« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

ふかえり

お久しぶりの書き込みになりました。
特になにがあったわけでもなく
どちらかというと、何もなかったわけですが
とにかく、寒くて寒くて
手がかじかんで、キーボードがうまく
うてなかったりとか
まじ、今も、何回も書き直しながらなのです。

そういえば「1Q84」も無事読み終わりました
いやあ、やっぱ村上先生
いいですなぁ
気が付けば、月を見上げる回数が増えている
自分がいます。

更に
そういえば、甥っ子が大学受験でした。
センター試験も受けたそうです。
自分は共通一次だったしなぁ
これから2次試験(名称は違うのかな?)だそうで
頑張れ!!

更に更に
そういえば、最近異様に眠いのですが
これは、なんか体調不良的な現象なのかなと
しっかりと睡眠時間は確保しているのですが
もしかして
冬眠したがっているのかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

1Q84

相変わらず寒いっすねェ
なんとか、正月ボケというか
長期休暇ボケから回復し、当たり前の
日常生活が送れるようになったかな
的な今日この頃

いや、ちょっとね悩んでみたり
考え込んでみたり
50が近くなると、いろいろと心配事も
増えてくるものですなあ

さて、読書の方も復活できまして
やっと、やっとですよ
「1Q84」を読み始めました。

さすがは村上先生
引き込まれること、引き込まれること
毎日、ちょっとずつ読んでいくのが苦痛です。
(ドバっと読みたくて)

何のつながりもなく、ここで話は変わるのですが
年末、実は「宇宙戦艦ヤマト2199」にハマりまして
いや、正直、ガンダム世代というよりはヤマト世代
ですし、
まあ、リメイクされたりなんだりと世間の噂程度には
聞いていたのですが
何の因果か、2199にハマりまして
でも、
どうなんだろう
面白いんですけどね
う~~~ん

なんていうか、掘り下げ方が
方向が、微妙に違うんじゃないのかと
まあ、そんな感じがしているんですよね
今のところ

物語は、まだ続いていますので
今後、どうなるかは分からないわけですが
正直に申しまして
期待より不安の方が大きいかな
といったところですかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

本年もよろしくお願いいたします。

今更ですが・・・

あけましておめでとうございます。

いやいや、今年は本当に寒くて、寒くて
ねえ、

ということで、お正月は毎年恒例の
寝正月と

今年も見事なまでの寝正月で
ダメ人間度、全開!!
的な毎日でした。

当然、仕事始めは4日でしたが
直後に続いた土日もいれて
なんか、本当にダメ人間でした。
それはそれで、久しぶりの経験ではあったのですが

ま、
当然のことながら、今日からは心を入れ替えて
精進に励んでいきたいと思います。

あ、年賀状をいただた皆様
ありがとうございました

さて、来週は3連休が・・・
(この辺、まだダメ人間度が抜けていませんね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »