« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

半影月食

N潟の大同窓会
かなり楽しかったようで
関係者のブログの書き込みを見ていると
行きたかったぁ・・・
の、一言に尽きます。

こちらは、なんだか次から次と襲いくる
デッドラインと追いかけっこの毎日
骨の芯に疲れがたまっているのが
実感できます。
ああ

そういえば、寒いですね
雪は降ったけど
さすがにそれほどでもなく
でも、冬用のブーツに履き替えました。

今日は半影月食だそうで
月を見上げても、そのあまりのまぶしさに
よくわかりませんでした。
そんな11月の下旬です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

なんだか怒涛のような一日でした。

今朝方は、冷え込むなあと思っていたら
零下でした。今シーズン初です。

あまり天気が良くないなと思っていたら
夕方からは雪でした。
降っている、ではなく積もっています。
さすがに、この時期としては珍しいです。
こちらも、当然今シーズン初です。

忙しいのにマスコミからの問い合わせ
「急な解散で大慌てじゃないですか?」

分かってんなら聞くなよ!

しかも、なぜか今日に限って来客の多いこと
あんど
選挙と全く関係のない依頼物が数件

泣きたくなった
(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

投票日

そうですか・・・
12月16日ですか・・・
まあ、12月24日とか、1月20日とかよりは
随分とましかなと

分かっていたこととはいえ
やっぱりねえ・・・


また、力(りき)入れていきます。
ガックシ(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

真夏の方程式

先週は「この土日に何かありそうだ」位の感じだったのが
今日の午後になったら突風ですよ。解散風
でも、まだ日程は詰まっていないようなので
ただただ、胃が痛むばかりです。

ということでN潟で行われる大同窓会
予定が立てられません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
というか、どうも無理っぽい
12月24日の投票ならなんとかなりそうなんですが
変則日程だし、自分は関係ないけど
出動する職員からは、苦情が多いだろうなと
クリスマスイブだもんね

年明け投票も、できればねえ


そういえば、町○さん、私は正式に誘われたのでしょうか?
未だに会場を知らないし、集合時間も集合場所も知らない。
というか「くにやす君もおいでよ」としか言われていないのですが
う~~~~~~む
どう、判断したらいいことやら

さて、標題、東野圭吾さんの「真夏の方程式」
(探偵ガリレオシリーズですね)
面白かったっす
★×5レベルで推薦します。
来年には、映画も公開されるとのこと
観にいかなくては


で、話は元に戻るのですが
N潟の大同窓会
行けたら飲みだけでも参加したいので
どなたか、場所と時間(日程)だけでも教えてください
(´Д⊂グスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

16GB

いや、どうってことはないんですけど
この土日、仕事関係の小さなこと
本当に小さなことなんですけど、ちょっと落ち込んで
しまいまして、実に憂鬱な2日間でした。
今朝なんか、布団から出るのが嫌で嫌で
(寒かったのが主な理由ですが)
こんな気持ちになりたくなければ
やっぱ、一個一個ちゃんとやっていくしかないんだよなと
当たり前のことを確認した月曜日でした。

さて、前にやっていたCDHD移管計画も
最近、再び始めまして
そろそろ持っているCDのうち2分の1近くは
落とせたかなと
ここまでで約33GBくらいの情報量

悩んでいるのがi-pod nanoの容量
16GBなんですよ
全然足らないのです。
泣く泣く選曲してBeatlesとMr.BIGとRAGEといきものがかり
のみ全曲残して、BLIND GUARDIANとかHelloweenとかは
アルバムを数枚
その他のアーティストは何とか1枚分のみ
1曲だけというアーティストもいますが

確かi-podでも32GBだったかな
そろそろ、その上の機種を考えた方がいいのだろうか
こうして、秋の夜は更けていく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

雪マーク

今日も寒いです。今朝がたなんかは、さすがに
零度にはならなかったけど、1度ですよ。
おまけに明日の朝方には雪マークまで。
まだ11月になったばかりだというのに
もう冬態勢です。

さて、依然として体調不良は続いておりまして
先日、書き忘れていたのが「肩」
いわゆる一つの○○肩というやつですね
特に左側が痛くて、半分くらいしかあがりません。
あと、最近は目にもいろいろときているみたいで
今の眼鏡にして1年くらいなんですが、そろそろ
新調した方がいいみたいです。

仕事の方も、そろそろ例年恒例の年末仕様に
なりつつあり、徐々に気忙しくなってきたような
そうでもないような
今月の連休辺りはどんな感じなのかな
新潟行きたいなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »