日そのことについて
雑談をしたのですが、
よほど、体調が悪いからこそだろうなと
改めて実感しました。
ちなみに、そろそろ1か月経過ですかね

ま、その反動で週末に飲みすぎて
二日酔いになったりもしましたが
先週からはそれもなく
朝が快適って、やっぱいいですわ

あとは、少しでも運動ができればいいのでしょうが
こっちも少しは努力しているのですが
まだまだ努力が足りないようです。
ま、気長にやっていきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

夕立とか

今週も暑い日々が続いております。
さて、混んでいます。
半端ない交通量です。
毎年のこととはいえ、この時期
観光地みたいなところの宿命とはいえ
で、明日からは帰省ラッシュでしょ
正直、理解しがたいんですよ。
普段から、そんなに交通量の多くないところに
住んでいる人間として

わざわざ、交通渋滞を起こして
交通渋滞があるとわかっている行楽地に
行って、渋滞にうんざりして
そのうえ、帰り道で交通渋滞に巻き込まれる

これ、全部、ほぼ100%の確率で予想できることで
なんで、そんなことを
毎年毎年繰り返すのかと

日本の風物詩の一つなんですかね

そういえば、お盆の時期は
比較的、社会活動自体が半分
お休みみたいな感じになりますが
私どものように、お盆に関係なく動いている側としては
結構、きついのですよ
今年はカレンダーの曜日の関係で
発注物品を1週間くらい、先読みしておかないと
(lll゚Д゚)
みたいなことになりかねないので、

また、この時期
結構特殊な物品の発注も多発するのです。
今年はとりあえず大丈夫そうだけど
落とし穴も待っているような予感が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

入道雲又は積乱雲

昨日は、立秋だというのに、結構暑かったのですが
今日は、それほどでもなく、朝方などは寒くて
目が覚めるくらいでした。
でも、まだ夏だよな
確かに一昨年のようなギラギラした感じは
ありませんが、とても秋を予感できる部分は
まだまだ見当たりません。

さて、ロンドンオリンピック
朝のニュースで結果を見て楽しんでおりますが
女子サッカーの準決勝のみ
FMラジオの実況を全部、聴いてしまいました。

いや、そんなに関心があったわけではないのですが
その日は11時に寝て、1時に目が覚めて
いつも、寝るときはラジオを点けっぱなしのため
実況を始めたラジオに聞き入ってしまい
やっぱり、選手の活躍を聞かされると
それなりに集中してしまい、結果寝不足と

だからといって、決勝に興味があるかといわれると
やっぱ、朝のニュースでいいやと
そんな感じです。
でも、がんばれ!日本!!

仕事関係が、今日から急に忙しくなって
あわてておりますが
こちらは選挙関係の仕事ではなく
この上、解散総選挙なんてことになったら
目も当てられんですよ。
でも、順調にいくと8月のイベントで
大忙しとなった後、9月になってから
選挙関係で大忙しとなりそうで
それはそれで、たいそう悲しいことかなと

勘弁してください
(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

NSPとFair Warning

少しばかり、こちらへの書き込みが久しぶりになってしまいましたが
特に何があったということなく、あえて言えば夏のイベントの関係で
夜が遅かったりしたせいです。
夏バテの一歩手前で、なんとなく頑張っております。

今日、喫煙室の窓から空を眺めておりましたら
ふいにNSPとFair Warningの曲が順に脳内再生されまして
こういうのって、なんか意味があるのかなと
改めて感じてしまいました。

さて、国会の関係も8月、9月はどうやら何もなさそうだなと
のんびりしていたら
週が明けたら、いきなり臨戦状態ですよ。
こういうのって勘弁してもらいたいです。本当に・・・
ヽ(○´3`)ノ フッ

なんとか、9月の連休はさけてもらいたいのが
個人的な希望です。

それはなぜか!?

ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ
武道館にいく予定(日帰り)なのですよ。

そうです。
いきものがかりのライブです。
一昨年のさいたまアリーナ以来の久しぶりの観戦なので
ぜひ、ぜひ
9月の連休は、そこをなんとか(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »