« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

ムネヤケ

いやあ、さっびぃわぁ
なんかいつ雪が降ってもいいよな
感じです。もう10月も終わりか
はやいもんです。

さて、最近、体調が今一つ?な感じです。
先週の木曜日は一睡もできず
土曜日は胸焼けで夜中に目を覚ますし
ほかの部分はとりあえず無事みたいですが
なんか、心理的な違和感がきえない。
やっぱ、歳なんですかね

そういえば、先週後半から
頭の中では、いきものがかりのコンサートの
おやすみのシーンが何度も何度も
繰り返し再生されていまして
あの、演出がまた、素晴らしくて
映像化してくれないかなあ

読書の方はちょっと休憩状態ですが
ガリレオシリーズ全巻そろえたので
早めに楽しませていただこうかなと
そう、総選挙の来る前に

これから、年末に向かって仕事の関係も
いろいろと忙しくなってくるし
ただ、タメ息ばかり ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

朱鷺メッセ

行ってまいりました。新潟!!
いきものがかりのコンサートも最高!!
楽しかったっす

ただ、今回はあまり知り合いとは合わず
基本的に一人でした。
萬代橋近くのホテルから
いやあ、歩いたわ
古町から白山神社、県民会館
からの
朱鷺メッセまで
ただ、ひたすらにテクテクと

土曜の夜は駅前で友人(滝ロ君)と待ち合わせして
飲みましたが、いや、繁華街も随分と
にぎやかになっていました。

県民会館なんて、自分の記憶の中では
ひろ~~い広場しか、印象に残っていなかったのに
あんなことになっていようとは

また、信濃川沿いで休憩したとき
改めて、新潟ってウォーターフロントなんだと
実感しました。
Bandai_005


いやいや、それにしても歩き疲れました。

さて、いきものがかりのコンサートの方
朱鷺メッセ
Messe_009


良かったっす!!!!!
今回、席が4列目と、かなり前でした。
ただし、相変わらずの左側の端っこの方でしたが
ということで、今回もほっち側
ただし、サプライズがあってメンバーが近くを
通るのですよ
近かったなあ、一瞬だけど

それにして、吉岡さん
かわいかった
恋に落ちそうでした。いや、一瞬マジで
恋に落ちていたのだと思います。
歩いていこう、なんて泣きそうでした。

あと、他の地方のライブって面白いんですね
自分はさいたまと武道館以外のは初めてだったので
(いきものがかりのね)
新潟県民に成りすまして楽しませていただきました。

おかげさまで少しは元気が補充できたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

安全運転

マジでサブいっす。
温風ファンヒーター、一昨日と昨日
我慢できなくてつけてしまいました。
季節の移ろいとは、かくも早いものなのかと
まあ、秋は晴天が続くのでいいのだけど
山々の紅葉も、そろそろ私の街周辺にも
近づいてきたし、
一時、有名になった湖面○号橋の周辺も
あと、半月もすれば、さぞやきれいになる
ことでしょう。

ところで、私の暮らすぐんま~は
最近、交通事故がやたらと多くて
自分で運転していても、かなり緊張します。
こっちが用心していても
むこうから突っ込んでくることもあるわけで

そうそう、金曜の夕方には交差点の横断時に
ヒヤッとさせられました。
青信号で渡っていることろに
右折車両が突っ込んできやがって
体感距離として50cmくらいだったか
皆さん、安全運転でいきましょう。

金曜日にはDVDでシャイニングを鑑賞
面白かったんですが
あまり怖くはなかったなあ、と
(キングの原作は、すごく面白いですよ)
ちょっと説明が足りないような
クーブリック監督の様式美が優先されたのかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

北へ

また、ひとつ3連休が終わり、
世の中に楽しいことなんて、何一つ
残っていないんだと、星の見えない
夜空を見上げる今日この頃

いやあ、寒くなってきました。
まだ、ふるえる程ではないにしろ
朝晩は、半纏を羽織っております。

そういえば、山中先生
ノーベル賞受賞、おめでとうございます。
写真を見ると、若い人だなと思ってはいたのですが
私と、そんなに歳も違わないらしくて
改めて、その立ち位置の違いに驚愕します。

ああ、俺も、あの日、あの場所で
違った選択をしていれば・・・

と、思ったりもしたとか、しないとか
それなりに、今の自分で十分だとは
思っていますが

さて、
相変わらず、読書の秋、実行中です。
宮部みゆきさんの「火車」を読了。

以前より、「火車」は面白いとの
評判を聞いてはいたのですが
本当に、面白かったです。

次は、何を読もうかな
いよいよ「1Q84」にするかな
それとも、以前買って読んでいなかった
キングにしようか

久しぶりの読書、堪能しております。

P.S.
20日と21日は、久しぶりに新潟へ行きます。
このページを読んでいて、連絡が取れそうな方は
コメントでもつけていただけると助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

台風17号

台風一過ということで、今日は異様に暑かったです。
しかも県都に出張でした。
衣替えもせず、クールビズで出かけてきました。
昼食は、珍しく餃子の王将以外のところでした。

昨日は、台風17号が、直撃か!?的な
コースを辿ったこともあり、役所に缶詰
特に何もなく、夜中の12時前には帰れました。
ま、無事がなりよりです。

で、早いもので平成24年度も半分が経過し、
なんだかなあと、タメ息の一つも

足の方は、痛みもなくなり、普通の状態に近いです。
でも、時折、ん?
という感覚があったり、なかったり、

そういえば、FMラジオの番組がいろいろと
変わって、そうか秋の編成期かと

秋といえば、山頂の方の紅葉もそろそろ
始まったみたいで
噂だと、今年はきれいになりそうだと
ま、それも昨日みたいな台風が来ちゃうと
台無しなんだけどね。

総選挙とか、きな臭くなる前に
どっか近場にでかけようかな
来週も体育の日で3連休か
特に予定もなし(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »