« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

今年も仕事納めを無事に迎えることができました。ありがとうございました。

というわけで、無事仕事納めでした。
なんだかな的な感想は毎年のことではありますが
なんとか今年も無事終われそうです。
なんだかんだで、今年もいろいろな人に迷惑を
掛けたり、かけられたり・・・

ありがとうございました。

今夜は、しんしんと雪が降っております。
なんか、年をとるごとに
1年が短く感じられます。

心残りは、やっぱり大同窓会に出席できなかった
ことかなあ

嬉しかったことは
いきものがかりのコンサートに行けたこと
かなあ


ささやかながら
喜びと悲しみをかみしめたりしながら

では、皆さん
良いお年をお迎えください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

-12℃

いやいや、本nnnnn当に寒いです。
今朝は、なんとマイナス12度!!
まだ12月だというのに

今も、手がかじかんでいて、
キーボードがうまく打てません。


そんなこんなではありますが
お仕事の方も、あと一日で御用納め
ですよ。
早いものです。

今年一年、何があったかなと思い返してみると
春先からず~~~~~~~~~~~と
衆院選に振り回されていたなと
そればかりです。

ま、少なくとも、これからしばらくの間は
心配しなくてよさそうなので
ホッと(心底)しています。

まあ、あと一日、無事に終わりますように

とは、いったものの来年度の当初予算
まったく予定が立たず
年末年始が休みになるのかどうか
まじ、心配していたりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

月と木星

めりー・くりすます!!
多くの人が誤解しているようですが
クリスマスは25日です。
24日はイブ、すなわち前夜祭ですよね
ま、どちらにしても関係のない1日なわけですが
ということで、冷え込んでいます。
寒ぃっす。
帰宅時に空を見上げれば、月と木星
なんか接近しているそうで
これも今年の天体ショーの一つだとか

なんか、総選挙が終わってみたら
なんか全身の力が抜けて
なんもやる気が起きず。
かろうじて年賀状をつくりましたが
早いとこ年末年始の休暇にならないかなと
すっかり、のんべんだらりといった状態です。

いかんな、こんなことでは
とは思いますが、たまにはこんな年の瀬も
あってもいいような、よくないような
あと少し、慎重に進みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

世界の終わりの日

だそうです。本日は。

金曜日ですが、ちょこっとだけ

名簿届きました。
小池君、ありがとう
写真も見ました。
いや、楽しそうなこと
やっぱ、行きたかったな。

会いたかった何人かの顔も見れて
懐かしさがMAX状態です。

みんな元気でよかった。
自分も(それなりに)元気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

撤っ収ぅぅぅぅ!!

終わったよう
たった今、帰ってきたよう
あとは寝るだけ

いつの間にか年末でしたね
なんか、1か月間時間が止まっていたというか
なかったというか
今はただ、3連休だけが
心の支えです。

とりあえず
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

ふたご座流星群

いよいよ、切羽詰まってきました。
今回は、何とか書類作成が順調で
(公示日の混乱を除く。)
本日は10時前に帰宅できました。

それでも、一昨日に風邪の症状が出て
昨日はかなり辛かったり、
だがしか~し、本日には回復
なんだか、波のある毎日です。

さて、そんなこんなで、本日の帰宅時
見上げましたよ、ふたご座を

はっきりとした流星が2つ
視界のなかで、あれ!?的なのが4つくらい
10分くらいのあいだですかね
最後に、はっきりとした流星が見ることができたので
満足して笑顔で帰りました。
ほんの小さな幸せを実感しました。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

マジ、寒いっすよ

いやあ、衆院選て意外と忙しいのね
おまけに年末進行も重なってバタバタしてます。
雪もしっかりと積もりましたが
まあ、大雪というほどでもなく
しかし、冷え込みがきついっすね
道路なんか、凍ってツルツルですよ

本当に、日々の業務に追われるばかりで
余裕がない状態です。
それも、あと1週間!!
果たして、走り抜けることができるのでしょうか

そういえば、今回不在者投票の質問が多い
これだけネットが発達しているのに
郵便のやり取りはどうなのよ、的な質問が
多いです。

確かに、法律の規定も古いものが多いし、
いろいろな意味で見直しも必要なのかなと

まあ、現場職員の独り言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

初日から・・・

今日は衆議院議員総選挙の公示日です。
いや、12時を回ったから
昨日は、・・・・でした。
ですかね

それにしても
ただでさえ、期日前投票所の準備とか
氏名掲示のくじとか、忙しいのに
やってくれたな

「******」

この恨みは生涯忘れぬぞ

だが、先の見えない長い戦いは始まったばかり
今日は寝る!!


「******」の部分は、皆さんが心の中で
想像してくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

カレンダー

石の中に居る・・・

12月ですね
師走ですね

日めくりカレンダーみたいな毎日ですが
それでも元気です。
皆さん
今回の衆院選
投票してね

とりあえず、12月1日更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »