« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水)

ガリレオとビブリア

結局のところ、約1週間
足痛は続きました。
先週の月曜から水曜までは靴も履けないほど
つらかったっす
今も、なんとなく違和感はありますが
痛みはほぼ消えました。
ホント、健康って大切ですね。

さて、あんなに暑かった日々も
急に冷え込んでまいりまして
夜なんかは寒いくらいです。
温度差、あり過ぎ
この間の土曜日には山の方へ出かけたのですが
さすがに、まだ紅葉には早すぎましたが
ほんの少し、始まりかけていました。
今年は紅葉がきれいらしい、との噂もありますので
ま、とりあえず楽しみにしておきます。

平日に酒を飲まなくなって
夜にやることがないなあ的な日々を
過ごしてきましたが
最近、読書を始めまして
いわゆる一つの読書の秋ですな

ガリレオとビブリアにはまりまして
文庫版は、とりあえず完読
早く次が読みたいです。
でも、推理小説にはまったわけでもなく
次は、今頃ですが村上春樹さんの「1Q84」を
読む予定です。
こちらも、ひそかな楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

ラーーーー♪

で、14日の武道館ですが
1曲目は、あれでした。
ちと違和感、選曲としては当然の曲なんですが
やっぱ、前半はノリのいい曲の方が好きですね。
あと、のる曲と聞き入る曲のバランスも
なんか、汗をかいたら休んで
また、汗をかいたら休んで
という感じでした。
今回のニュートラルの曲が主ですから
そうなるのかなと

まあ、でも楽しかったす
途中、涙ぐんだりもしました。曲を聞きながら
最後の最後のあれも、楽しかったっす。
なんか、いきものがかりのコンサートだと
一緒に歌うのはどうかな的な雰囲気が
あったのですが、今回は歌える曲は歌いましたよ

でもね、座席が(今回も)横なんですよ
どのくらい横かというと
アリーナの最前線のパイプがほぼ垂直になるくらい
横でした。
その分、ステージにはやや斜めということになりますが

あと、1階席、やはりあまり音響的には・・・
でしたね。

そういえば、Mr.BIGのときも似たような位置でしたが
確か2階席だったような(ものすごく以前のことですので)

さて、ここからは話題は変わるのですが
その金曜日に出かけるときから
左足になんか違和感が・・・

土日月と痛みに代わり
現在もけっこう痛いです。
どうやら痛風といやつですかね
以前にも右足が痛くなったことがあったのですが
今回は、いわゆる一つの親指の付け根あたりが
きりきりと痛いのです。

今日の通勤時と帰宅時には、痛みで
汗が止まらなくなるほど

まだ、何日かはこの痛みとつきあうこととなるのか
(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

武道館!!

というわけで、行ってまいりました。
武道館!!
5img_0868


いやあ、良かったわ
思い起こせば、Mr.BIG以来の武道館
当時は、地下鉄が使えずJRで行ったなぁ
今回は、あこがれの「九段下」駅で降りましたよ
たまねぎも確認しましたよ。

ただ、ちょっと早く行き過ぎて
隣の公園で時間をつぶしていたら
蚊に、やたらと喰われてしまいました。
いまだにかゆいっす。

さて、次は
朱鷺メッセだぜ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

チョコ

本日は、久しぶりに県都へ出張でした。
いやあ、相も変わらず暑かったです。
というわけで、昼食は
これもまた久しぶりの餃子の王将
別の所とかいろいろ悩んだのですが
結局、悩むのがやになって、といったところです。

そういえば、平日に酒を飲まなくなってから
妙にチョコが食べたくなりまして
量的には、そんなに食べてはいないのですが
1日に1回は口にしているような
よもや、こんな日が来るとは

で、明日はいよいよ!!
武道館!!

何年振りだろう
Mr.BIGの最初の頃以来だからねぇ

あの時もステージの真横の席でしたが
今回も真横らしいです。
(埼玉スーアリも横だったな)

とりあえず、楽しんできます。
(ちなみに、日帰りですので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

潮時

昨日は、また、地元のイベントのお手伝いで
体中が痛いっす(ノ_-。)

以前、広報担当だったこともあり
記録係として、写真撮影を主にやるのですが
記録係って、走り回るのよ
正直、体がついてこないっすよ

今は、当然のごとくデジカメなので
すぐに写したものの確認がとれますが
いやあ、年々写真の腕が落ちているわ
実感します。
(まあ、最初から大した腕前ではないのですが)

どうも、やはり体力的なものの影響ですな。

というのも、以前なら「もっといい写真が撮りたい」
とか「アングルに工夫を」とか「逆光だから位置を変えて」
とか、ちゃんとやっていたのが

「全体が写っているからいいや」とか、妥協が
確実に増えてきたような気がするのです。

そろそろ、後進に任せるべきなのかなぁ
まあ、なんだかんだと言いながらも
結構、好きでやっている部分もあるので
少し躊躇しています。

でも、出来上がった写真を見ると
確実に以前より質が落ちているし

いわゆる一つの潮時が近いのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

夕焼け

9月になっても、やっぱり秋らしくならず
先日(土曜か日曜)、天気の悪い日には
最高気温が20度にいかなかった日も
あったのですが
かといって、夏らしさというか
残暑感があるかといえば
ないわけで
なんだかなぁ
です。

さて、9月の議会も始まりまして
今回は、補正予算くらいしか
議案がないので、あれなんですが
毎回毎回
議会が始まると
砂漠に砂をまいているような
気がしてなりません。
もうちょっと、ねぇ

今週末は、またイベントにかり出されます。
これもねえ
いつものこととはいえ
ほんと、なんだかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

Tシャツは、黒

久しぶりに雨が降りました。この土日
気温も下がって、夏らしさも
さすがに感じられず、
で、1週間ぶりの二日酔いで
まあ、そんなにひどくはなかったのですが
少し、反省しております。

買い物がてら、ちょっと車で出かけたのですが
いやあ、相変わらず交通量が多いや
さすがに、紅葉にはまだ早いし
なんなんでしょうね

そういえば、今年の夏
衣類の購入が多かったな
作業服(太ったため)と夏用のスーツ
半そでのワイシャツ、そして下着類
スーツは、前のがくたびれたためだったのですが
数年ぶりに買うと、いろいろと機能が
ついてきて驚かされます。

逆にTシャツは、買わなかったなぁ
若いころは、毎年夏になると買っていたのですが
ここ数年、購入しようとすらしていない。
なんかさびしくもありますが
ようは、着る機会が減ったということなんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »