« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月25日 (月)

開花宣言

この時期のお役所で何がニュースかというと
人事異動ですよ。

うちのところも先週に内示がありまして
結果からいうと、私自身はそのまんまでした。
ただ、長く一緒に働いてくれていた部下が異動です。
アイタァ~

また、定年ということで、就職以来
お世話になった大先輩も卒業されるということで
4月から大丈夫かな~
といった感じです。

さて、先週県都へ出張だったのですが
もう春ですよ、桜の開花宣言の日で
会議の終わった夕方でも暖かいくらいでした。

ところが、どうにも目がムズムズする。
役所に帰ってみれば、なぜかクシャミが出る。
はて、寒気はしないぞと
こ、これは、
世にいう花粉症では?
と疑ったものの、私自身、花粉症には
ならないことと決めているので
風邪の初期症状ということにしておきました。

最近、DVD(BDも)を大人買いしたこともあり
ちょっと書き込みがお久しぶりになったことを
反省しながら夜は更けていくのであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

見えないみたいです(涙

今日の夕方、結構必死になってパンターズ彗星
探したんすけど、どうやら私の所では見えないみたいです。
山の中だから、しかたないのかなと
グスッ

さて、暖かかったり寒かったり
3月とはいえ、気温の変動が激しいっすね
昨晩は風が強くて
そういえば昨晩、震度1の地震が3回ありました。
やっぱ、身構えちゃうよね
ということで、本日
私の街でも14:46にサイレンを鳴らし
黙とうを行いました。
決して忘れません。決してあきらめません。

さてさて、姪っ子の件ですが
残念ながら・・・
です。
でも、これでゴールじゃないから
これからがスタートだから

さて×3
禁書目録2のDVDとサクサクV9.0
観終わりました。
面白かった
特に、とある事情によりサクサクが観れないため
非常にサクサクは面白かったッス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

パンスターズ彗星

ここ数日、暖かいですな

さすが3月!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ということで、なんかのんびりとしているかと思えば
実はそうでもなかったりするかもしれない
毎日です。

でも、相変わらず、書き込むネタもないし
毎日毎日が過ぎていくばかり

スマホも、依然として使いこなせず
ああ、こうやって歳をとっていくのだなと

そういえば以前「あ、安部礼司」関連で書き込みました
小関里恵さん、
いま、FMラジオで番組やっているんですよ
【フラット35】My Home My Life

私の地方では土曜の午前中の放送です。
JFN系列でやっているはずなんで
聴いてみてください。

それにしても、初めて彼女の声を聴いたときは
感動したなあ、当時の番組と同じように

いや、知らない人にはどうでもいい情報でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

三寒四温ですね、本当に

3月ですか
少しは暖かくなったのだけど
まだまだ寒い日は寒いし
今も思いっきり雪、降ってるし
北海道の猛吹雪の日は、こっちでは
雪はそれほどでもなかったのだけど
風がすごかったし、寒いし
それでも、日中の気温が氷点下でない
日もたまにあるし
総合的にみて、春は近づいているような
気がする
といった今日です。

さて、3月10日頃
なんとか彗星が、見えるとか見えないとか
私、個人的に天文ファンではありますが
な、なんと彗星を見たことは
今までないのです。
ハレー彗星の時は、海岸線まで
見に行ったけど、雨降ってくるし
明け方に見えることが多かったりして
そして私は朝起きることができずとか
そんなんで、今回は期待しております。

さてさて、先日の新潟行きですが
実は姪っ子の大学入試の付添というか
そんなことでした。
昼間は暇でやることがなかったので
じょんのび行ったりもしました。
(シーサイドラインは凍っていて怖かった)

で、ソースかつ丼をめぐる冒険のときに
いけなかった「かねこ」のカツ丼も食すことができました。
かねこって、あんなにメニューあったかなぁ?

で、暇ついでにデジカメも新潟駅のビックカメラで購入しました。
先代のデジカメが、バッテリだめになったので
でも、大学周辺は入試の関係で物々しいので
結局写真は撮れませんでしたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »